Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Spider-Man Figure Collection TIME CAPSULE

<<   作成日時 : 2007/05/16 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

画像


play set products とマーベルコミックがコラボした、ガチャ「タイムカプセル」シリーズがついに発売になりました。play set products といえば、二頭身にデフォルメされた、とてもかわいいスパイダーマンの「ご当地スパイダーマン」でも有名です。
今回のガチャも「ご当地スパイダーマン」同様とてもキュートなスパイダーマン君たちが勢ぞろいしました。
ラインナップは「Spider-Man」「Scarlet Spider」「Doppelganger」「Man-Spider」「Venom」「Carnage」の6種+シークレット「Spider-Man2099」の全7種です。
キャラはすべて “蜘蛛人間” で、個人的にかなりツボにきました。特に「Man-Spider」はデフォルメパターンではまず製品化されないキャラなので特に嬉しかったですね。

さて、「スパイダーマン3」を観た後、早速大須のショップでこのガチャを発見しました。
コンプしてもしなくても3000円分(10回)回すことに決めて、店員さんに3000円を100円玉に両替してもらい挑戦しました。

結果は、
「Spider-Man」×2
「Scarlet Spider」×2
「Doppelganger」×1
「Man-Spider」×1
「Venom」×2
「Carnage」×1
「Spider-Man2099」×1

で、見事コンプに成功しました!


画像
         Spider-Man


画像
         Scarlet Spider(ミニブックの表記は「Scarlet」)


画像
         Doppelganger


画像
         Man-Spider


画像
         Venom


画像
         Carnage



                     Secret
画像
         Spider-Man2099





                    全員集合
画像




このシリーズ、第2弾はあるかどうか分かりませんが自分なりにラインナップを考えてみました。やはり次もすべて蜘蛛人間で統一し、スパイダーマン、ブラックコスチューム、ベン・ライリー版、スパイダー・アーマー、スパイダーガール、アイアン・スパイダーマンの6種、そしてシークレットは「東映版」でどうでしょうか

 


■補記■
画像
          YUJIN タイムカプセル カプセルベンダー機 
タイムカプセルシリーズはガチャ・ベンダーもとってもおしゃれです。
「スパイダーマン」は「ナックルベア」「ロビン」「ポストペット」と共に販売されていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご当地ガンダム
1 名前:コテ助 ◆7pbl.TbnhU [] 投稿日:2007/05/20(日) 11:15:39.44 ID:wHIcJV7d0 ?PLT(22323) 宮城はそのまんまガンダム2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/05/20(日) 11:16:06.28 ID:8dG33g5H0 宮崎じゃね?3 名前:コテ助 ◆7pbl.TbnhU [] 投稿日:2007/05/20(日) 11:16:26.70 ID:wHIcJV7d0 ?PLT(22323)... ...続きを見る
2ちゃんねる@ニュー速VIPクオリティま...
2007/05/21 21:27
夢占い 蜘蛛(クモ)  【夢占い キーワード辞典】
蜘蛛はなんとなく不気味な感じがします。夢占いでもやっぱり不吉な夢になるのでしょうか。蜘蛛の夢は、夢占いでは、束縛を意味し、あなたの自由を奪う人物を暗示しています。また、誰かを思い通りにしたいという願望を表す場合もあります。自分がクモとなって、... ...続きを見る

2007/07/08 18:16

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 おぉ〜! ドッペルゲンガーやマン・スパイダーとは…なかなかイカすラインナップ☆ こんなのがちょこんとテレビの上なんかに置いてあるとうれしくなりますね。
 mikiさんの場合は『ズラッ』と置くのか^^

 こっち(田舎)でも売ってますかね? 今度探してみます〜
 次のシリーズには……
 1stアピアランススパイディもいいと思います。
 
LoVenom
URL
2007/05/16 10:55
mikiさん!2099羨ましいーです。欲しいですがノーマルコンプしていてガチャを回す勇気が出ない・・。でもガチャを回して興奮しているmikiさんが想像できました。回す瞬間がたまらないですよね?昨日スパイダーマン3見てきましたよ。少し泣けましたよ・・嬉。でもあまり知らないで見た人には何がなんだかわからないような気がしますね。登場人物が多すぎて無理にはめ込んだ感じはしましたが役者さんの演技力と効果でカバーしていたように思いました。でもアレだけのものを2時間弱にまとめてあそこまで持っていったのはやはりサムライミ恐るべしですね。そういえば途中スタンリー出演していましたよね?おおっって思いましたが昨日は平日の午前中で観客5人で回りはおじいさんとおばさんで僕一人が興奮していました。笑 スパイダーマン4にやって欲しいですね。
bobo
2007/05/16 11:11
赤×青のスパイダージャージ着て大須行きました。mikiさんに対抗してオレもガチャガチャしました。結果は13回やってスパイダーマン2個カーネージ2個ベノム3個ドッペルゲンガー3個マンスパイダー3個スカーレット0個シークレット0個でした・・・連続して同じのが出続けるというトラウマが・・・もう しばらくガチャガチャは・・でもコレ ホント カワイイですね!しかし10回でフルコンプするmikiさんは、やはりスゴイ!
スパイダーマン大好き男
2007/05/16 21:54
LoVenomさん
モンスター系のキャラがデフォルメされると、意外性からかさらに可愛さが増しますね。次回はスパイダーマンはファーストアピアランスで決定ですね。シークレットはベノム2099やトキシンくんもいいかな。

boboさん
はい、最初あれよあれよで出てきて夢かと思いました(^-^)多分興奮して鼻息が荒かったはずです(笑)
>知らないで見た人には何がなんだか・・・
そうですね、映画館での反応はそれぞれですが、ガッツリと入り込んでみている人の多くは1と2を把握している人っぽいです。途中退屈していそうな人は、やはりついていけてないんだと思います。
御大、出てましたねぇ。「いわずもがな」の台詞が効いてます。

スパイダーマン大好き男さん
うわっ、ニアミス!(笑)惜しい〜
私が行った時はちょうど半分くらい入っていた時で、シークレットが出やすいタイミングだったかもしれないです(^∇^)
miki
2007/05/17 02:42
mikiさんオクでシークレット込み1万円超えていますよ。一体いくらまでいくのでしょうか??1万円出すんだったら満タンの時に1万円分回した方が揃うんじゃないかと思ったりする自分がいます。本当シークレットってなんなんでしょうかね。そんなのなかったら普通にみんな揃えられるのに・・でもシークレットないものって価格での価値でいうとすぐさがりますものね・・。個数限定・シークレットないと寂しいけど、あっても困るう〜ん。
bobo
2007/05/17 19:04
boboさん
もともとガチャ自体回すたびに興奮しますが、「シークレット」があるとなればなおさら燃えてしまうのも事実です。
ギャンブル性を煽るためには「シークレット」は欠かせないのかもしれないですね。分かってはいても、いつだって「限定」「シークレット」という言葉にはドキドキし、燃えてしまいます。
miki
2007/05/18 04:36
お久しぶりです。ここは、スパイダーマンに かなり詳しい人ばかりなので 恥ずかしいのですが・・・管理人さんに質問です、Man-Spiderってどんなキャラなんですか?できましたら詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。ほんと すみませんです。


べノムマン
2007/05/18 18:20
マンスパイダーに関してはあまり詳しくないですが、知っている範囲でお答えします。(勘違いがあるかもしれません)
ピーターはスパイダーマンの能力をなくしたくて実験を試みますが失敗して6本腕になり、さらに怪物化し、マンスパイダーマンになった。ただしこれは原書のエピソードではなくて1994年から始まったアニメの中のエピソードです。ちなみに原書では6本腕にはなりましたがマンスパイダーにはなっていません。
あと1982年に発行された「マーベル・ファンフェア」にマンスパイダーが登場しているようですが、未読の為詳しくは分かりません。(マンスパイダーの表記があったかどうかも不明です)
miki
2007/05/18 20:43
Spider-Man Figure Collection TIME CAPSULE Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる