Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックなフィギュア #002

<<   作成日時 : 2006/08/25 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
久しぶりにマニアックなフィギュアを取り上げてみました。今回は、1998年に発売されたスパイダーマンレギュラーシリーズ18 「FLIP'N TRAP」の【Spider-Man with Web Trap Catcher】 です。

画像


このコスチュームは、人体実験によりパワーアップされた対エレクトロ用に開発したもので電気を通さない特殊ゴムで出来ています。スパイダーマンのキャラ事典『SPIDER-MAN : MARVEL ENCYCLOPEDIA Vol4』ではElectro-Proof Costumeとネーミングされています。

原書には『Amazing Spider-Man #425』(1997年8月号)に登場しました。
画像
          『Amazing Spider-Man #425』 Cover

ただこのフィギュアはその「Electro-Proof Costume」ずばりではなく、エレクトロの放ったビームの威力が予想よりはるかに強力で、マスクの部分が破壊されてしまい、
画像


オリジナルのマスクが剥き出しになってしまった状態でのフィギュア、というところにマニアックさを感じます。
         ↓このシーンです↓
画像




フィギュアのカラーリングが多少違っていたので画面上修正してポーズもコミックに近づけてみました!
画像



それでは次回の「マニアックなフィギュア #003」にご期待ください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜これもまたマニアックなとこついたフィギュアですね!!こうしてみるとスパイダーマンのコスチュームってかなりあるもんですね。一体何種くらい出てるんかちょっと気になります。
僕が是非フィギュア化してほしいのはアメージングの499号と500号に出ていたフューチャースパイディです。
mikiさん的には何かありますか?
O次郎
2006/08/25 11:36
こんにちは。お久しぶりです。
Electro-ProofCostumeもこのフィギュアの存在も知っていましたが2つがつながりませんでした。これがElectro-Proof Costumeのフィギュアだったなんて・・・。
個人的にはExiles♯55に登場していたスパイダーマンのフィギュアが欲しいですね。
Zombies版スパイディなんかも良い・・・かも?
asm.
2006/08/25 15:17
 こんにちわ。
 ・・・・・・こんなマニアックな日記にコメントするのは難しかったんですが、すでに日課(!)と化しているのでがんばります。
 え〜……あ〜……そうだ! 原作コミックの"SPIDER-MAN NO MORE!"のときのコスチュームが捨てられたゴミ箱を再現してほしいですね! ジオラマかなんかで……もう出てるかな?汗 
LoVenom
2006/08/27 19:56
O次郎さん
今499、500号を引っ張り出してみてみましたが、面白いですね。
見たところライダースジャケット風なものを着ていますが、ちょっとデブッチョな感じもオヤジみたいでいいですね。
私の希望は、海水でベタベタになったコスチュームをちょっと強めの洗剤で"漬け置き洗い"をしたら退色してしまったバージョンです。ピンクのスパイダーマンが可愛い!

asm.さん
Electro-Proof Costumeは私も気付いたときは「ああっ!」て思いました。
Exiles版ですか〜(中世っぽいのですよね)。
どんどんディープに・・・(笑)

LoVenomさん
ゴミ箱ジオラマとはまた面白いですね。
映画「2」でもおなじみのシーンですが、コミックスのあの悲壮感たっぷりなシチュエーションをスタチューで再現するというのもいいかもですね。
miki
2006/08/28 03:50
 いつもコメント返信ありがとうございます。
 それで……助けてください! 『アイアン・スパイディ』(?)についてレポートを書かなきゃいけないんです。でもこの名前すら正式名称なのかどうかわかんなくて、検索しても情報が得られないんです。mikiさんの知識をぜひともお借りしたいんですが……
LoVenom
2006/09/03 13:42
LoVenomさん
アイアン・スパイダーマンが正式名称です。
「アイアンスパイダーマン」「シビルウォー」で検索をかければ、誕生までの成行きや能力等は説明されているページがあるので大体のことは把握出来ると思いますよ。
あとはLoVenomさんなりに感じたこのコスチュームに対る主観的意見などを取り入れて”熱く”書かれてみてはいかがでしょうか。
miki
2006/09/04 02:03
 ご教授ありがとうございました! レポートの方はSILVER-SURFERさんのブログに提出しました。ツッコミどころ満載ですが、よかったら見ていただけるとうれしいです。
LoVenom
2006/09/04 22:10
SILVER SURFERさんのブログで拝見してきましたよ。
お勉強の合間のレポ大変だったでしょう。
それにしてもスパイダーマンはどうして正体をバラしてしまったのでしょうね。どんな結末になるのか楽しみです。
miki
2006/09/06 04:28
マニアックなフィギュア・・マニアックな発想なんですが、2001年から続いたクラシックスシリーズですが、ハスブロへの変更に伴いこのシリーズも現在エレクトロやトキシンが予定されているシリーズ通算19までで終わりなのでしょうか???もしそうならば締めのアソートとして、クラシックス20 ウーマンアソート(去年でたヴィランアソートみたいに女性キャラ編で)MJ、ブラックキャット、グウェン、スパイダーガール、メイおばさん なんてどうでしょう?マニアックかなあ・・やっぱりトイビズ製の6インチMJ欲しいんですよね〜
fumy
2006/09/25 17:14
fumyさん
残念ながらクラシックスは19で終了のようです。
でもハズブロに移行しても造形元は変わらないようなので、いずれまた同じようなシリーズが展開される気がします。
MJの6インチは私も希望します。ウーマンシリーズいいですね!!
miki
2006/09/29 18:47
マニアックなフィギュア #002 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる