Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開始!

  作成日時 : 2005/06/23 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
気まぐれでブログをはじめてみました。
ブログ名は何か良いのがないかと色々と考えましたが、
これといって思い浮かばなかったのでストレートに「Spider-Manブログ」にしました。
このブログではサイトの方では紹介しきれなかった、スパイダーマンに関する少々コアなネタをUPしていきたいと思っております。

まず初回はそんなにコアなネタではありませんが、1996年(写真A、B)、1997年(写真C-1)に発売された「ミニプレイセット」をご紹介します。
このシリーズ、見た目はちょっとした置物風ですが、フタを開けると(写真C-2)ミニフィギュア付のプレイセットになっています。
本体は勿論、フィギュアも小さい割りにはなかなか精巧に出来ています。
フェイスタイプは恐らくUK限定であまり出回っていないのではないでしょうか。
写真Dのベノムフェイスは見た事がありません。
ちなみに同時期には、Pocket Comics Action Playsetというコミックをモチーフにしたミニプレイセットが全4種発売されていますが、こちらは比較的出回っています。
なお現在でも似たようなミニプレイセットが発売されていますが、イマイチ購買意欲が沸きません。
でも目の前で見たらきっと買ってしまうんだろうなぁ(笑)。

・・・とまあ、初回はこんな感じです。
それでは次回をお楽しみに!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういった90年代を思い出させるトイは好きなんですが最近の可動域の増えたフィギュアと比べるとあそぶには単調で飾るにもチト小さいので余り購入意欲が・・湧かないかなあ。食玩ていうか。おこちゃま向けですかね。
fumy
2005/06/28 14:39
こんにちは!書き込みありがとうございます。
そうですね、おこちゃまトイは購入する人としない人がハッキリ分かれる分野ですね。
私は結構買ってます(笑)。
miki
2005/06/29 01:33
>こんばんわ。撮影技術が進歩しないまま、ただお待たせするのも申し訳なくて。ちょいと小ネタを。
どこにカキコすればよいか迷っていたネタです。
自分は埼玉県在住ですが、コンビニのコミュニティ・ストアで、短期間だけ実に怪しい飲み物が売られました。
>極彩色の炭酸飲料。
>明らかに日本人を意識していない味。
>しか〜し、ラベルがスパイディ。
>しか〜も、ボトル・キャップどころか、でかい上半身
 スパイディが付いてます。
>で、このスパイディの造形が良いんです。最初に発見したタイプは、両腕が動きます。感動〜。次に発見したタイプはボディが2回り程小ぶりで、両腕を組んだ状態。ただ、さりげなくウェブ発射の手になってます。ク〜、芸が細かい。バットマンもありました。
シリーズ化を期待したのですが、結局この2タイプしか確認できませんでした。最近ではサンリオや日本のアニメ・キャラが付いたタイプになってます。
今度、発売元(輸入元?)や商品名など、なるべく詳細を確認してみます。
こちらも現物を保存してますが、画像の技術が・・・
あまり珍しいネタじゃなかったですか?
P-51
2006/09/27 00:01
P-51さん
画像は早く見たいのですが(笑)、気長にお待ちしていますので、あまり気になさらないでくださいね。

>ボトルキャップ・スパイディ
P-51さんのものとは違うかもしれませんが、私も何年か前にコンビニで見た覚えがあります。
その製品ってたしか韓国製じゃなかったですか? 容器はプラスチックではなくて、アルミ製だった気がします。
ところがこれ不覚にも買い逃してしまったんですよ(泣)
なので画像がありましたらこちらのほうも是非是非見てみたいです!
miki
2006/09/29 21:52
ブログ開始! Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる