Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近購入したスパコミ(1)

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今回は最近購入したコミックの中で個人的にちょっと気になった3作品をご紹介したいと思います。画像左より『Spider-Man Reign』、『All New Official Handbook of The Marvel Universe』、『Ultimate Civil War Spider-Ham』です。


【Spider-Man Reign】
この作品は、現在よりも何年も先、ピーターがお爺さんになった時のお話です。
画像
この表情を見ても分かるように、歳を重ねても相変わらずピーターはさえないままですね。
メイおばさんは勿論、MJも亡くなってしまっているようです。

ところがどっこい、この男は生きてました(笑)
画像
この男、こんな先のストーリーでも、ピーターには厄介な存在のようです。

本シリーズは4話完結ですが、3話の後半、街に“人喰いベノム”?な怪物が現れます。そして爺さんスパイダーは正義の為にこの怪物に立ち向かいます。最終話はどんな結末になるのでしょうか



【All New Official Handbook of The Marvel Universe】
この本はマーベルコミックの登場人物図鑑です。
そこにAMATSU-KAMI(Japanese Gods)が紹介されていました。
画像
メンバーには「IZANAGI」「AME-NO-MI-KUMARI」「HOTEI OSHO」などキャラというには恐れ多いものばかりです。『Thor #300』(1980年)に登場しているとのことです。日本のキャラではサンファイヤーやシルバーサムライ等が有名ですが、このメンバーは知りませんでした。

あとSpider-Man 2099の項にMiguel in 3099なるものが掲載されていました。(注:スタートレックではありません
画像
“2099”の1000年後に登場するミゲルのようですが、このキャラの存在も全く知りませんでした。はたしてどのコミックに登場したのでしょうか



【Ultimate Civil War Spider-Ham】
最後はワンショットのパロディ本です。シビル・ウォーのタイトル通り、Iron-Hamも登場します。メディコム・キューブリックの次回シークレット候補ですね(笑)。
画像

このコミックには他にも色んなキャラが登場して見ているだけで実に楽しめます。最後のオチには今流行りの○○○○○○-Hamが登場です。(○の中にはアルファベットが入ります)



いかがだったでしょうか。
また機会があればこのような形でコミックをご紹介したいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても泣けそうなストーリーですね。でもやっぱりヒーロー物のおじいさんの話があるところが海外ですねー。日本だとヒーローは年をとらないですもんねー。オリジン版6インチ国内版2099とアイアンスパイダー昨日買いにいったんですけど、やっぱりその二つだけ売りきれていました。発売日ってどうやったら調べれるんでしょうか?お店に電話しても入荷してないのでいつ入るかわからないっていわれるんですよ。そしたら昨日見たら発売していたんですよね・・・泣
bobo
2007/03/08 11:00
 Spider-Man Reign、気になっていたのですが飼う前に売切れてしまいました。^^;
 坊主頭の男、誰ですか…?頭からしてヴァルチャーなのかな…と思っているのですが。(もともとお爺キャラなのに。笑)
 3099のミゲルも気になりました。自分はミゲルから名前を取っているのに全く知らなかったです。^^;
 それにしてもスタトレっぽいです。笑

 ところで、過去のスパイダーハムに出ていたアイアンマンってアイアンマウスじゃなかったでしょうか?
 うろ覚えなのですが…。
Miguel
2007/03/08 16:55
boboさん
ストーリーもアートも哀愁が漂っています。まだ3号までしか購入していませんが、最終号がとても楽しみです。
玩具の件ですが、私は電話で在庫を確認するのはトイザラスだけですが、発売時期が大体分かっている場合は発売予定ちょっと前からまめに電話をします。そしてなるべく詳しく説明して在庫確認をしてもらいます。その場合一旦電話を切って折り返し電話をかけてもらうようにしています。大体詳細な返事が返ってきます。
ご参考になりますでしょうか・・・

Miguelさん
坊主頭の人はジェイムソンです。コミック誌上においてはピーターにとってはMJよりも因縁があるようです(笑)
ミゲル3099は、キャプテンアメリカとも繋がりがあるようなので、そっち方面のコミックに登場しているかもしれませんが、はっきり分かりません。とりあえずは登場コミックだけでも確認したいですね。
過去のスパイダーハムの中では、おっしゃるようにアイアンマンはアイアンマウスでした。ちなみにスパイダーマン2099はスパイダーハム15.88でしたね(笑)
miki
2007/03/09 03:43
ミキさんお返事ありがとうございます。トイザラスは電話をするんですがスタッフによって調べる事ができないといわれたり判らないといわれたり店員によって態度が変わり私としてもよくわからなくなるので、一応調べることできますよねって言ったりもするんですができないんですって言われてそして他のお店に行ったときもあーそれまだですねーっていわれて見たら売っていたりとあいまいな状況でして、何かそういう発売日を網羅したサイトか何かあるのかなって思ってたんですよね。やっぱり地道に電話して色々調べるしかないですね。がんばりますね。ミキさんありがとうございます。とあとこのおじいさんの話進展があったらブログのネタにしてください。このブログファンとしてお願いしまーす。
bobo
2007/03/09 17:23
boboさん
同じトイザラスでも、入荷日は勿論、入荷内容も違うことがあるので、私は近辺の3、4軒に電話しています。どの店舗の従業員の方も今までのところは対応はいいです。電話対応してくれる人が店舗内では割と上層部の人っぽいです。かけなおしてくれる時に息が切れている人もいますから、必死に店内を駆けずり回ってくれたのかなと(笑)
爺さんスパイダーの続きは、購入したらすぐリポートしたいと思います。楽しみにお待ちください。
miki
2007/03/10 01:57
アメコミの世界にとても興味があってブログ拝見させてもらってますが、アメコミはどのような本屋で売ってるんですか??
katuo
2007/04/09 17:36
katuoさん
はじめまして。
アメコミは普通の書店で取り扱っているところはほとんどなくて、主にアメトイショップなどで売られています。
私は現行物はブリスターというショップで購入しています→http://www.blister.jp/

関西にはギルドというショップがあります→http://www.bekkoame.ne.jp/i/atb/guild/index.html

katuoさんがどのようなアメコミに興味をもたれたか分かりませんが、一度ショップにメール&電話などで尋ねてみられてはどうでしょうか。
miki
2007/04/11 18:31
最近購入したスパコミ(1) Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる