Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メディコム キューブリック

<<   作成日時 : 2005/08/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近コレクションをしていて「楽しいものbP」はキューブリックです。
実はこのキューブリック、始めのうちはあまり興味がなく、ただスパイダーマン(マーベル)物というだけで購入していましたが、ここまでシリーズが続いてキャラクターが豊富になると、並べて飾るのがすごく“快感”になってきました(笑)。
質よりも量といういわけではないけれど、色とりどりのキャラが並んだ様はまさに壮観です。
それは、キューブリック自体の手頃な大きさと、全種の大きさが(ほぼ)同じということにも起因しているのかもしれません。

現在マーベル・ヒーローズ・シリーズは4までリリースされ(※)、さらにこの先も続きそうなのでますます楽しみです。
「次はどんなコスチュームのスパイダーマンが登場するのかな?」などと考えるのも面白いですね。
※BOXセット物を含めると現在44体出ています。

今のところキューブリックはショーケースに飾っています。【画像参照】
しかしいずれはキューブリック専用クリアボックスに入れて飾りたいと思っています。
(この専用ボックスは、キューブリックの足の裏にある穴にはめ込めるようになっていて、逆さにしても大丈夫そうなので色々と使い勝手がよさそうです)


■本サイトのキューブリック関連ページ■
その@
そのA



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
マーベルのキューブリックも多種になってきましたので集めるのが大変ですね。
前売り付属のファンタスティック4も4種あつめるのは前売りを時期別で4枚買わなきゃいけないですし。
ショーケースに飾っているとドミノ倒しみたいに崩れていきませんか?その点、専用ケースが便利ですけど、でも、シリーズで揃えていて1種類だけ専用ケースに収まらない大きさのものがあったりして、そうなるとなんだか気持ち悪いんですよ。うまくいかないものです。ではでは。
hummingburger
2005/08/11 11:18
そうですね、前売り券特典とかがあると確かにきついです。(´−`)
あとシークレットのチョイスをもう少し考えて欲しいですね。。。
シリーズ1のベノムパニッシャーは個人的には最高でした。
5インチフィギュアは安定性が悪いのかよく倒れますが、キューブリックはフィギュアと比べると安定性がよいようで今のところ倒した経験はないですね(^0^*

>1種類だけ専用ケースに収まらない大きさのものがあったりして・・
そうですか、そうなると並べても楽しみが半減しますねぇ。ちょっと自分なりに工夫してみます。
miki
2005/08/12 00:58
こんにちは!
僕もメディコムの商品が好きなのでキューブリックは集めています。ただしシークレットは持ってませんが(泣)
ところでmikiさんの本サイトの方もじっくり拝見させてもらいましたが、コレクション量もさることながら、コメントなどからスパイディに対しての愛をとっても感じました。
ただ闇雲に集める人も多い中、真のコレクター魂をみせられ、ガツンとくらった感じです。
O次郎
2005/08/13 02:01
お褒めの言葉、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ。私の場合、コレクションの量というのはあまり拘っていないつもりでしたが、やはり好きな分だけ自然と量も増え続けています。今の拘りとしては「購入したものは飾ろう」です。ですから以前と比べるとかなりチョイスして購入しています。そして実は飾れるスペースを確保するのは、もうほとんど限界だったりします。。。
miki
2005/08/15 10:15
メディコム キューブリック Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる