Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Burger King Spider-Man3 Toy

<<   作成日時 : 2007/06/06 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
映画「スパイダーマン3」公開に合わせて行なわれたバーガーキングでのキャンペーンに、とても可愛いくデフォルメされたキッズミール・トイ(全10種)が登場しました。今までにもファーストフード・トイは何種も出ていますが、個人的に今回のものは質・量共に過去最高の出来ではないかと感じています。ハズブロのフィギュアにはイマイチ購買意欲が湧きませんが、このミール・トイは目にした瞬間、食指が動きました。
それでは、その10種の中身を以下に紹介します。



        【#1 Two Suits of Spidey】
画像
画像

冷たい水に入れるとコスチュームが赤から黒に変化する、とあるので、実際にやってみましたが思ったほどリアルにはカラーチェンジしませんでした。映画では「心が冷たい→ブラックコス」ですが、このトイは「身体が冷たい→ブラックコス」です。(笑)




       【#2 Spin 'n Roll Sandman】
画像
画像

サンドマンの先をスピンさせると駒のように回転します。さらに回転させたサンドマンをトラックに差し込むと、トラックを動かすことが出来ます。すごくよく考えられたギミックです!




       【#3 Stick To It Spidey】
画像
画像

背中のボタンを押すとスパイダーマンの眼が光ります。足には磁石が仕込まれているので金属製のものにくっ付き、さらにその時にも眼が光ります。【画像右下参照】




       【#4 Web Crawlin' Spidey】
画像
画像

ウェブ装置をクリップしてスパイダーマンを下に引っ張り、装置のボタンを押すとスパイダーマンがクライムします。吸盤ではなくクリップなのが斬新です。




       【#5 Menacing Venom】
画像
画像

背中のボタンを押すと口が開き、両腕を広げます。【画像右下参照】
とてもキュートな動きをするベノムくんは個人的には一番気に入っています。




       【#6 Stick 'n Go New Goblin】
画像
画像

付属の特殊棒を背中にセットしてボタンを押すとニューゴブリンがやたらグルグル回転し、ボードがライトアップします。
できればハリーはアンマスク(火傷バージョン)で出てほしかったです。




       【#7 Fury Fists Sandman】
画像
画像

背中のレバー操作でサンドマンの腕を上下させます。お約束なギミックですね。




       【#8 Mask of Spider-Man】
画像
画像

布製のマスクが付属していて、ピーターからスパイダーマンへチェンジすることができます。マスクのできもよく、このシリーズの一番人気キャラです




       【#9 Stamp Stompin' Venom】
画像
画像

ライトを当てると暗闇で眼とシンボルマークがグロウイングします。さらにスタンプパー(ベノムの蜘蛛マーク)も付属しています。【画像右下参照】
スタンプの試し紙が3枚入っていて、キッズ達は押しまくること間違いなしですね(笑)




       【#10 Spidey Web Shoot】
画像
画像

V-webをボディに差し込んで背中のボタンを押すとV-webが勢いよく発射します。でもウェブは柔らか仕上げなので当たっても平気です。




●パッケージ
画像
シルバーのパッケージは高級感があります。キャラによって大きさはバラバラです。パッケージは綺麗に開封することができ、そのままコレクションしておきます。





■補記■過去のバーガーキング・キッズミールトイ
バーガーキングでは過去にも何度かスパイダーマンのキャンペーンが行なわれました。
画像
         1996年(全4種)

画像
         2004年(全8種)
「スパイダーマン2」のキャンペーン商品です。いずれ機会があれば開封して画像を撮り直したいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも楽しめて 可愛くて 良いモノを入手できたなぁと感激しております!オレもパッケージも説明書も大切に保管してます!チラシは、切り抜くとスパイダーマン、ブラックスパイダーマンのお面になるのですが、もったいなくて・・・カラーコピーして作ろうかな・・それにしても mikiさんの言う通り ベノムくんはキュートな動きをします。少し出っ歯で さんまさんみたいですが!そこが またイイ!!
スパイダーマン大好き男
2007/06/06 07:02
はじめまして、何度かブログ拝見させていただいてました
このバーガーキングのおもちゃいいですね
自分も探しているのですがオークションくらいしか
売っているのを見つけれないんです...
また遊びに来ます、失礼します。
reyals
2007/06/06 16:51
スパイダーマン大好き男さん
デフォルメフィギュアは数多くあれど、それにギミックまで付いているのは今までなかったですもんね。
ベノムくん・・・どういう動きかを説明しろと言われたら、ヒナが親鳥に餌をねだってる感じと答えます(笑)
ピヨピヨピヨ〜パタパタ〜

reyalsさん
はじめまして。
日本にはバーガーキングの店舗自体がないのでネットオークション販売くらいが手っ取り早いかもですね。
あとは海外に行く人にお願いするか、ショップの買い付け時に頼んでおくとか・・・そんなところでしょうか。
早く手に入るといいですね。
miki
2007/06/07 02:22
バーガーキングの店舗が日本にはないとコメントしましたが、偶然にも明日新宿にできるようです。スパイダーマンのおまけは・・・?

【米大手ハンバーガーチェーンのバーガーキングが日本に再参入し、8日に東京・新宿に1号店を開店する。1993年に初めて日本市場に参入したが、業績悪化で2001年に撤退していた。今回は、ロッテリアを展開する企業再生会社のリヴァンプなどとフランチャイズ契約を結び、巻き返しを図る。国内のハンバーガー市場での競争が激化しそうだ(毎日新聞)】
miki
2007/06/07 12:25
mikiさんGETしたんですねー。やはりかなりいいですね。このミールトイ企画した人絶対スパイダーマンファンですね!!ポイント抑えてますよね。最近レンタルショーケースとかよく見に行くのですが、まだまだ知らないスパイダー商品たくさんあります。スパイダー商品全て掲載されている本とかってでているんですかね?もしご存知でしたら教えて下さい。既に部屋の中は置き場所がなく埋もれていますが・・・笑  
bobo
2007/06/08 10:20
バーガーキング 東京だけでなく全国展開するそうですね。以前マックに勤めててバーガーキングを日本から追い出した元マックの社員や 元ユニクロの社長さんらが経営するそう・・以前は価格競争で敗北したバーガーキングですが、今は、価格より品質や味、こだわりですからね!再び勝負を賭けるそうです!今後スパイダーマンのオマケが出るかどうか?わかりませんが期待できそう!バーガーよりオマケに期待大デス。。。
スパイダーマン大好き男
2007/06/08 21:47
boboさん
はい、オークションにてあっさり捕獲しました(^-^)
全商品が掲載されている本は無いと思いますが(TOYは次から次に発売される為)、海外でTOYの画像がたくさんあるサイトならあります。(ただし画像のみで説明はありません)
ご参考までに・・・http://www.spidermancollector.com/

スパイダーマン大好き男さん
バーガーキングは食べたことないですから、結構楽しみにしています。オマケは今回は間に合いませんね。
品質や味についてはモスが引き合いに出されることがありますが、いろんな意味での新風が吹いてくれる事間違いなしですね。
わぁぁ、こんな時間にお腹すいちゃった〜(笑)
miki
2007/06/09 02:42
mikiさん今少しだけ見てきましたー。すっげーーーー!!☆!!って感じですね。かなり見に行くことになりそうです。早速お気に入り登録しました。ありがとうございます。海外に住みたくなりますねー。日本であんなの集めてたらお金がいくらあっても足りないですね。海外住んでフリマ行きまくりたいですねー。そういえば、今忍者タートルズアニメ始まっていますね。その勢いでまたスパイダーマンやXMENなんかもアニメ日本でやって欲しいですよね。でも何だか今の子供にはタートルズとか受けが悪そうですね。また紹介していただいたサイト覗いてきますー!!!
bobo
2007/06/10 17:46
あのサイトもう少し商品説明文を書いてくれていたら、さらによかったと思います。更新もまめにやっているようなので全部見るのにはしばらくかかりそうですね。
「3」公開時にアニメや翻訳本などの動きがあるかと思っていましたが結局アクションは何も無かったですね。
将来を見据えての展開は今の世の中の流れでは無理っぽいですね。残念ですが。
miki
2007/06/11 15:16
Burger King Spider-Man3 Toy Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる