Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランディ・ボウエン作 エレクトロ ミニバスト

<<   作成日時 : 2006/02/03 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

画像

      Bowen's Collector Club 限定モデル(限定1000体)
     

以前のブログにも書きましたが、ボウエン社のエレクトロミニバストにはボウエン作とそうでないもの(クンツ作)があります。
ボウエンミニバストは本国アメリカでも大変人気があり、最近日本のショップでは入荷はショート気味です。予約していても購入できなかったという話もよく聞きます。
特にエレクトロは日本のショップではノーマルタイプ(限定2000体)でさえ入荷したところは少なかったようです。
で、私も入手できずにあせっていたところ、ネットショッププラスティック・ラボさんで見つけました。しかもボウエン版!
価格もそれなりにしましたが、イーベイでもプレミアがついているし、安心感を優先して迷わず購入しました。
造形は言うに及ばず、鮮やかなグリーンメタリックのボディが、サンダー模様のイエローと相まっていっそう存在感が際立っています。
ボウエン作品の魅力を再確認できた作品でもあります。

余談ですが、このミニバストには「Tsunami relief limited variant version」と銘打ってある通り、売上げの一部がスマトラ地震・津波の救済支援にあてられました。普段募金などはしない私ですが、これで間接的に募金したことになるのではないでしょうか?(笑)

ボウエンミニバストは現在も続々とリリースされています。特に最近はフルスタチューもたくさん製品化されています。すべて欲しいのは言うまでもありませんが、予算の都合もあるので私はミニバストを優先してこれからもコレクションしていくつもりです。


■エレクトロのキャラ紹介
エレクトロが最初に登場したのは『AMAZING SPIDER-MAN #9 (1964年2月号) 』誌上です。
本名:Maxwell "Max" Dillon
身長: 5' 11" (180p)
体重: 165 lbs (75kg)
電気会社の作業員だったマックスは電線工事中に落雷に打たれ、電気を自在に操る能力を身につける。
やがてこの力を利用して犯罪を重ねるようになり、エレクトロと名乗る。
指先から放つ殺人ビームは稲妻と同じスピードで進み、最大30メートル先まで届く。




■今までに発売されたエレクトロのフィギュア
画像

シークレットウォーズ(マテル社、1984年製)。
アメリカ本国では発売されなかったレアキャラです。当然入手は困難でしたが、
5年ほど前にTSURUさんのお店で購入。




画像

前列・ELECTRO-SPARK 1st GOLD版 (左)& 2nd YELLOW版(右)(共に1997年製)。
後列・フェイマスカバー【TARGET Exclusive 2pack】(1998年製)。



画像

マーベル・レジェンドのSPIDER-MAN vs SINISTER6 7体セット(2004年製)。


画像

フィギュアではありませんが、「Spider-Man Stunt System」(2005年製)。


画像

クラシックス・アソート19(2006年製)。アソート19はマーベル・トイビズ製品としては最後のシリーズ。



こんなところでしょうか。落ちなどありましたらフォロー(コメント)宜しくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてtatsuと申します。
最近になってこのBlogとHPの存在を知りました。
自分もスパイダーマンのフィギュア等、最近ハマってるんですが知識がなくいろいろと勉強させてもらってます。ホントmikiさんのコレクションには「すげー!」の一言です。自分も名古屋在住なのでオススメの店とかあったら是非教えて下さい。これからもチョクチョク遊びに来ます。宜しくお願いします♪
tatsu
2006/02/03 21:33
tatsuさん、いらっしゃいませ。
フィギュア等を集めていらっしゃるそうですが、主にどういったものがお好きでなのしょうか?
以前は大須にも気の利いたものを扱っているところがありましたが、今はアメコミとはあまり関係ないプライズ物、和物が殆どです。
最近はネット(ショップ&オークション)で地道に探して購入しているという感じです。
新作であればここ↓で購入しています。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/23849487/ 
miki
2006/02/05 03:43
こんにちは!ミニバストは確かに人気ありますね。造形はもちろんですが、あんまし高くないのがいいですね。
リンクのショップなかなかの品揃えですね。ところで今度サイドショーから1/1ヴェノムが発売されますがmikiさんは購入されるのですか?
O次郎
2006/02/05 10:48
mikiさんこんばんわ★そうですねー自分は新作より少し古いのが好きなので、ケイビー限定 Marvel Universe Series、TOYBIZ10インチ、その他ブリスター系を探し集めてます。
あるとすればオークションとかリサイクルショップぐらいで名古屋の玩具ショップではやはりなかなか見かけませんね....
ところでHPのケイビー限定のとかってコレクションとしてお持ちなんですよね??
tatsu
2006/02/05 19:23
O次郎さん
サイドショーのベノムはめちゃめちゃかっこいいですね。恐らくこれまでのベノム関連商品の中でも究極の逸品になるのではないでしょうか? 勿論予約しましたよ!

tatsuさん
>名古屋の玩具ショップではやはりなかなか見かけませんね....
そうですね。以前でしたらステイルとかスパンキーにも古めのフィギュアはたくさんありましたが・・・

ケイビーの10インチのスパイダーマン関連物でしたらミステリオ以外は所有しています。
Marvel Universe Seriesはステイルでよく購入した記憶があります。
miki
2006/02/07 03:19
Marvel Universe Series ステイルにあったんですか...
今は両店とも商品の雰囲気変わっちゃいましたからね↓
やはりmikiさんは所有している種類がハンパないですね。憧れであり尊敬します★
tatsu
2006/02/08 14:05
tatsuさん
ネットがなかった頃は大須へはほぼ毎週通っていたので、ひょっとしたらどこかでtatsuさんとスライドしていたかもしれませんね(笑)

>所有している種類がハンパないですね。
ありがとうございます。でももっと凄い人がいらっしゃるので、私なんてまだまだですよ(*^.^*)。
miki
2006/02/10 23:48
ランディ・ボウエン作 エレクトロ ミニバスト Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる