Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS “紅い悪魔” カーネイジ!

<<   作成日時 : 2005/07/03 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
悪のスパイダーマンとしてベノムと並び人気が高いのがこのカーネイジです。その身体能力はスパイダーマン、ベノムを遥かに凌ぎます。

今回はカーネイジ(クレタス・キャサディ)がコミックに初登場してからスパイダーマンと初対決するまでを簡単にご紹介してみたいと思います。

【画像A】連続殺人鬼、クレタス・キャサディはエディ・ブロックと同房になる。「Amazing Spider-Man #344」(1990年2月号)より
【画像B】エディがベノムとなり脱獄した後、生命体の断片がキャサディに同化した。「Amazing Spider-Man #345」(1990年3月号)より
【画像C】彼はカーネイジになったのだ!「Amazing Spider-Man #359」(1992年2月号)より
【画像D】そしてカーネイジ初登場。「Amazing Spider-Man #360」」(1992年3月号)より
【画像E】カーネイジ、初めてスパイダーマンと対決する。「Amazing Spider-Man #361」」(1992年4月号)より

カーネイジは正義の心をわずかに持っているベノムとは違い、「完全なる悪」です。
またそこがカーネイジの魅力でもあるわけです。

人気者のカーネイジは数多く商品化されています。【画像最上段】
またマキシマムカーネイジという独自ブランドの商品展開もされています。
さらにはメディコムRAH、ボウエンミニバスト等、新商品も続々リリース予定です。
2007年に公開される(待ち遠しい!)「スパイダーマン3」には登場しないでしょうが、ベノムと同様に、スクリーン上で暴れまくる “紅い悪魔” を観たいのは私だけではないはずです。
いつになるのか分かりませんが、その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カーネイジは好きですね〜。そうそうべノムみたいに正義の心はこれっぽっちもないんですよ。徹底して悪な所がいい!あとビジュアルも最高ですよね。あの触手が気持ち悪くていいんですよ。「3」じゃなくてもいいから映画に使って欲しいキャラですよねえ。徹底して悪い所はグリーンゴブリンもそうなんだけど彼は薬の副作用だし。ノーマンオズボーンとしては悪人ではないから。(まあその二面性がドラマになってていいんですけど)カーネイジはもともとサイコ野郎ですからね。個人的な恨みからべノムになったエディブロックと対象的な所がいいですよね。
fumy
2005/07/03 13:42
>「3」じゃなくてもいいから映画に使って欲しいキャラですよねえ。
じゃあ、「マキシマムカーネイジ」で決まりということで・・・!?
本当はカーネイジが暴れまわって終わり、みたいな救いようのない映画でもいいけど。(笑)
絶対無理ですね。
miki
2005/07/05 02:39
僕もカーネイジ大好きです。ところで一番上の画像の右端の大きなフィギア?は何ですか?あとカーネイジのグッズ(立体物)には何があるのか教えてください。
O次郎
2005/07/05 13:06
カーネイジは触手がステキなんでチト高いけどオレならスタチューがオススメかなあ。フィギュアもあるけど触手のリアルさが物足りないので・・ビジュアルのカッコ良さなら絶対スタチューですね。あとmikiさん。。他のブログにもコメント追加してあるので見てくださいね。
fumy
2005/07/06 11:38
O次郎さん
右端のものはホライゾン社製のモデルキットです。
彩色済みのものを購入しました。
カーネイジのグッズはフィギュア(本記事の赤色のマキシマムカーネイジをクリックして下さい)の他には、
トイビズ関連ではシェイプ・シフターズ、ヘビー・ヒッターズ、メガ・アーマー、
ダイヤモンドセレクトではバスト、ミニメイツ、
あと細かいところでは、アプローズ社のPVC、
それとヒーロークリックスでしょうか。
まだあると思いますが、現在私があげられるのはこれくらいです。
fumyさん
触手の付いたスタチューといえばアタカス社製ですね!
そういえば今ブリスターでアタカス製品予約とってますね。もちろんカーネイジも!
買い逃していた方は是非!
miki
2005/07/07 05:54
mikiさん、詳しいご回答ありがとうございました。
メガアーマーも出てたのか(汗)
とりあえず自分はマキシマムカーネイジを
コンプしたいっスね。
返事遅れてすいませんでした。
O次郎
2005/07/17 11:45
すいません。質問なんですが、前科者写真台帳シリーズのカーネイジを売っているお店知っている方いますか?
シオンビート
2008/01/15 00:02
シオンビートさん
前科者台帳カーネイジは6年ほど前の商品なのでショップで在庫があるところはなかなかないのではないでしょうか。確か発売当時もカーネイジは人気があるのですぐに売り切れた記憶があります。
豆魚雷、プラスティックラボ、スパイダーウェブ、ブリスター、ギルド、一度このあたりのショップに問い合わせをされてみてはいかがでしょうか? 取り寄せてくれるところもあるかもしれません。
オークションでもたまに見かけますが、どうしても高価になってしまうので・・・。
miki
2008/01/15 03:08
miniさんありがとうございます。 早速問い合わせてみます。
シオンビート
2008/01/15 13:28
質問ばかりですいませんが、先ほど挙げてもらった店舗に問い合わせたところ在庫がありませんでした。 でオークションを確認したら1万円でありました。1万円は定価と比べて安いんでしょうか?
シオンビート
2008/01/15 14:40
日本で発売された時は8千円前後だった記憶があります。あとは個人的にその商品に対する思い入れの度合いの違いでいくらまで出せるのか違ってくると思います。
miki
2008/01/16 02:26
mikiさん ありがとうございます。もう思いきって買っちゃいます。
シオンビート
2008/01/16 15:00
“紅い悪魔” カーネイジ! Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる