Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マーベルユニバース・クラシック

<<   作成日時 : 2006/03/04 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

YAMATOからレトロチックなソフビ製フィギュア「MARVEL UNIVERSE CLASSIC」が発売されました。フィギュアの大きさは約9センチと小さく、造形も今流行のリアル系ではなく何ともカワイイ作りになっています。
エントリーされたキャラは、「スパイダーマン」「キャプテン・アメリカ」「ドクター・ドゥーム」「アイアンマン」「ザ・シング」「シルバー・サーファー」の6キャラですが、それぞれのキャラにはカラーバリエーションが存在します。つまり6キャラ×2カラーで、全12種類ということになります。

ショップではディスプレイボックス単位で販売している所が多いようです。ディスプレイボックスの中にはブラインドボックスが10個入っています【画像右】。
画像




そしてブラインドボックス【画像左】の中に、ディスプレイ用のウィンドウボックス【画像右】が入っています。
画像




フィギュアは組立式なので、このようにバラバラになって入っています。
接合部が硬いので特に頭部と胴体はかなりはめ込みにくいです。
画像




私が購入したボックスのアソート内容は以下の通りです。
画像
               
スパイダーマン、ドゥーム、アイアンマンは2種ゲットできました。向かって左側の方がレギュラーカラー(レトロ風)でバリエカラーの方はラメが入っていたりしてちょっと高級感があります。
シルバーサーファーは2個入っていたのに両方とも同じカラーでした。
SILVER SURFER BLOGさんによると、シルバーサーファーのバリエカラーは白ラメのようです。


さて、この製品を一目見て頭に浮かんだのが70年代を代表するアメリカの玩具会社、MEGOの8インチボックスタイプです。
箱の色、ロゴ、ウィンドウの白枠などかなりインスパイアされています。
画像

ただ画像を見ても分かるとおり、YAMATO製の方はある程度(目の高さ位)まで持ち上げて覗き込まないとウィンドウから人形の顔が見えないのがちょっと残念です。


この製品は当然日本でしか発売されていないのですが、MEGOチックということもあり、海外のコレクターもきっと欲しくなるに違いありません。
見ているだけでホッとする玩具っていうのも時には必要ですね。シリーズ化を望みます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MARVEL UNIVERSE CLASSIC
&&$&?????&&&?&&& R&&BOWEN&?&&d&&&?& &?〓?&&?&&& &??&&?&&?С&&&&&&?&?&&& &&餬&&&&С&&&&&&?&&&&&&?&&?&& &&?&&&& &&&&&??&&&&&餤&& ?&&&??&&?&&&&& &?&&?& &??&&?&&?С&&&&&&?&?&&?& &&&〓?&&?&&Τ&?&&&??&&?&&& &?&???&&&&&&?&&?&&?&&&&&&??&&&&& &&???&&&&&&Ф&&?&&& &&&&&... ...続きを見る
SILVER SURFER BLOG
2006/03/04 11:50

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
こういうのが発売されていたとは全く知りませんでした。
ゆるい感じが良い感じです。
僕もコンプリートしたいと思います。
情報ありがとうございました!
hummingburger
URL
2006/03/04 07:57
私も購入しましが、
アソート内容はmikiさんと同様でした。
(2つ目のサーファーはラメでしたが)
確かに接合はグツグツ煮ても入りづらい部分がありましたねー…
特にサーファーの頭(笑)
あぁ、シングとキャップの別verが気になる…
ハレンチ
2006/03/04 11:51
ども!TBありがとうございます!
確かにMEGO製と似てますね〜
箱に入れてコレクション出来るのは
うれしいところですが
サーファーのボードが中でコロコロ。
シリーズ続きますよね、きっと・・・
SILVER SURFER
URL
2006/03/04 11:57
hummingburgerさん
お久しぶりです。確かにこれでもかと言わんばかりの、ゆるフィギュアですが、眺めていると妙にホッとします。是非コンプしてください。

ハレンチさん
アソート内容が一緒とは奇遇ですね。それともよくあるパターンなのでしょうか? でもSサーファーはちょっぴりショックでした。

SILVER SURFERさん
こちらこそTBありがとうございました!
>サーファーのボードが中でコロコロ・・・
そんなところもレトロということですかね(笑)
私もシリーズ化されるように願っています!
miki
URL
2006/03/05 02:18
こんばんは、久しぶりにコメントさせて頂きます。
見ていてほのぼのすると言えば、コレもそうですが今度発売されるMarvel 3 age Figure もそうですよね。というか、ホントにMEGOのグッズに似てますね・・・。
ps.mikiさん、リンクの件、どうもありがとうございます。この場をお借りして再度お礼を申し上げます。
asm.
2006/03/13 01:28
asm.さん
Marvel 3 age Figureはすでにシリーズ化も決定しているようですね! ショップでも予約始まってますが、どうしてフギュアの大きさが明記してないんでしょうか?
予約するにも迷います。

>ホントにMEGOのグッズに似てますね・・・。
見れば見るほどそっくりです(笑)。
miki
2006/03/15 02:33
>どうしてフギュアの大きさが明記してないんでしょうか?
確かに何で記載されてないんでしょうね・・・。これにより購入するか悩みどころです。可愛いんですがね。
asm.
2006/03/16 23:22
「取り敢えず載せちゃえ」的な、詳細はともかく少しでも早く予約が取りたいという思いなのかもしれませんが・・・。これも今の世の中の縮図のような気がしますね。
miki
2006/03/22 15:45
マーベルユニバース・クラシック Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる