Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メディコム リアルアクションヒーローズ(RAH) カーネイジ

<<   作成日時 : 2005/09/27 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
MARVEL関連では、スパイダーマン(映画版)、ウルバリン、ベノムに続いて4体目の登場となったカーネイジですが、出来はなかなか良いと思います。【画像A、B】
昨年発売されたベノムは手首がスカスカですぐに外れてしまいましたが、今回のカーネイジはしっかりフィットしています。さらにボディスーツのスプラッシュパターンがとても丁寧に仕上がっています。
また今までに市販されたフィギュアでは納得いくことができなかった「ブラッドストリーム」を初めてリアルに再現しているところもポイントが高いです。
全体的なシルエットをみると、やや胴長のようです。これはベノムの時にも感じたのですが、どうもRAHの素体は(改良はしてあるものの)基本的にMARVELのキャラ(アメコミで見慣れた独特な姿形)には合わないような気がします。

さて、同シリーズということでベノムと並べて飾りたいのですが、接触するとボディスーツの性質状、色移りや形状変化が起きる可能性があるということなので止めておいたほうが無難のようです。
もっとも、2体並べてみると両者の身長差にかなりの違和感を覚えます。【画像C】
スパイダーマンのキャラ図鑑(『SPIDER-MAN MARVEL ENCYCLOPEDIA』)によればカーネイジの身長は6'1(約185センチ)、ベノムが6'3(約191センチ)とベノムの方が大きいのに、製品ではベノムの方が圧倒的に小さいのです。
このあたりは原作に忠実でないので、仮に並べたとしても萎えてしまいます。。。
※ご参考までに、BOXの大きさも比較してみました。カーネイジの方がかなり大きいですね。【画像D】

おまけとして、「鎌タイプ」と「ロングウェブタイプ」の手首パーツが付属していましたが、個人的には、クレタス・キャサディのあの特徴的な「凶悪ヘッド」を是非とも付けて欲しかったです。【画像E】(Amazing Spider-Man #430 [1998年1月号]より)


ということで、始めにも書きましたが、出来についてはほぼ満足なのですが、ネックとなるのはやはり「コストパフォーマンス」ではないかと思います。
その点でいくとベノムは低かったですが、カーネイジはやや低いといったところでしょうか。
どんなに出来がよくてもあの価格ではどうしても評価は辛くなってしまいます。
なんせ、フェイマスカバーが5体買える価格ですから・・・(*・ε・*)ムー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
確かにカーネイジはスパイダーマンやヴェノムよりも出来はいいですね。個人的には一番気に入りました。ほんともう少し安ければ・・・。あと質問なんですが、このブログのサイドにあるスパイダーマンのスタチューはどこのメーカーのものですか?コトブキヤのとは違いますよね?
O次郎
2005/09/28 14:12
あの素体はトイザラスの素体ミクロマンでは無いでしょうか?管理人さん、O次郎さん勝手に出てきて申し訳ないと思いますが自分としての意見を述べさせて戴きました。どこぞの愚か者が騒いでいると思って見逃して戴けたら幸いです。
追伸)素体の名称が間違っていたら申し訳在りません



asm 〈O次郎さんへ)
2005/09/28 22:55
eBayに出品されています。http://cgi.ebay.com.au/1-3-scale-Spider-Man-2-statue-26-tall-Sculpture_W0QQitemZ6002528005QQcategoryZ2481QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
iggy
2005/09/29 09:06
自分もカーネイジ気にっていましたが、mikiさんの「RAHの素体は基本的にMARVELのキャラには合わないような気がします。」のコメントを見て、他のRAHに比べて、シックリこないのを実感しました。最近購入したダースベイダーは、とても良かったです。特撮もののキャラクターは良く出来ているんですけどね。でも、カーネイジ好きです。
値段については、やっぱり高いですね。それと、もう少し丁寧に作って欲しいですね。自分のヴェノムも手がスカスカでした。ヴェノムの手が、スカスカじゃないの持っている人いるのですかね?
カーネイジの左手のブラッドストリーム継ぎ目があるので、注意して取り扱いましょう。
hiro
2005/09/29 21:03
O次郎さん
やはり価格はひっかかりましたか。
コレクションを長く続けるにはお金が掛かりますよね。
でも欲しかった物が手に入った時の快感は特別ですもんね。
素体の件はasmさんが、スタチューの件はiggyさんがお答えになったとおりです。

asmさん
はじめまして、素体の答えありがとうございます。
スパイダーマンのミクロマンは発売直前にキャンセルになった幻のフィギュアでしたね。
これからも気になることやご存知のことがあればコメントしてってくださいね。

iggyさん
流石ですね((*^▽^*))
もう手に入れましたか?

hiroさん
私自身ナンだカンだ言ってますが、個人的にはブラッドストリームの付いたカーネージが欲しかったので、この商品が出てとても嬉しいです。
でもほんと取り扱い要注意ですよね (´Д`|||)
次はコミック版&ブラックコスチュームですね。
また情報がありましたら、メールかこのブログの適当なところに書き込みしてくださいね(*^-^)
miki
2005/09/30 02:26
mikiさん、asmさん、iggyさん、お答えいただきましてありがとうございました!TOPの画像はミクロマンの素体とは気づきませんでした。実はtoybizから出ているフィギュアを片っ端から照らし合わせましたがピッタリ適合するものが無かったのでモヤモヤしていたんですよ(笑)
O次郎
2005/10/01 16:14
モヤモヤが晴れてよかったですね。
こういうやり取りは面白いですよね。
どんどん情報交換しましょう!
miki
2005/10/02 02:40
疑問が解けたようで何よりです。
自分の予想が外れていなくてホッとしております。
これからも情報交換宜しくお願いします。
asm
2005/10/02 22:19
asmさん
こちらこそ宜しくお願いします。


miki
2005/10/04 01:56
メディコム リアルアクションヒーローズ(RAH) カーネイジ Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる