Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイパーチャイルド Qタイプ

<<   作成日時 : 2006/08/09 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
       ■マーベルQタイプ スパイダーマン スタチュー■(限定500)

香港のトイメーカー『ハイパーチャイルド』からレジン製ミニスタチューが発売されました。
独特にデフォルメされたその造型は香港ならではで、日本やアメリカ本国のトイメーカーでは決して真似の出来ないデザインです。
ラインナップされたキャラは、スパイダーマン、ブラックコスチューム・スパイダーマン、ニュースパイダーマン、ベノムの4種です。
独特ゆえ、好みが分かれる商品ではありますが、たまにはこんなモノもコレクションに加えてみてもいいのではないでしょうか。


画像

4体のミニスタチューは豪華な化粧箱に入っています。画像でははっきり分かりませんが、スパイダーマンの顔の部分はピカピカの赤とシルバーで箔押しされています。



画像

ボックスを開けるとこのように納められています。なんだか昆虫採集の標本のようですね(笑)
これならベノムではなく、スカーレットと2099を代わりに入れて、スパイダーマンコスチューム一覧みたいに5体並べたほうが良かったかもです。



画像
シリアルナンバー入りのギャランティカードも封入されていました。




ちなみにこの『スパイダーマンセット』はQタイプシリーズの「3」で、シリーズ1は『X-MENセット』(限定500)、
画像
サイクロプス、ウルヴァリン、エマ・フロスト、ビーストの4種。 


そしてシリーズ2は『ファンタスティックフォーセット』(限定500)でした。
画像
Mr.ファンタスティック、インビジブルウーマン、ヒューマントーチ、シングの4種。ヒューマントーチやインビジブルウーマンはクリア形成になっています。





◆なおこのメーカーからはマーベルサーガコレクションシリーズも展開されており、スパイダーマン関連ではこの3体が発売されています。
画像
左からシリーズ1・スパイダーマン(限定500)、スパイダーマン・ゴールド(限定200)、シリーズ8・ベノム(限定500)。
【参考】シリーズ1・スパイダーマン、シリーズ2・アイアンマン、シリーズ3・ミスティーク、シリーズ4・パニッシャー、シリーズ5・デアデビル、シリーズ6・エレクトラ、シリーズ7・ウルヴァリン、シリーズ8・ベノム






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかで見たことのあるメーカー名だと思ったら「マーベルサーガコレクションシリーズ」だったんですね。
いつも勉強になります。
香港トイはブートっぽくってあまり好きじゃなかったんですけどこういうのはいいですね。
>昆虫採集の標本のようですね。
夏休み中だけに、なるほど!(笑

O次郎
2006/08/10 01:39
マーベルサーガは購入意欲が沸きませんでしたが、Qタイプは見ための可愛さに惹かれたのと香港メーカー製トイということで購入しました。
ニュースパイダーマン(記念すべき初スタチュー化!)が特に気に入ってます。
miki
2006/08/13 04:05
 こんにちわ。あ〜あ、僕もこういうのほしいです。学校の女子たちは僕がスパイディを机に描いてると、『キモチワルイ』と言ってくるので、こういうのを見せてやりたいです。そういえばさっき、映画版スパイダーマンのオリジナル・サウンドトラック(スコア版!)が届きました。やっぱダニー・エルフマン最高♪
LoVenom
2006/08/13 14:33
LoVenomさん
いつの時代も机の落書きは自分の世界だけの物です。ロマンの分からない女子は無視です(^へ^)
ダニーはほんといい感じの曲を作りますよね。体が音楽に吸い込まれるというか。
夏休みも後半戦。お勉強もスパイダーマン道も精進して下さいね。
miki
2006/08/15 02:36
俺も コレ 持ってます。カワイイです! ところで 今 ヤフーオークションに出品されてる。コリンシアン製のマーベルフィギュア24体のこと ご存知ですか?これも なかなか 大須あたりで入手できるといいなあ〜
スパイダーマン大好き男
2006/10/15 19:55
スパイダーマン大好き男さん
お久しぶりです。
>大須あたりで入手できるといいなあ〜
大須で入手できそうなショップはスパンキーあたりなんでしょうが、先日行った時は無かったです。
以前は大須を歩けば大抵の欲しい物が手に入りましたよね。
寂しい限りです。
miki
2006/10/16 02:04
ホントにそうですね。まだまだ 欲しいアイテムがいっぱいです。スパイダーマンは本当にアイテムが多いから大変です。
スパイダーマン大好き男
2006/10/18 20:00
そうですね、映画公開前はスパイダーマンの商品はなかなかお目にかかれなかったのに、公開後はセレクトして購入しないといけないように数多くのグッズが発売されましたね。昔、スパイダーマングッズを捕獲するために東京や大阪に遠征していた頃が懐かしくもあります。
miki
2006/10/20 02:23
ハイパーチャイルド Qタイプ Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる