Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マーベルレジェンド・シリーズ13「グリーン・ゴブリン」

<<   作成日時 : 2006/06/17 01:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 15

画像

マーベルレジェンドシリーズ13、いわゆるオンスロートシリーズのグリーン・ゴブリンです。それぞれのボーナスパーツを組合わせるとシリーズ名のオンスロートが完成します。ちなみにこのグリーン・ゴブリンには「右足」が付属しています。
レジェンドでのスパイダーマンヴィラン(単独パック)登場はシリーズ8(2004年)のドクターオクトパス以来で計2体目ということになります。






画像

さて、この製品にはトレーディングカードゲーム「VS.システム」のカード1枚の他にコミック『Amazing Spider-Man #122』(カバーはロミータ、中身はギル・ケインによる)の復刻版がおまけに付き、さらにバッカーカードにはなにやら背景らしき絵が描かれています。
これは一体何なのか、ただのカードではないようですが・・・。詳しい使用法はSILVER SURFER BLOGさんで紹介されていますので是非ご参考に。





画像

開封したグリーン・ゴブリンはレジェンドシリーズ10(2005年)のスパイディと並べて飾っていますが、スパイダーマンクラシックスシリーズ12(2004年)のスーパーポーザブルかボックスセット「SPIDER-MAN FEARSOME FOES」(2005年) のスパイディの方がしっくりくるかもしれません。




ところで、このグリーン・ゴブリンにはバリアントでノーマンヘッド・バージョンがあります。どのショップでも品薄で入手出来ずにいましたが、この記事を書きはじめた最中にオークションでゲットしました!
画像



     顔のUP。あのアイロンパーマも再現されています。
画像







       ここで一つ疑問が・・・

ノーマルもバリアントも34箇所可動とシールで明記されていますが・・・。
ノーマルの右手はマスクを持っていないので指の根本が可動します。
ところがバリアントは右手にマスクを握っているので指の根本は可動しません。
画像

ということはバリアントの方はノーマルよりも1箇所少ない 33箇所可動 ではないでしょうか・・・・!?





       【おまけ】グリーン・ゴブリン色々(コミック版)

画像

我が家のグリーンゴブリン達(除く映画版)です。現在手元に飾ってあるものを集めて撮影しました。

ps:来年公開の「3」ではグリーンゴブリンUの登場が濃厚と言われています。果たしてどのような姿で登場するのでしょうか? 非常に楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴブリンそして不明が判明
今日はグリーンゴブリン! マーベルレジェンズシリーズ13! 別名 「オンスロートシリーズ!」 (かなりしつこい・・・) ...続きを見る
SILVER SURFER BLOG
2006/06/17 10:52
【待ち受け アメキャラ】ショッキングピンクスマーフ☆
スマーフのおもちゃがいっぱい♪★ショッキングピンクがかわいいですねぇ♪ カワイイ画像を携帯に保存~~~♪ ...続きを見る
☆アメキャラ ラブ☆
2006/11/11 06:17

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!
バリアントもゲットおめでとうございます。
今回のゴブリンは私もかなり気に入ってます。
なんといってもバック斜めがけが
素敵ですよね。紫とグリーンのカラーと
パンプキンボムのオレンジが絶妙だと思います。

ゴブリンコレクションも
すごいっすね〜流石っす。
SILVER SURFER
URL
2006/06/17 10:51
SILVER SURFERさん
コミックスの完全再現なので当たり前なのですが、凝ったカラーリングでなく、敢えて基本中の基本カラーで全て抑えてありますよね。
手に持つパンプキンボムがカードに描かれているボムとは違って「困った顔」しているのがまた良い味だしてますね(笑)。メタリックにしてあるのもグーです。
miki
2006/06/18 14:40
このレジェンド版ゴブリンは表情、カラーリングに付属のパンプキン、グライダー、バッグのセットの質の高さ等今までで1番の出来栄えだと思います。コミック初期の姿に忠実なのがいいですよね!  ところで3ではやはりハリーはホブゴブリンではなくグリーン2になるようですね。ハリーがノーマンの復讐を果たす為に悪に転身するのは1のラストの頃から予想してましたがハリーはグリーン2ではなくホブゴブリンに変身する噂もあっただけに意外な気もしました・・ホブゴブリンの実写版も見て見たかった気がしますね。でも1からの流れで行くと2代目グリーンだろうなあ・・
fumy
2006/06/20 16:05
あくまでも個人的願望ですが「3」では最後にノーマン(デフォー)が出てきてグリーンゴブリン復活を匂わせて締めくくってほしいです。ですからハリーのコスチュームはノーマンとは違った物にしてほしいですね。
miki
2006/06/22 22:44
3はヴィランが4人との事ですがサンドマン、べノムはまず確定としてハリーの二代目ゴブリンはもしかしたらイエローやオレンジを基本カラーにしたゴブリンでの登場も考えられなくはないですね。デフォーゴブリンは多分そのままのコスチュームだろうと思うし。とか言っててリザードやその他のヴィランが出たりして。でもそしたらストーリーが複雑化しそうですもんねぇ。
fumy
2006/06/24 02:16
イエローやオレンジの基本カラーといえばホブゴブリンですが、もう直ぐ発売されるスパイダーマンクラシックス18にマッドジャックがラインアップされてますよね。個人的にかなり気になっています。
miki
2006/06/27 02:14
クラシックス18には他に、ショッカー、ステルスベノムとナイスなヴィランがチョイスされてますね。     話は変わりますが先日コンビニでプロレス雑誌めくってたら、スパイディとグレートムタ(全日本プロレス、武藤社長の変身)のコラボTシャツが7月に発売されるようです。デザインもなかなか良かったですよ。3千円だったかな?
fumy
2006/07/01 02:56
ショッカー6インチは待望ですね。あとはまだフィギュア化されていないハンマーヘッドや6インチトゥームストーンなど出て欲しいですが、ハズブロになってからですね。
グレートムタとのコラボTシャツの情報ありがとうございます! 3000円なら買いですね!
miki
2006/07/04 03:52
こんばんは。。「3」の海外サイトを検索しキャスト名を見てたら、ブルースキャンベル/クエンティン・ベック,ミステリオの名が。ん〜ミステリオ??ホントだとしたらまたまたややこしくなります。。全ては来週のコミコンで明らかになりますが、ハテさて??
fumy
2006/07/13 01:02
初めましていつも楽しくかってに拝見させていただいております。みなさんの足元にも及ばない程度のにわかスパイダーマン好きです。ただ知りたいことがあるのですが、気軽に聞いてもいいのでしょうか?もしにわかのくせに書き込みするなと思わせてしまったらもうしわけありません。よければ教えてください。マーヴルクロス一巻一巻わくわくしながら古本屋さんを探しまわって全部買ったのですが17号で本当に終わったのでしょうか?最終号とも特に書いていないようなのですが続きってありますか?いきなりおわってしまったのでしょうか?よければおしえてください。よろしくお願いします。
bobo
2006/07/13 22:51
fumyさん
ブルース=ミステリオは、とってつけたような配役ですね。
ミステリやカメレオンはどんな顔にもなれるので別にブルースじゃなくてもよさそうですが。。。
コミコンでの発表がとても楽しみですね。はたしてどこまで明らかにされるのでしょうか!?

boboさん
はじめまして。
マーブルクロスは残念ながら17号で終了しています。とにかく急に終わってしまった印象が今でも残っています。歳がばれてしまいそうですが、当時リアルタイムで購入していました。確か毎月20日頃が発売日でboboさんと同じく発売日にはくわくわくしながら購入した記憶があります。今ではこういったワクワク感のある雑誌が無くなってしまいましたね。
miki
2006/07/14 02:23
お返事ありがとうございます。やっぱり終了していたんですね。残念です。映画が盛りあがってまたTOYブームが来ないですかね。もし波がきたらマーヴルクロス復活みたいな流れにならないですかね。笑 質問に親切に答えて頂いて嬉しかったです。ブログにコメントを残すのが初めてだったのでドキドキ物でした。ありがとうございました。
bobo
2006/07/14 18:47
boboさん                       はじめまして。fumy言います。マーブルクロス懐かしい〜。えっと10年以上前にスポーンと言うアメキャラから日本でもブームが始まりまして、スパイダーマンやX-メンのマーブル、そしてスーパーマンやバットマンのDCコミックの日本語版も発売していた位アメコミ市場がイケイケだっただけに突然ストップしてしまってホントに残念な印象でした。最近でもウルティメイトスパイダーマンの日本語版コミックも11巻でストップしてしまったしどうも続かないものです。   色んなコミックが映画化されている今こそ皆でブームを盛り上げて行きましょう!  
fumy
2006/07/15 00:10
ただの思いつきで作ったと思われるたらこキューピーが流行しているぐらいですから笑〔関係者の方いましたら勝手なこといってすいません。〕、かわいいといわれればかわいくみえてしまう日本人。変な心理学者が流行する理由をワイドショーで語ってくれるはず!?のりのりで盛り上げていけばまた大きなビッグウエーブがくるはずです。しかもスパイダーマンはのりで食いついてもらっても充分に奥が深いのでばっくりはまるはずみんなでもりあげていきましょう!!!マーヴルクロスのようなワクワクな雑誌またよみたいです。
bobo
2006/07/15 18:42
スパイダーマンは映画が公開されてからは知名度が上がり、小さな子供でもスパイダーマンの事が分る位有名になりました。
玩具屋に行けば陳列されているし、パチンコ台にもなったし、食玩でも発売されました。10年前では考えられないようなことばかりで個人的にはかなり満足しています。
ただし書籍関連だけはどうしても一般受けしないようです。でも知名度が上がった分、以前よりは売れるのだから、出版社がその辺りの事情を理解して地道に展開していけば途中で休刊みたいなことにはならないと思います。そして長く続けばより多くのファンが定着していくのではないでしょうか。
miki
2006/07/16 03:01
マーベルレジェンド・シリーズ13「グリーン・ゴブリン」 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる