Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックなフィギュア #001

<<   作成日時 : 2005/08/17 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

マーベル・キューブリック・シリーズ1のシークレットのベノムパニッシャーはマニア受けするキャラでしたが、スパイダーマンのレギュラーシリーズで発売されているフィギュアの中にも何気にマニアックなキャラが多数エントリーされています。


今回紹介するのは、「シリーズ21 WEB SPLASHERS 3 【Sea Web Spider-Man】 (1998年製)」 です。
画像



これはベン・ライリーがピーターパーカーに代わりスパイダーマンになる時、コスチュームのデザインを考えますが、そのデザイン案の一つとなった物なのです。
画像
         『Sensational Spider-Man #0 (1996年1月号)』より

これはかなりマニアックなキャラで気づかれた人はほとんどいないのではないでしょうか?


さらに、このキャラは、ケイ・ビー限定の「Marvel Universe Series 10インチ」でもフィギュア化されています。
画像



フィギュアは勿論遊んだり飾ったりするものですが、こういったフィギュアのルーツを探るのもコレクションをしている愉しみの一つではないでしょうか。
まだまだネタはあるので次回をお楽しみに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅ〜これはマニアックな発見ですね!全く知りませんでしたよ。さすがですね。ところでスパイディフィギアで気になっている事があるんですが・・例えばムービーシリーズなら映画と関連したキャラをそのまま立体化してますが(そりゃそうだ)ムービー1のBUMP&GOのスパイディのバギーやムービー2のバイクやその他ボート等、映画とは全く関係ないでですよね。まあアメリカ人の遊び心を感じるので非常に好きなんですがああいう乗り物なんかもやっぱりモデルはあるんですかね?
fumy
2005/08/18 13:10
スパーダーマン関連のビークルといえば古くはMEGOあたりから、最近では勿論TOYBIZからたくさん出ていますが、ほとんどそのモデルはないと思います。
fumyさんが言われるようにアメリカ人の遊び心なのでしょうね。
モデルがあるのは1996年のマックのミール、
http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/63726806/
と、去年のムービー版(MOVIE2 ASST 4)のスクーターぐらいではないかと思います。
原作に沿った乗り物系が少ないのはピーターが車の免許を持っていないというのがネックになっていますね(笑)。
miki
2005/08/19 18:26
フィギュアファクトリーのミステリーフィギュア(中身分からず)をとりあえず2個注文したら一つはヒューマントーチ。これは納得。しかしもう一体はなんとべノム!シークレットじゃないやんけ〜!と思いつつS−WEBに電話してみましたが..メーカーに問い合わせて見るとの事でした。封入ミスですかねえ??
fumy
2005/09/09 17:04
>しかしもう一体はなんとべノム!シークレットじゃないやんけ〜!
fumyさん、シークレットには顔がエディ版のものがあるので、封入ミスも考えられますね。
ウェブから返事があったら教えてくださいね。
miki
2005/09/12 02:02
袋の中を良〜く調べてみたら半分エディブロックのちいちゃい顔が入ってました。S−WEBによるとスパイディ、ドクオック、ウルヴァリン、ヒューマントーチ等もアンマスクがあるとの事。その他はグレイハルク、デアデビル(赤&黄色)ストーム(通常&モヒカン)などがあるそうです。いや〜気付かなかったな。。
fumy
2005/09/12 11:38
アメリカのニュースサイトによるとシークレットは12種らしいです。
http://adctalk.com/index.php?showtopic=1996063
シークレットの内容がありきたりな物ばかりで残念です。
miki
2005/09/13 15:11
同感です・・シークレットにしてはお粗末すぎますね。カーネイジとかもあると思った。。
fumy
2005/09/14 09:05
マニアックなフィギュア #001 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる