Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS RAH メディコム スパイダーマン(コミック版)

<<   作成日時 : 2005/11/12 19:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
待望のRAHコミック版スパイダーマンが到着しました。
宣材写真ではマクファーレン版に見え、(ネットで見た)箱のイラストにはラーセンの作品を使用していた(※)ので、現物を見るまでははっきりしなかったのですが、これはマクファーレン版に間違いないですね。
早速、ベノム、カーネイジと並べてみました。【画像@】
ベノムとはかなり大きさが違い、カーネイジとは、身長はほぼ同じですが(原作ではカーネイジの方が10センチ程高い)、頭の比率が違っていて、一緒に並べると違和感があります。
私としては、3体並べてコミックの名場面などを演出できたらいいなと思っていましたが、要するに3体ともすべてコンセプトが違うわけです。個体で見ればそれぞれ出来は良いので、私は別々に飾ることにしました。
さてコミック(マクファーレン)版スパイダーマンですが、手足が長くスタイルはとても良いです。以前リリースされたTOYBIZの12インチと比べてみると一目瞭然です【画像A】。また体型もスリムマッチョでマクファーレンの特徴をうまく捉えています。
コスチュームはウェブが立体的で美しく丁寧な仕上がりです(希望としてはカラーリングがもう少しダークな赤青[特に青]の方がマクファーレンらしくて良かった)。足にはなぜかブーツ(少々ブカブカ)がはかせてあります。これはかつての名品・キャプテンアクションへのオマージュでしょうか?(笑)【画像B】(おそらくヘッドが布ではなくプラ製なのでバランス的にはこの方がよいのでしょう)
別パーツとしてピーターヘッド、手3種(そのうちの一つはウェブが取り付けられる)、ウェブ2本が付属しています。

コミック(二次元)を立体化するにあたり、多少の違和感はありますが、個人的には非常に満足のいく作品でした。

(※)本製品はマクファーレン版なのになぜラーセンのイラストを箱に使用したのか分りません。
ちなみに箱の内側、裏面に使用してある物はマクファーレン(「Spider-Man #1」より)のものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ついに届きましたね。
いつもながら詳細な説明に感服致します。
TOYBIZと並べた写真を拝見すると、
なんだかTOYBIZの方が愛嬌があって良いように思えてきます(笑)。
ではでは!
hummingburger
2005/11/12 21:17
たしかに当時のTOYBIZ製品は愛嬌があるし、油断してしまう面構えをしていますね。色んなタイプのおもちゃがありますが、どれもスパイダーマンなので私は好きですよ(笑)
miki
2005/11/15 03:14
自分も、やっと昨日届きました。映画版よりいいですね、とても気に入っています。
次はブラックコスチュームですね!ブラックコスチュームの購入HPで、エイリアンコスチュームに侵食されている、ピーター・パーカーヘッドが公開されていますね。

hiro
2005/11/15 19:34
ブラックコス、即効で注文しました。
画像の侵食ピーターヘッドは原作どおりで嬉しいです。
あと以前にも書きましたが、エイリアンコスの特徴である、手の甲からウェブを発射する「手」も付属して欲しいですね。
miki
2005/11/17 23:36
お久しぶりです。別ページのKamimonoでクラシックス16の商品画像を見たのですが、もう発売されたのですか?だとしたら早かったですね。絶対来年に延期かなあと思っていたのに・・ブログと関係ない文面ですいません。。
fumy
2005/12/14 11:09
あれは海外サイトの画像です。
ウェブには23日前後の入荷になるらしいですよ!
miki
2005/12/17 02:37
RAH メディコム スパイダーマン(コミック版) Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる