Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メディコム スパイダーマン

<<   作成日時 : 2005/06/26 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

画像
メディコムからいよいよコミック版のスパイダーマンが発売されます。【画像A】(10月発売予定)
画像から判断してどうやらトッド・マクファーレン版スパイディのようです。
そこで手持ちのコミックを引っ張り出して再確認してみました。

【画像B】マクファーレン版は白目がかなり大きい。(Amazing Spider-Man #303より)
【画像C】ピーターの前髪(真ん中分け)に特徴あり。(Amazing Spider-Man #304より)
【画像D】胸のマークもマクファーレン独特のもの。(Amazing Spider-Man #305より)

やはり、折角コミック版を出すのなら、人気があり、スタイリッシュなマクファーレン版に落ち着くのが妥当なのでしょう。
しかし、画像判断ですが、私自身の見解としてはマクファーレン版はもっとダークなイメージがあります。
カラーリングがありきたりの赤青よりも少しダークな(ここのブログカラーの様な)カラーリングの方がよりクールな感じで良かったと思います。

【画像E】は恐らくパッケージに使われると思われる「Amazing Spider-Man #301」のカバー。
※結局、パッケージには何故かエリック・ラーセンのアートが使用されました。中身がマクファーレン版なので個人的にはちょっと違和感が有ります。



※なおこの商品には「ブラックコスチューム」購入券が封入されています (・ε・) 。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Medicom RAH Spider-Man (Comic Ver.) 安いのは?
 MEDICOM TOYから10月に発売される予定の Real Action ... ...続きを見る
hummingburger
2005/07/29 15:16
Medicom Rah Spider-Man Comic Ver.
 予約していたMEDICOM TOYの RAH スパイダーマン(コミック Ve... ...続きを見る
hummingburger
2005/11/06 22:30

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マクファーレン版は確かにシャープで顔もカッコいいですよね。ちなみにオレはエリックラーセン版の顔も好きです。(2001年のクラシックスシリーズ1のスパイディがそう)
fumy
2005/06/28 14:30
エリック・ラーセンはマクファーレンよりも多少筋肉質ですかね〜。初期の頃は区別がつきませんでした。
ヘェ〜あのフィギュアはラーセン版なんですか・・・
まったく気付きませんでした。さすがですね〜。
miki
2005/06/29 01:54
メディコム・コミック版スパイダーマンについて、

「今日、渋谷パルコでメディコムトイ・エキシビジョン’05に行ってきました。
コミック版スパイダーマン、カーネイジ、エイリアンコスチュームが展示してありました。
コミック版は映画版より格好よくて気に入りました。
撮影禁止で画像が無くて残念です」

という情報をいただきました。
ありがとうございました!

miki
2005/07/01 01:07
スパイダーマンの顔もバリエーションが増えるとコレクトしてて楽しいですよね。クラシックシリーズも「これはアレックスロス版だな」とか「ジョンロミータぽいかな?」とか自分なりに楽しんで買いますね。おれは大体ブリスターは開けます。バックカードがよほどかっこいいのはもちろん開けずに保存するか二つ買いますが基本的には出してポーズをつけて飾りますね。
fumy
2005/07/03 13:56
このメディコム版、ブラックバージョンの購入券つきなんですか?ブラックコスチューム(外皮)だけ発売されるんですかね?何か楽しみですね!では・・
fumy
2005/07/06 11:48
はじめて書き込みします、渋谷パルコのメディコムトイ・エキシビジョン’05の情報を提供した者です。
「ブラックコスチューム」購入券付きということは、一般発売がないとになりますね。
また、購入方法は、直接メディコム・トイへ現金書留で送るようになると思います。
コスチュームのみではなく、完成品として発売されると思います。
自分は、コミック版予約しました。もちろんブラックコスチュームも購入するつもりです。
hiro
2005/07/07 00:39
hiroさん
書き込みありがとうございます!
もちろんコミック版私も予約しました。
次はスカーレット(withベン・ライリーヘッド)かな?
fumyさん
開封派の中でも、遊びたおす方と、自分の好きなポーズで決めて飾る方がいますが、
fumyさんは後者の方ですね?
私は今はスペースが無くてほとんど開封していませんが、
開封した物はポーズをたま〜に気分によって変えながら飾っています。
miki
2005/07/07 05:14
ブラックコスチュームの購入方法ですが、ホームページで購入券のIDを入力し、代引き、クレジットカードの使用でも購入可能のようです。
エイリアンコスチュームに侵食されている状態の、ピター・パーカーヘッドパーツ付属とのこと。
hiro
2005/08/25 19:58
おおぉっ、情報ありがとうございます!

>エイリアンコスチュームに侵食された・・・
そうなんですか、早速コミックで侵食する場面を確認したら、顔の下方部より覆ってました。
もし原作に忠実につくったら(そうでないとダメですが)、素顔とコスチュームが上下で分かれるパターンになりますね。
miki
2005/08/27 00:36
もう11月ですね。このメディコム版今月には入るかなと予想して一応S−WEBに聞いてみましたがやはりまだ入荷日は不明とのことでした。12月になりますかねえ。。マネーは用意してあるのに・・
ここ数日平日休みが経て続けにあったので原宿、恵比寿、中野、秋葉原とショップ巡りしてきました。秋葉原のリバティーはスパイディ物が激減してて寂しい限りでした。でも大小合わせ8体ばかりゲットしました。(ほとんど2個目だけど・・) でもクラフトの5階でレア物も見つけたので行った甲斐はありましたよ。
fumy
2005/11/02 01:28
>fumyさん
コミック版発売されたみたいです。ヤフオクに出てました。
webにも近々入荷するのではないでしょうか。
日記にも書きましたが、宣材写真(上の写真)では思い切りマクファーレン版なのですが、ボックスにはエリック・ラーセンの絵を使用しています。
なのでラーセン版のスパイダーマンかも?
○○版スパイダーマンとか、このあたりメディコムはあまり拘っていないのかもしれませんね。

>クラフトの5階でレア物も見つけたので・・・
クラフトの5階ってアメトイ売ってましたっけ?
miki
2005/11/02 20:32
S−WEBから連絡ありました。予想より発売が遅れずまずはホッとしました。
クラフトの5階(レンタルショーケース)はミニカーがメインなのですがほんの僅か個人でアメトイを置いてる棚もあるんです。マメに見に行ってチェックしてると思わぬレア物があったりするんですよ。モンジャパ行った時とか必ず寄りますね。
fumy
2005/11/04 01:44
そうなんですか知りませんでした。
近々恵比寿に行くので覘いてみますね。

あっウチにもWEBから入荷メールありました(*^-^)ニコ
miki
2005/11/04 02:01
メディコム スパイダーマン Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる