Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝「スパイダーマン3」公開!

<<   作成日時 : 2007/06/14 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 59

画像
いよいよ待ちに待った「スパイダーマン3」が公開されました 映画情報や、関連商品、個人的感想などを随時Upしていきたいと思います。ネタバレもあるのでお気をつけ下さい。

◆関連リンク
スパイダーマン3公式サイト
ハズブロ・スパイダーマン・オフィシャルサイト 






【2007年6月13日(水)】
本日、5回目行ってきました
多分映画館で観るのはこれがラストになりそうです。きょうはそのつもりで隅々まで観て来ましたが、新しい発見は特にありませんでした。
そういえばブラックスパがエディのカメラを壊すシーンでバーガーキングのネオンサインを見つけましたが、タイアップしていたのでしょうか?
ヴェノムのテーマやサンドマンのテーマ等劇中曲が素晴らしい! 利権問題が絡んでいるようですが「1」「2」同様に「3」のスコア版を是非とも出して欲しいと思います。


●スパイダーマン3・テレカ入手
画像
劇場限定のテレフォンカードをオークションにて入手しました。最近テレカを使う人があまりいないからでしょうか、劇場では少量しか入荷しなかったようです。






【2007年6月11日(月)】
●スパイダーマンサミット7のレポートUPしました!
画像
さる6月3日に行なわれた「スパイダーマンサミット7」のレポートUPしました。映画公開中ともあってまさに「スパイダーマン3」を語りあう会でした。
詳細はこちら→http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/14315022/






【2007年5月31日(木)】
●USJ限定ポスター入手!
画像
現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行なわれている「スパイダーマン3・ムービーフェスティバル」のポスターです。
詳細はこちら→http://www.usj.co.jp/SPMfes/index.html


●GSX・スパイダーマン3 モデル予約受付中!
画像
GSXとスパイダーマン3のコラボレートモデルの予約受付が始まっています。
詳細はこちら→http://www.gsx-store.com/collaborate/spiderman3/index.htm







【2007年5月25日(金)】
●スパイダーマン3 トレカ入手!
画像
スパイダーマン3のトレーディングカードを入手しました。
本編の名場面が満載で!現時点で手元にDVDなどの映像がない分、これを見てエキサイティング






【2007年5月23日(水)】
本日、4回目行ってきました
吹き替え版にしようかとかなり迷って、もう一回字幕にしてきました。
平日にもかかわらず、半分近く席が埋まっていて少し嬉しい。
見回すと、笑いも泣きもみんなツボが違うんだなぁ、とあらためて実感。
みんなの希望に添えるような映画を作る事は難しいんですね。
何度観ても新しい発見をくれるサム・ライミ監督に感謝!

劇中、ピーターとエディの写真採用対決時に「バーンスタイン」という名前が出てきますが、この人のことですね?(笑)
『タングルド・ウェブ 20号』に一瞬出てきましたが・・・
監督のコミックオタクぶりがうかがえます。こういうのがあるから面白い
画像







【2007年5月17日(木)】
●ベノムVCD等購入!
普通にネットで購入できました。
画像






【2007年5月14日(月)】
本日、3回目行ってきました
この時期になるといろんな媒体で内容や裏話が耳に入り、大まかな事は大体わかったつもりなので、今回はウィットにとんだギャグやプロップなどを楽しみながら観る事にしました。
デイリービュークル編集室でのジェイムソンを取り巻く人物達とのやり取りは毎回小気味よく、お約束といえども馬鹿にできないシーンです。
キャンベル扮する"フレンチ・コンセルジュ”がわざわざ笛を吹いてペンを取ったり、フランス人だからロマンスが好きだとか講釈を述べるのもツボです。
キャンベル(゚∀゚)イイ!  アロ〜!ボンシャス!☆

●HMVでスノウ・パトロールの「シグナル・ファイア」購入!
映画の後HMVにてスパイダーマン3のメインテーマ曲のCDを購入しました。また、スパイダーマンコーナーには6月発売予定の400%キューブリックのサンプルが展示してありました。
画像



●封入チケットでRAHピーターパーカーが購入できる!
「RAH ブラックスパイダーマン」 「RAH スパイダーマン」にはRAHピーターパーカー購入券が封入されています。
画像

ダークサイドに堕ちたピーターを再現しています↑↓
画像



●MJ&グエン人形も発売!
以前ピーター・パーカー人形をご紹介したトナー・ドール社からMJとグエン人形も発売されます。
http://www.tonnerdoll.com/spiderman.htm
画像






【2007年5月11日(金)】
本日、2回目行ってきました

1回目は全体の流れを観ましたが、2回目は少し掘り下げた形で観ることができました。
前回気になった箇所をそれぞれのシーンの前に思い浮かべながら、チェックがてら見入りました。

市民生活もヒーローとしての生活も充実しているピーター“スパイダーマン”パーカーが寄生体により変貌するシーンと、憧れた父親に代わりオズコープの社長として頑張る反面、スパイダーマンのことが憎くて仕方ないハリーが一度は記憶をなくし“いい子”になったものの、再び目覚め復讐の鬼になるシーン。この二人の心と顔の表情の変化が実に見事で、今回はさらにググッと心に入ってしまいました。

MJはすごくタフ。「1」では壊れたバルコニーやケーブルカーのワイヤーに掴まり、「2」ではDr.オクトパスのアームにブンブン振り回されたり人工太陽に吸い込まれそうになったり・・・そして今回はダークピーターに張り倒されたり高層階で拘束されたり。常人ではへとへとになってしまうところを持ち前の根性で切り抜けていくあたりは原作の設定通り。なかなかです。

メイ伯母さん役のローズマリー・ハリスの年齢は現在79歳。映画のなかでは若々しく気高く、市民の鏡のような人。想像する実際の彼女もおそらくこのままな感じでないかと思います。この作品の中でピリリとしたスパイスと癒しの時間をくれる大切な役柄です。

この台詞はあのシーンと同じだ! とか、この人「2」にも出てた! とか、結構たくさん探せて楽しく観ることができました。
もっと書きたいことがありますが次回。


ところで映画の後半、MJを人質にとったヴェノムはウェブで “スパイダーマン、俺達を止めてみろ” というメッセージを書きますが、その書体は『Web of Spider-Man』のタイトルロゴに使用されていたものと同じでした。同誌の創刊は、スパイダーマンがブラックコスチュームで活躍している真っ最中の1985年4月です。こんな小技を使うのは、さすがコミックオタクのサム・ライミならではです。
画像

画像


※後日再度確認しましたがこちらの書体のような気もしてきました。あまりに当たり前すぎてかえって頭に浮かびませんでした(笑)
画像



●キネマ旬報 購入
画像
スパイダーマン特集号。何より表紙がかっこよかった! ジャケ買いです。
MJ(キルスティン・ダンスト)のピンナップ付。
画像






【2007年5月9日(水)】
★すぴさん情報です。

「スパイダーマン3」全米初日新記録達成!
初日5900万ドルの売り上げで、初日(および1日)興行新記録達成!
http://www.boxofficemojo.com/alltime/days/?page=open&p=.htm

全米ボックスオフィス 公開3日間オープニング記録達成!
http://www.boxofficemojo.com/alltime/weekends/

「スパイダーマン3」日本におけるハリウッド映画の興行記録達成!
公開6日間で、257万人以上動員 興収31億円以上を記録!日本の興行史上最短で、30億円突破!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000022-oric-ent
【「スパイダーマン3」日本での興行成績】
5月1日(火) 動員 441,049人 興行収入 445,458,900円
5月2日(水) 動員 293,770人 興行収入 344,885,100円
5月3日(木) 動員 452,455人 興行収入 580,520,700円
5月4日(金) 動員 470,659人 興行収入 608,797,000円
5月5日(土) 動員 493,806人 興行収入 645,786,950円
5月6日(日) 動員 426,516人 興行収入 562,116,600円
  累計    動員2,578,255人 興行収入3,187,565,250円
  (ソニー・ピクチャーズ調べ)

コジマ・オリジナル・ストラップ GET
画像

どうやらこのシーンのスパイダーマンを再現しているようです。
画像






【2007年5月3日(木)】
スパイダーマン3・グッズフェア展
画像
名鉄百貨店[本館]4階モードスクエア特設会場にて開催されている「スパイダーマン3・グッズフェア」に行ってきました。
画像
ハズブロ映画版フィギュアや映画館グッズ、アパレル、書籍、ご当地スパイダーマン等豊富な品揃えです。なお開催期間は4月28日(土)〜5月6日(日)。

本日購入したものは、以前から気になっていた北海道と東京のご当地スパイダーマンのぬいぐるみです。
画像






【2007年5月2日(水)】
買いました〜っ!
昨日、色々なものを入手したのでここでUPします。
まずは映画館で購入したもの。
画像

中でもこの「魔除け人形」が可愛くってお気に入りです
画像


これはローソン限定のネックストラップ。
画像


最後はHMVで購入したサントラ盤と限定キューブリック
画像


「スパイダーマン3」関連情報
ハリーの葬儀の時、フラッシュやジョンというMJの歴代の男達が総出演していたという話を聞きました。次回行った時に確認したいと思います。






【2007年5月1日(火)】
観てきました〜っ!
とにかく、行ってきました。
「3」を無事に公開初日に観ることができて本当によかったです。
スパイダーマン3は、どのスクリーンよりも客が並び、他の映画のモギリ担当の人が「スパイダーマン、やっぱすごいわぁ」と言っているのが聞こえました。これまた嬉しい。
会場限定のグッズを購入して静かに待ちました。

率直に感想は・・・・
私は『スパイダーマン』というだけでもう手放しで観られるタチなので、当然ですが満足のいく映画でした。
8割くらいの席が埋まっていましたが周りの人はみな静かで、長い上映時間じっと座って観ていました。
笑いも涙も恋愛も戦闘シーンも詰め込むだけ詰め込んであるので、2時間19分があっという間でした(一部、話の流れが急展開なシーンもあり)。途中ハンカチで目元を押さえている人もチラホラで、私自身もホロッと来た箇所が数箇所ありました(いずれもハリーがらみです)。
公開中に何度か足を運ぶつもりなので今日は全体の流れをさっくり観るつもりが、どっぷり&興奮状態で見入ってしまいました。
ライミ監督の身内といわれる人が総出演な感じで、2回目以降は、さらに画面の隅々まで目を凝らして見るつもりです。
それにしても “トリビア” 的ツボな発見がいっぱいあったはずなのに、やはり冷静に観られていなかったせいでしょうか・・・(ハリーじゃないですが)一部記憶喪失になってしまっているので、その辺りは思い出しながらボチボチ書いていこうと思っています。
そうそうラスト辺りに出てきたニュースキャスター、元フジテレビの露木さんに顔も声もそっくりでしたね。吹き替えは別の方が担当されたようですが。


映画館に隣接するショッピングモールは壁一面にスパイダーマンだらけでした。
画像


なんとエレベーターもスパイダーマン仕様!
画像







【2007年4月30日(月)】
いよいよ、明日(火) 世 界 最 速 公 開デス
画像
本日の朝刊にも「スパイダーマン3」の全面広告が掲載されていました!!
ついに明日は待ちに待った公開日です。思い切り楽しみましょう!!






【2007年4月28日(土)】
『スパイダーマン インサイダー』購入!
画像
「スパイダーマン3」の情報はもちろんですが、原作であるアメコミのほうも特集されていて、濃い中身になっています。

HMVのフリー情報誌の表紙もスパイダーマン!
画像
以前の記事にも書きましたが、HMVでは5月13日まで「スパイダーマン3」キャンペーン展開中です。対象商品にはオリジナルシールが付いていて、さらに応募抽選でメディコムRAH3体セットが当たります!
対象商品はコチラ! ↓
画像







【2007年4月27日(金)】
「スパイダーマン3」の表紙本
画像

映画が公開寸前にせまって、書店でもスパイダーマン3の表紙の本が続々と刊行されています。本日は画像の3冊を新たに入手しました
画像左から、『DVD station 2007年6月号』(スパイダーマン特集記事9頁)、『スクリーン特編版 スーパーヒーロー映画特集号』(スパイダーマン特集記事16頁)、『中部版 ぴあ 5月8日号』(スパイダーマン特集記事16頁)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Spider-Man 3 鑑賞!(追記)
   ついに、スパイダーマン3公開&鑑賞! ...続きを見る
Marvel Freaks Blog
2007/05/02 19:13
スパイダーマン3
アメリカンヒーローなので、アメコミ風にしてみました。 ...続きを見る
長谷川
2007/05/05 00:49
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/07 22:17
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍を見よ!
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/05/19 10:32
SPIDER-MAN3
 今日の名言: 調子がいいのは最初の方だけだった―――                      LoVenom  もしかすると、もうすぐ『スパイダーマン3』も上映終了かな。 2回観に行きました。 実は、同じ映画を二度劇場で観るなんて生まれて初めてなんですよ^^  (以下ネタバレです)  スパイディにちょっとだけ興味がわいた『スパイダーマン』。 一ファンとして観た『スパイダーマン2』。 そしてひたすら待ち続けてきた『スパイダーマン3』。 『内容詰め込みすぎ』とか『ドラマが薄い』とか『強引』... ...続きを見る
Keep on GOIN' and RO...
2007/06/03 10:32

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた買ってしまいました。スクリーン特編版 スーパーヒーロー映画特集号!コレもイイ!今日はスパイダージャージでお出かけしました!わ〜い
スパイダーマン大好き男
2007/04/29 19:43
スパイダーマン大好き男さん
近代映画社は良い物を作りましたねぇ(^-^)
3に関しては軽いジャブ級のネタバレもありますが、この時期になるとそれさえも心地イイですね。
★ジャージでお出かけ嬉しいな〜るんるん★
画像みましたよぉ。よくお似合いです。
スタイルいいですね〜
miki
2007/04/30 04:02
いよいよですね! mikiさんカウンターも あと 僅か! 超楽しみです。東京は、コスプレのコンテストやってる映画館あるのに名古屋は無いんですね?残念です・・・・でも やっと この日が・・・・うおおおおお〜〜
スパイダーマン大好き男
2007/04/30 21:43
スタイル イイなんて・・・照れます。ありがとうございます。 超嬉しいです・・けど オイラ 腹出てますから・・・・頑張って 腹筋鍛えます。
スパイダーマン大好き男
2007/04/30 21:45
スパイダーマン大好き男さん
コスプレコンテスト〜〜イイ(゚∀゚)!!
残念ながら名古屋ではないようですね。
全身タイツは並の体型の人では似合わないと思います。スパイダーマン大好き男さんはポーズも上手いし、出場するなら応援に行ったのに。

では本日いよいよ観に行きましょう(゚▽゚)/
GO! SPIDEY GO!!!
いざ、出陣!!!!!!!!!!!
miki
2007/05/01 02:41
mikiさん、おはようございま〜〜す!ついに ついに この日が・・昨夜は、何度も目が覚めてしまいました・・・スパイダーマン2公開から この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・あれだけ日数の残ってたmikiさんカウンターが・・・ついに・・ ホント感動ですね!そしてスパイダーマン3観て さらに 感動ですね!今度はスパイダーマン4までのカウンター作成も楽しみにしとります!よろしくお願いします。
スパイダーマン大好き男
2007/05/01 06:10
連続での書き込み・・すみません・・・スパイダーマン3観てきました。泣けました。背中がシビレました。そして今更ながらスパイダーマンは、カッコイイ!と思いました。でも正直 サンドマン、ヴェノム、ニューゴブリンと 三人の魅力的な敵キャラが出るには 時間が短いかなと・・1・2のように敵キャラの内面にまで迫る 事細かな描写が欲しかったです!批判ではなく、もったいないかなぁ〜と言う意味ですが・・あっ パンフにmikiさんのこと書いてありましたね!すごい!さすがです!オレもコスコンテスト無くても スパイダーマンで行ってきましたよ!またブログに書き込みます!また今度3観に行きます!何回 観ようかな〜 楽しみデス!
スパイダーマン大好き男
2007/05/01 21:49
どうも〜。早速感想リポートします!えっと率直に思ったのはですねやはり、3部作で終わっているストーリーだなと。1があって2がある。2があって3に繋がりこれで終わり。もし続編となるとピーターとMJが結婚して夫婦になっての展開位しか思い浮かばないし。ただスパイディ3部作が青春ムービー風にまとまっているので4は蛇足になるのであればやって欲しくはないです。もし数年後やるならキャストも監督も一新して3部作を上回る映画を作って欲しいですね。
んでもって3で嬉しかったのはトファーグレイスが予想以上にエディブロック役にピッタリだったなと思いました。このベノムならアリです。スピンオフいいかも。
fumy
2007/05/01 21:55
スパイダーマン大好き男さん
はい、私も観て来ましたよ〜
泣かせの場面は素直に泣いていいと思います。
私はジーンときても画面が見えなくなるといけないからこらえてましたが・・・(笑)
おそらくこの作品は観れば観るほど味が出るタイプかと思います。前売りを沢山買ったのでせっせと通わなければ・・・。
パンフの件は私もビックリしました。
すぴさんから、「大森さんとの対談が載ってるよ」とはご連絡いただいていたのですが。

fumyさん
確かに3部で終わるには勿体ない歴史がありますね。
人気キャラのベノムを出したことで、ライミ監督的には皆に義理が立った的な安心感もあるのでしょうか。
スピンオフ・・・考えられなくもないですね。
しかし私個人的には「1」を超える映画はないとおもいます。映画の出来以前に思い入れがあるので。
miki
2007/05/02 00:58
どうも〜オレもハリーがらみで泣きました。前売り券も、たくさん購入したので これからも何度か観に行きます。ネットの普及や雑誌などで公開前に、あらゆる情報やネタバレがあり、オレが子供の頃のように 何も知識がなく超ドキドキで観ることは不可能な時代になってしまいましたが、それにしても良かった!まあ 情報が ゴロゴロしてたら見ずにはいられない性格なんで我慢するのは無理ですが・・大森さんの記事にもあったようにネットのおかげでmikiさんも大森さんと知り合えたんだし オレもネットのおかげでmikiさんと こうして大好きなスパイダーマンについて教えて頂いたり、語り合えるんだし!スパイダーマン4やるのか? やらないのか?それとも新たなキャストによる新作になるのか?わかりませんが、これからも大好きなスパイダーマンをみんなで応援したいですね。って言うか、オレの場合、スパイダーマンに心の中で応援してもらってるのかも・・いつも助けられています。ホント スパイダーマンは、人生において いろんなことを教えてくれる。先生であり スーパーヒーローです!
スパイダーマン大好き男
2007/05/02 06:08
 自分も物凄い感動しました。^^
 とくにラストバトル〜エンディングのあたり、鳥肌モノでした!
 ポクポン(魔除け人形)、売っていたのですね!グッズをチェックしていなかったのでサッパリ気づかなかったです。
 スパイディのがあれば欲しいな、と前から思っていたので時間を見つけて買ってこようと思います。^-'=b
 スパイダーマン大好き男さんに便乗させてもらうのですが(笑)、改めて思うにホントにmikiさん、スゴイです。(スパイダーマンへの熱意や愛が)
 めざせmikiさん!というわけで自分もがんばろうと思います。^^

 何気に、エレベーターが対象の柄になってるあたり、手が込んでるなァと思いました。笑
Miguel
2007/05/02 19:11
 連続投稿失礼しますが、トラックバックさせていただきました。
 よろしくお願いします。^^;
Miguel
2007/05/02 19:12
Miguelさんの言う通りですね! mikiさんは、俺達の目標であり スパイダーマンを応援するリーダーですよね!スパイダーマンの女神 mikiさんに近づけるよう 俺も頑張ります。果てしなく遠い道のりですが・・・楽しく楽しくこれからも皆さんと共にスパイダーマンを応援していきたいです。
スパイダーマン大好き男
2007/05/02 20:16
もう少しコメントします。。mikiさんの仰る通り1の時の喜び、インパクトには叶わないと思います。確か1995年位から映画化の話は出てましたもんね。そこから1の映画化まで何度もあきらめかけてきたファンにとっては、もうNYの街を飛び回るスパイディが実写になっただけで・・いま思い出してもジーンと来ます。悪役もゴブリン、ドクオック、サンドマン、ベノムと人気キャラも出尽くしたし。3を見終わって思うのは、サムライミ監督を始め、トビー、キルスティン他キャスト、スタッフに「本当にお疲れ様でした。」の思いです。
ちなみに1,2,3で個人的に1番ウルルンと来たシーンは2のウェブで電車を止めるシーン〜市民とのやりとり辺りですっっ!そういえば3ではスパイダーセンスありました?確かなかったですよね?ベノムに反応しないなら判りますが。。。
fumy
2007/05/02 21:27
スパイダーマン大好き男さん 
私も普段ネットをしていて何気に情報が入ってしまうと覗かずにいられないタチですが、万が一ラストシーンが分かっちゃっても、それなりに楽しんで素直に観られます。得な性格してます(^-^) 
何度か観ると面白味も発見もさらに深まりますね。私も映画館にはさらに足を運ぶ予定です。
このぶんだとスパイダーマン大好き男さんにどこかでお会いすることもあるかもしれませんね。私にもお気軽に声をかけてくださいね。でも、分からないか(笑)
スパイダーマンのおかげで色々な人と交流が深まって、私も「スパイダーマン」には「ありがとう!」を言いたいです。
うわぁあぁ、それにしても女神だなんて照れるぅ。
miki
2007/05/03 03:41
Miguelさん
魔除け人形は私も探していて、自分で作ろうかと思っていた矢先でした。小さくて可愛いお人形がいつも手元にあるというのは幸せです。
このエレベーターは用もないのに乗ってみたくなるから不思議です。
>スゴイです。(スパイダーマンへの熱意や愛が)
そんなに褒めていただいて恐縮です。
上にある公開当日の「観てきました〜!」の記事をかなり興奮気味で書いていたのでそういう印象もありますかね(*・O・*)
miki
2007/05/03 03:41
fumyさん
>NYの街を飛び回るスパイディ
あのシーンを観て鳥肌が立ちました。MJをバルコニーから救出して屋上に到着するまでの数秒も息が止まりそうでした。エルフマンのテーマソングにも荘厳さを感じました。
キャメロンが監督だったらどんな風だったのかなとも考えますが、fumyさんがおっしゃるとおり、とにかく3部作として一段落したスタッフとキャストに「お疲れ様でした。そしてありがとう」と言いたいです。
>スパイダーセンス
・・・はなかったかも・・・隕石に気づかないし、バイクに乗っててハリーにはねられるし・・・(笑)違う形で描写があったかもしれないので、今度はその辺も気をつけて観てきます。
miki
2007/05/03 03:42
おはようございます。ホントどこかの映画館でお会いできたらメチャ嬉しいです!映画よりもmikiさん探しに集中してしまうかも! 昨日fumyさんが、言っていたスパイダーセンスの件ですが、オレも思い出しながら考えましたが、1・2のように描写や効果音のあるスパイダーセンスはありませんでしたが、オズボーン邸でピーターとハリーが、変身せずに戦った時 最後にハリーが立ち去ろうとするピーターに投げた爆弾をウェブで投げ返す この行為自体は、スパイダーセンスによるものではないでしょうか?隕石やハリーに襲われたりした時はプロポーズすることに浮かれ過ぎててか?サンドマン登場の時は、グウェンとキスしたり受賞自体に浮かれてたからなのか?ホント今回のスパイダーマンは鈍かったのかも・・皆さんと語り合うと新しい発見があり本当に楽しいです!
スパイダーマン大好き男
2007/05/03 10:37
スパイダーセンス・・1,2では効果的に具現化されてたので3ではサンドマン、ハリーには反応するもベノムには反応しない場面とかがあるかな〜なんて見てましたが。最後のバトルシーンでスパイディが辺りを見渡してた時は反応せずに上からベノムに首を捕まれたりしてましたがね。
5日は日比谷のみゆき座に見に行きま〜す。子供連れなので吹き替え版です。
fumy
2007/05/03 14:41
スパイダーマン大好き男さん
いざとなったらスパイダーセンスが働いてお互いにビビビ〜と見つけちゃうかもですね(笑)。
スパイダーマン3は人間の欲望や甘え、もろさ等を見せてくれたと思います。
公開されたばかりで、まだまだ観に行っていない人も多いと思うので詳しくは書けない事ばかりですが、意見交換は確かに楽しいですね。

fumyさん
ベノム以外にはスパイダーセンスは反応するはず・・・
原作を知っているとなんでもないことも、映画のみしか知らない人には伝え方が難しい(説明めいたことをわざわざシーンとして入れるのは不自然?)かもしれませんね。
吹き替え版も楽しんできてくださいね。
字幕版と何かニュアンスが違う所とかがありましたら
教えてくださいね。
miki
2007/05/04 03:10
ポクポン(魔よけ人形)のスパイダーマンって
どこでも売ってる訳じゃぁナィんですか??
私、今探してて↓↓
むっちゃほしいですー!!!」
ゆうか
2007/05/04 12:27
ゆうかさん
映画館にもデパートの特設会場にも売ってましたし、映画のパンフレットには映画関連グッズとして載っていましたので今なら比較的容易に手に入ると思います。
2種ともGETできるといいですね。
miki
2007/05/05 02:34
 僕は明日観てきます!
 記事のネタバレの部分は見ないようにすばやく下にスクロールしましたが、ちょっと見えてしまいました(汗) ハリー、死んじゃうんだ……泣
 映画のテーマソング(スノウ・パトロールのやつ)と『スパイダーマン・インサイダー』も買って予習はバッチリ!!
 明日はアメリカ人の知り合いの人と日本人の友達とで観てくる予定です〜
 映画館グッズ買いまくるぞっ♪
 学校でみんなに自慢してやるんだい!
 前売り券の防犯ブザーは車にひかれ大破しましたが。
 残ったストラップ部分はしぶとくケータイに付けてます。
 ピンバッジ! ピンバッジ!
 ヴェノム! ヴェノム!
 その前に宿題終わらせなければ…汗
 ヴェノム、映画館で待ってろよ!!
LoVenom
URL
2007/05/05 19:20
MIKIさん、大変です!


「スパイダーマン3」全米初日新記録達成!
初日5900万ドルの売り上げで、初日(および1日)興行新記録達成!

http://www.boxofficemojo.com/alltime/days/?page=open&p=.htm

「パイレーツ3」「SW エピソード3」を撃破!
週末3日間の新記録達成も確実でしょう!

GO! SPIDEY! GO!!
すぴ
URL
2007/05/06 01:23
あ!撃破したのは「パイレーツ2」だった(笑)
でも「パイレーツ3」も敵じゃない!(笑)
すぴ
URL
2007/05/06 01:26
LoVenomさん
宿題は済みましたか?いよいよ“その日”が来ましたね!
私にとってスパイダーマンは、商品になるだけでも、スクリーンで観られるだけでも単純に楽しめるから、それだけで幸せです。LoVenomさんもスクリーンで動き回るスパイダーマン&ヴェノムを観て心から楽しんできてください。

すぴさん
全米初日スゴイ〜。おめでとうございます。
日本では初日が1000円鑑賞日だったので金額的には比べられませんが、入場者は多かったでしょうね。
今月中にはまたすごい記録をみられそうですね。
がんばれ!スパイディ〜〜☆★
miki
2007/05/06 03:20
MIKIさん!!

全米ボックスオフィス 公開3日間
オープニング記録達成です!
http://www.boxofficemojo.com/alltime/weekends/
すぴ
URL
2007/05/07 01:35
すぴさん
情報ありがとうございます。
1の時もぶっちぎりでしたね。
懐かしいです。
miki
2007/05/07 03:50
吹き替え版を見てきましたのでレポートします。つうか2度目でもまたもやオープニングテーマで泣きそうでした(笑)
まあそれは置いといて、吹き替えも十分楽しめましたよ。日本語だとピーターやハリーのセリフにも感情移入しやすかったと言うか。日本の声優さんにも拍手です。甥っ子はラストの2対2バトルに熱くなっておりました。
でもやっぱりサムライミはスゴイ!だってタイトルをスパイダーマンにしなくても「ピーターパーカーの青春」てなタイトルでも行けそう??ですもん。1,2のウェブスイングでのラストとは異なる終わり方(MJと抱き合う)にピーターとしての物語へのライミ監督の思いを感じましたね。
fumy
2007/05/07 22:10
これをアメイジング!と呼ばずしてなんと呼びましょう!?

「スパイダーマン3」なんと日本におけるハリウッド映画の興行記録
で、とてつもない記録をうちたてました!

なんと公開6日間で、257万人以上動員 興収31億円以上を記録!
日本の興行史上最短で、30億円突破です!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000022-oric-ent
すぴ
URL
2007/05/08 03:33
fumyさん
字幕版はかなり要約して翻訳してありますね。日本語吹き替えは意味が分かりやすいというか、奥深い印象があります。1も2も声優さんがなかなかうまく言葉にのせたなぁと思って観た覚えがあります。
現時点で観た人に「3」の点数を聞いてます。
厳しい人はホント厳しいぃぃ!賛否両論です。
1と2で引っ張ったレールを、3で見事にぶった切った感がありますが、それなりに楽しまなければ損損(笑)
甥っ子さんの点数は何点だったのでしょうか。
miki
2007/05/08 04:46
すぴさん
私の周りでは、「3」は詰め込み過ぎで内容が浅いという意見も聞きますが、そういう人には、1回観るだけでは分からなかった「深さ」も何回か観れば必ず理解できるよ、と言うようにしています。
そうして、多くの人がリターンを繰り返せば100億突破も夢じゃない!?
いろんな記録が出れば後世に語り継がれる映画になりますね。一石二鳥!
miki
2007/05/08 04:59
直感です。1=99点 2=100点 3=97点です。3のマイナス面は・・話の辻褄が今ひとつ食い違う。べノム誕生のプロローグ、演出が薄い、スパイダーセンスの描写がなかった。です。後はもう言うことなしです。最高ですよ。
fumy
2007/05/08 21:50
fumyさん
>話の辻褄が・・・
MJがハリー★ゴブリンにあっさり誘拐されるシーンなんかも、もう少し葛藤とかヒネリがあってもいいんじゃないかとか思いました。
あと、ラストは「1」「2」同様にウェブスイングして終わって欲しかったですね。あの映像の中に作品におけるスパイダーマンの気持ちが集約されている感じがするので・・・。
原作を知っていればこその楽しみ方もありますが、知っているだけに「あれっ?ちょっと感触が違うかなぁ?」と思える部分もチラホラですね。
私もさらに映画館に足を運んで、奥深く追求してみたいです。
miki
2007/05/09 03:19
 報告遅れましたが、バッチリ観てきましたよ!!
 いやぁ、スゴかった。
 何度か涙ぐみましたもん。ハリーが今回はめちゃくちゃカッコよかったですね。かぼちゃ爆弾も大活躍★
 あと、ピーターがMJに手を上げるシーンなんか、もう愕然としつつもちょっとピートに同情したり…… いっしょに観に行ったアメリカ人の知り合いは、『ピーターは交際相手としては最低だね』などと言っていました。
 夜のハリー邸にピーターが現れるシーン、"2"のドック・オクにちょっとかぶった気がしましたが、あれは狙ってるんでしょうか? 
  最後のスウィングがなかったのには、ちょっと驚きましたが、エンド・クレジットのSNOW PATROLの曲でじゅうぶん余韻にひたれました。
 
LoVenom
URL
2007/05/10 20:09
 続きです↓
 "4"ははたして本当にあるんでしょうか? トビーも続編には弱冠疑問を抱いているようでしたが。。。 僕も正直、もうこれ以上やることないんじゃないか、なんて思ってます。TVシリーズなんかにしたらおもしろいと思うんですけどねぇ。まだまだ魅力的なヴィランもたくさんいるし。
 コナーズ教授があのあとちゃんと寄生体をゴミ箱に捨てたのかどうかが気になります。笑
 
 そういえば、mikiさんのことがパンフに書いてあるってホントですか? うらやましすぎる…… でもmikiさんほどのコレクターなら当然かな?^^

 でも、観終わってみると『終わっちゃったなぁ…』という喪失感がなんとなくあります。まだ何度も観たいのですが、時間がとてもなくて……
 
 スパイダーマン。
 
 大好きだっ
 
 追伸:コメントスパムの件、ご迷惑をおかけしてすみませんでした;;
LoVenom
URL
2007/05/10 20:13
LoVenomさん
ハリーの家でバスケットボールを取り合ってじゃれあうシーンと殴りあうシーンが非常に対照的でしたね。
MJを張り倒してしまうところは“ダーク・ピーター”が最も象徴的に現れているシーンの一つですね。原作コミックでピーターがMJに手をあげるカットは恐らく無かったような気がします?
話は全然違いますが、今回の映画ではブラックコスのことをエイリアンコスチュームとは全く言わなかったですね。個人的にはブラックコスよりもエイリアンコスの呼び方の方がピンときます。
お勉強も忙しいと思いますが、気分転換もかねて、時間が少しでもあれば回数多く映画館で観ておいた方がいいと思います。もしかしてこのパターン(トビー&キルスティン)は見納めになるかもしれないので。
「4」は多分やると思います。リザードまたはヴェノム、カーネイジあたりがヴィランとして登場しそうです。
miki
2007/05/11 04:21
こんばんは、オレも今日二回目観て来ました。一回目の時いかに興奮していたかが、よくわかるくらい今回はいろいろ細かい点も楽しみながら観ることができました。今回も笑い、そして泣いてきました。やはり観れば観るほど素晴らしい映画だと感じました。許すことの難しさ そこまでに到達する心の道のりの険しさ・・被害者、加害者どちらも体験し自分と反対側に立たされた相手の気持ちに感情移入し経験しないと本当のことはわからないし理解しあえないということがよくわかりました。一つのことを「学ぶ」ことが、いかに大変かということを教えられました。ありがとうスパイダーマン!三回目も楽しみデス!
スパイダーマン大好き男
2007/05/12 20:29
3のパンフで大森はじめさんがコレクトするのはもうフィギュアだけにした・・と仰ってましたね。すごーく良く解ります。ホントはポスターとかその他グッズもメチャクチャカッコいいし欲しいんですけどキリが無いんですよね。特に置き場所が。でもコレクターやってる人って皆そうだと思うんですが特にいま街中で3関連のポスターやらグッズを見かけると気になってしまうし。普段だって赤と青の人型のものを見ると探してしまう習性になってしまっているので絞ってコレクトするのも辛いとこですがね〜。と言いつつ私もローソンでポスター3種もらっていますが。あとシンクウェイのトイザラス限定ブラックスパイディも早く欲しいとこです。6月発売みたいですが。  
fumy
2007/05/12 22:02
スパイダーマン大好き男さん
私も明日、仕事に行く前に3回目行ってきます!
観れば観るほど楽しめる映画はスパイダーマン以外では考えられないですね。特に「3」は中身が濃く、1度観ただけではすべてを理解するのは難しいと改めて感じました。詰め込み過ぎという意見をよく聞きますが、正直私も少なからずはそういう気持ちがありましたが、2回目観て、その気持ちは消え去りました。明日もまた新たな発見をしたいと思います。

fumyさん
コレクションを継続していく場合、ある程度は購入範囲を自己規制しますが、おっしゃるように目にしてしまうとどうしても欲しくなってしまうのはコレクターの性で、しょうがないことだとあきらめています。
ところで、ピーターがバイクに乗っていて、ハリーに襲われるシーンは、スパイダーセンスの描写はないものの、明らかにピーターの顔は危険を察した顔に変化していました。恐らくスクーターでのスパイダーセンス描写は「2」の時とかぶってしまうのであえて無しにしたのかもしれませんね。
miki
2007/05/14 02:27
mikiさんが以前教えて下さったサイトの情報のおかげでスパイダージャージ赤×青も入手できました。本当にありがとうございました。あとバンダイから販売されているSDフィギュア2体セットもなんとか探して購入することができました。こちらもカッコ可愛くデフォルメされた手のひらサイズで とっても良いデス!ライノ以外は、今まで映画に登場した敵キャラが勢ぞろいです!
スパイダーマン大好き男
2007/05/14 20:09
スパイダーマン大好き男さん
赤×青ジャージGETおめでとうございます!
フタを開けてみたら意外と普通にネットで発売されましたね。
ライノはなんでなのかなぁと思いますが、「3」のビラン候補としてでるはずだったのかな・・・、眼差しが可愛くていいですね。
miki
2007/05/16 02:38
mikiさん追加されていたUSAガチャを見て思い出したんですが5年ぐらい前にUSJの海外の食料品を売っているいる店の前に海外のガチャマシーンがあってスパイダーマンのガチャあって何回か回したの思い出しました。アニメのスパイダーシリーズで1回100円でしたね。ミニブックも英語でしたよ。スパイダーマン3ピーターがUPに写るたびにヒコマロを思い出す自分がいてシリアスナシーンなのに宝石箱や〜と頭に響くじぶんがいました。笑 でもやはり皆さんのスパイダーのコメ見ていると改めてすごいなーと思いますね。効果音にドキドキしている自分がいましたね。思わずウオッ!!!と声を出す自分がいました。スパイダー4ってやるんですかね?
bobo
2007/05/23 18:25
5年ぐらい前のUSAのガチャは確かユージン製じゃなかったでしょうか。ヘッドが動いたような記憶がありますが。私も映画の効果音はつくづく重要だと改めて感じました。スパイダーマン4はやると正式に発表があったようです。キャストは大幅に変更になるかもしれませんね。
miki
2007/05/23 23:52
オレは、昨日3回目観てきました。観れば 観るほど 良いデス「スパイダーマン3」!! 3回目で、ようやく登場人物の表情とか少しずつ細かく観られるようになってきました。何度観ても あのシーンは泣きますね。できたらキャストとかも変更にならずに「スパイダーマン4」をやってほしいなぁ・・
スパイダーマン大好き男
2007/05/27 20:46
日曜日でお客さんの入りはどうでしたか?
私は映画やドラマを観る時に、役者の誰かになって観る事がありますが、4回観て毎回違うキャラに入って、一番感情移入ができたのは・・・MJかなと思いきや、意外にハリーかもしれないです。

同じキャストで4をやる頃にはリアルに歳をとりすぎていて、また面白いものができるでしょうね。
どうなることやら(^-^)

miki
2007/05/28 03:53
いつも お返事ありがとうございます!(^U^)!映画館、そんなに混んでいませんでしたよ。オレは次の4回目が、おそらく最後です・・・ここにきて気になるのが、ピーターのアパートの動きの悪いドアです。観る度に存在感をひしひしと感じます。オレからみたら隠れたMVPです。そして注目は、やはり スパイダーマンvsゴブリンでなく ピーターvsハリー! 友情の裏に潜んでいた いや お互いに隠していた怒りが爆発した後の和解!さらに強い絆で結ばれたのに・・・ハリーは・・・物語の展開上 仕方ないんだけど・・・とても残念・・・余計に悲しくなります。本当に何度観ても考えさせられます。 
スパイダーマン大好き男
2007/05/28 19:32
私にとっての今回のMVP演出の一つはピーターがブラックコスを服の下に着て、自分を裏切ったハリーとMJに復讐しに行くところとその後の過程です。
ブラックコスチュームは、憎しみや恨みといった感情を助長させたにすぎず、もともとはピーターが持っていたものです。その結果ハリーには爆弾で顔にひどい傷を負わせ、MJにはグエンをダシにして精神的に深い傷を負わせました。ピーターはなんて情けない奴だと思う反面、それを克服というか、このままではダメだと、ブラックコスを捨て去る姿に思わず感情移入してしまいました。
miki
2007/05/29 02:22
 こんにちわ、mikiさん!
 スクリーンを飛び回るスパイダーマンともそろそろまたお別れになってしまいますね。
 とゆうわけで(?)ブログを作ってしまいました。アメコミに関してはド素人もいいとこな僕がブログなんか作ってどうするのか、などツッコミどころはたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 URL欄に(クモの糸で)貼り付けておきました。あと、今日TBを送信させていただきました。勝手にゴメンナサイ(汗
 あっそうだ
 えっと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
LoVenom
URL
2007/06/03 18:54
4回目の映画観に行けなくなりました・・ 前回は、妹の子供(長女)ら を連れ映画を観に行きました。すると その子が、エラくスパイダーマンを気に入って!家に帰ってから 次女(4歳)に自慢しまくると 次女もスパイダーマンに興味を持ち出し映画を観たい観たいと言い出しましたので 妹にチケットをプレゼントしました。妹もスパイダーマン初体験です!オレは、観れなくなったのですが、次世代の新しいスパイダーマンファンを開拓できて なんだか嬉しいデス!どんどんスパイダーマンファンが増えて欲しいです!
スパイダーマン大好き男
2007/06/04 22:10
LoVenomさん
スクリーンを飛び回るスパイディには今月末の金曜位までの逢瀬になりそうです。劇場によっては早いところもあるので気をつけてくださいね。
リンクの件は了承しました。こちらからも貼らせていただきますね。

スパイダーマン大好き男さん
可愛いご姉妹ですね。
女の子なのにスゴイ反応ですね。文章を見て私も嬉しくなりました。
似たような話で恐縮ですが、私の友達の子供達(5歳と3歳)が、私があげたHMVの顔型のチラシの耳のところに穴を開けてお面を作ってピースしてるのを見て微笑ましかったのを思い出しました。
子供って可愛いですね。
miki
2007/06/05 00:41
HMVの顔型のチラシのお面の話・・カワイイですねぇ〜!(^v^)キングバーガーのチラシもそんな感じですよね!微笑ましい話にうっとりです。その場面が想像できそうです!そういえば オレ、バーガーキングのスパイダーマン いつまでも大切にしたいんで三角ネジのドライバー注文しましたよ!これで電池も交換できます。カワイイ大切な宝物ですから いつまでも大切にしたいです。
スパイダーマン大好き男
2007/06/05 21:13
ほんと、子供って可愛いんですよね。
なにするか分からない(笑)

三角ネジは特殊ですね。
いつまでも大切にしたいという気持ちは、オモチャたちにも伝わっていますよ。
時々、飾ってあるところをコッソリ覗いてみてください。スパイダーマン大好き男さんのことをいい風に噂していますよ(^-^)
miki
2007/06/06 03:43
今朝 覗いたら彼ら三角ドライバーで分解されるのを怖がってました・・・電池交換等 きちんとデキるように頑張らねば!!またショーケースが、にぎやかになりました。
スパイダーマン大好き男
2007/06/06 06:52
わはは〜かわいい。きちんと説明すれば分かってくれますよ。以前、チャッキー人形の植毛部分を洗おうとしたらしかめっ面されたことがありました(笑)
miki
2007/06/07 02:11
う〜ん。。やはり・・みんなスヤスヤ眠る頃・・おもちゃ箱を飛び出してるんかなぁ〜?? 今度、睡眠不足にならない程度に寝たふりして調査してみます。そういえば、MJは携帯持ってるのに なんでピーターはMJの自宅にしか電話しないのかなぁ〜? 携帯の番号知らんのかな?
スパイダーマン大好き男
2007/06/08 21:54
携帯に電話すると電話代が高くなるからでしょうか(笑)
あと色々想像すると単にピーターがMJの携帯にかけるシーンをイメージすると映画の持ち味というか雰囲気が変わってしまうような気がします。
ピーターが携帯を持っていてもNGかも。これも雰囲気ぶち壊しです。映画やテレビドラマには現実とは異なったそのイメージだけの世界があるのでしょうね。
miki
2007/06/09 03:06
自分もおとといの日曜日に4回目見てきましたよ。座席の入りは8割位でした。自分も実際「そういやピーター携帯持ってないのかあ・・」なんて思って見てましたね。(笑)あとスパイディが市民栄誉賞で壇上のアーチにくっつく辺りで「シャザーム!」と言ってるように聞こえるんですが、これがトビーのアドリブだとしたらサービス精神旺盛だなあなんて。あと子供ネタが上記にありましたが、うちの7ヶ月の男の子もオレが着てる何種かのスパイディシャツをジ−ッと見つめてます。恐がる素振りもないです。本当です。
これは将来楽しみかも。。
スパイダーマンサミット7のリポート見させて頂きました。
次回機会が合えば参加してみたいですね。では。。
fumy
2007/06/12 22:51
fumyさん
日曜日だったとしても8割だったらいいほうだと思います。私も今日の夕方もう一回観てきましたが、7割位の入りでした。
本日、最後の最後に感動したのはエンドロールの最後まで一人として席を立たなかったこと。エンドロールを見ない人って結構多いような気がします。前をチョロチョロされると正直萎えます。が、余韻に浸っている人ばかりでなかなか捨てたもんじゃないなとニンマリ。
いい映画だと思ってもらえた気がして嬉しかったです。

SHAZAAAAAAM!!は「1」でピーターが始めて蜘蛛糸をコントロールしようとする屋上での“アドリブ”からきているものと考えられます。(この後お向かいのビルに糸を伸ばしたまではよいのですが、看板にぶつかってしまいます)
トビー自身がシャザーンが好きだという話がありましたから、ギャグ的に引っ掛けて登場したかもですね。
台詞なんかも「1」「2」「3」一貫している部分がたくさんありますもんね(^-^)
サミットは多くの人が参加できるようになれればいいなと思っています。
miki
2007/06/14 01:48
祝「スパイダーマン3」公開! Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる