Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #001

<<   作成日時 : 2007/10/12 01:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になる新作玩具などをUpしていきます。
◆関連リンク
T.N.I(Marvel)→http://toynewsi.com/marvel/
Cool Toy Review→http://www.cooltoyreview.com/
Marvel Toys Net→http://www.marveltoys.net/forum/index.php?
Spider-Man Toys Web→http://www.spidermantoys.net/
eBay(spiderman)→http://search.ebay.com/spiderman






【2007年10月12日(金)】
●GSX・スパイダーマン3限定モデル「VENOM」 購入!!
画像
999本限定のヴェノム・ウォッチ(スマートスタイル)を入手しました。想像以上に出来がよかったことにびっくり! スパイダーマン・タイプもありましたが本格的なヴェノムの時計は今まで製品化されていなかったのでこちらを迷わず選びました。

     ■BOX
画像


     ■文字盤
画像
秒針はヴェノムの特長である不気味に動く舌を彷彿させるナイスなアイディア。

     ■ケースバック
画像
下部にはシリアルナンバーも刻印されています。





【2007年10月6日(土)】
●Marvel Legends Spider-Man 3 Sandman Series
画像
いよいよ日本国内のショップでも出回り始めました。サイズは6インチなのでオリジンズと比べるとかなり大きいです。なおスパイダーマン(赤青)、ドック・オク、GGはトイビズ時代の使いまわしです。





【2007年10月3日(水)】
●ご当地スパイダーマンに新作登場
画像

プレイセットプロダクツ・デザインのご当地スパに新作が登場しました。
左から沖縄、京都、神戸、大阪(第2弾)の根付けです。かわいいだけでなくポーズも色々と凝っています。
詳細はコチラ→http://www.asunaro-co.jp/






【2007年9月27日(木)】
●Spider-Man 3 Kubrick 12月頃発売
画像

スパイダーマン3のキューブリックがいよいよ発売されます。
ラインナップは、スパイダーマン、ブラックスパイダーマン、ニューゴブリン、ヴェノム、サンドマンの5体。クローズタイプ。なおシークレットの発表はされていません。






【2007年9月21日(金)】
●各種DVD雑誌が「スパイダーマン3」特集
画像

今月発売のDVD雑誌は「スパイダーマン3」の特集です。
『DVD VISION』(日之出出版)【画像左】、『DVDでーた』(角川書店)【画像中】、『DVDでーた』別冊付録のスパイダーマン本・「WE LOVE SPIDER-MAN」(20頁まるまるスパイダーマン特集です)。
DVD発売まで一ヶ月きりました。わくわく気分で待っています!スローにしたり、巻き戻したり、何回も観るぞ〜!!






【2007年9月1日(土)】
●Hasbro Spider-Man New Figures
画像

Cool Toy Reviewにてスパイダーマンの新製品の画像が公開されています。
http://www.cooltoyreview.com/story/front/Hasbro_Hi_Rez_SpiderMan_Gallery_108462.asp
画像上は、「Unleashed 360 Figures」シリーズ。8インチで比較的可動範囲が広いです(Ultimate Posability!)。






【2007年8月28日(火)】
●Marvel Milestones: Zombies Spider-Man vs. Venom
画像
続々と登場するゾンビーズ商品。Diamond Select 社、2500体限定。

このスタチューは『Marvel Zombies Hardcover』の2ndプリント【画像左】をベースにしています。【画像右】はこのハードカバーの元となった『Amazing Spider-Man #316』
画像
ちなみにコミックの中では、スパイダーマンはシルバーサーファーを食べてコズミックパワーを身に付け、ベノムを一撃でたおしています。





【2007年8月17日(金)】
●「スパイダーマン3」 DVD 10月17日(水)リリース
画像
いよいよ発売に向けて予約が開始されました。
通常はデラックス・コレクターズ・エディションでDVD2枚組ですが、コレクターズBOXとして購入すればバンダイ・ソフビ魂の赤青(顔だけバトルダメージ)と黒が付き、コンプリート・BOXとして購入すればサイドショー限定バストアップ・スタチューの赤青版と黒版の2体が付いていたり。はてさてどのパターンで購入するか・・・。ブルーレイの画像比較もしてみたいところです。

TSUTAYA online→http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=3464
にて予約をすればさらにTSUTAYA限定キューブリックの特典付です
画像







【2007年8月6日(月)】
●Mary Jane Comiquette Sideshow Exclusive
画像
MJのコミケット(コミック+マケット?)にサイドショウ限定モデルが発売されます。通常版は2000体でこちらは900体です。
イラストで隠されている部分が変更される模様です。






【2007年8月2日(木)】
●気になる Venom & Black Cat アイテム

◆Previews Exclusive Venom 1/1 Scale Bust
画像
アッパーデッキ製のベノムフルサイズバスト。限定数はわずか300だそうです。10月発売予定。
ベノム1/1モデルは去年サイドショーからも出ているので、その時ほどのインパクトはありません。・・・でも欲しい

◆Sideshow Collectibles Black Cat Comiquette
画像
こちらはサイドショーのブラックキャットです。スタイルも顔の表情もなかなかいいですね。






【2007年7月31日(火)】
●Marvel Legends San Diego Comic Con Exclusive Stan Lee
画像
自身のフィギュアを手にとってご満悦な御大
見ているこちら側も嬉しくなってきます。
詳細は→http://marvelousnews.com/index.php?catid=23&itemid=11037






【2007年7月29日(日)】
●MARVEL RAHシリーズ新作情報
画像

今年もしくは来年発売予定のRAHが発表されました。
左から、VENOM Had Possessed The PUNISHER(2007年12月発売予定)、PUNISHER(発売日未定)、BLADE(コミック版、発売日未定)、MAGNETO(発売日未定)。

また『フィギュア王 114号』によると「スパイダーマン3」のキューブリックも発売予定のようです。エントリーされていたキャラは、スパイダーマン、ブラックコス、ヴェノム、、サンドマン、ニュー・ゴブリンの5体です。スパイダーマンとブラックコスはこのシリーズ用に新造されています。(スパイダーマン大好き男さん、情報ありがとうございました






【2007年7月26日(木)】
●2007・サンディエゴ・コミコンの画像が公開されました
画像
(画像はスパイダーマン3・10インチシリーズ)

ハズブロ・マーベル関連の詳細は→http://www.cooltoyreview.com/SDCC07/HasbroMarvel/






【2007年7月25日(水)】
●ハズブロ・5インチ・クラシック・シリーズ
画像
日本では未発売のシリーズなので、どういったアソート内容なのかイマイチ把握できていません。ハズブロになってから代理店であるバンダイの正規輸入も中途半端になり、このままでは先行きが不安です。自社開発商品も結構ですが、代理店である以上は一通りの商品は仕入れて欲しいものです。






【2007年7月22日(日)】
●ブリスターにてアメコミ・セール開催
画像
7月28日(土)、29日(日)の2日間、地下1階特設会場にてアメコミ・バックナンバー&アパレル商品のセールが行なわれます。






【2007年7月17日(火)】
●スパイダーマン3 ヴェノム・アイテム3点紹介

Spider-Man 3 Venom Statue
画像
ダイアモンド・セレクト・トイズ製、ジェントル・ジャイアントによる12インチのスタチュー。限定1000体。映画に登場したヴェノムと比べてガッシリとした力強さを感じます。

Titanium Series Venom
画像
全高3インチの小さなヴェノムですが、ダイキャスト製なのでずっしりと重く高級感があります。

Venom Mask & Wrist Blaster
画像
ヴェノムフェイスがお面と腕の2箇所にあってちょっと得した気分
フィギュア、スタチュー以外ではなかなか商品化されなかったヴェノム物でしたが、「3」で登場し、こういった子供向け商品にも多く登場するようになりましたね。
なお、この商品にはスパイダーマン版ももちろんあります。






【2007年7月14日(土)】
●Hasbro Marvel Legends Spider-Man Wave
画像
マーベルレジェンドのスパイダーマンシリーズ。詳細は→コチラです。
ビルドアップはサンドマン。しかしムービー版とほとんど変わらないラインナップってどうなの
画像のMJが木材を持つシーンは「3」ではなく「2」でありましたね(ドック・オクに果敢に立ち向かう場面)。でもベースには砂があるし・・・。この辺のコンセプトもよく分かりません。あとトイビズならワンピースの柄までこだわっていたと思う・・・。






【2007年7月13日(金)】
●Bowen Designs: Six-arm Spider-Man mini-bust
画像
ボウエン社からちょっとマニアックなミニバストが登場します。

画像
大学生時代、ピーター・パーカーはグエン・ステーシーにプロポーズをする為に、蜘蛛の能力を消し去ろうとして薬を調合して服用しますが、その副作用で6本腕になってしまいました。
もう35年以上も前のストーリーです。
※ミニバストのポージングはいたってノーマルですが、いきなりの変身に驚いたこのポーズ(マスクは装着で)の方が個人的にはよかったです。






【2007年7月10日(火)】
●Hasbro Spider-Man 3 SANDMAN Figure
画像
同じ素体のフィギュアですが微妙に違います。画像右は新シリーズの製品のようですが、左と中はシリーズ1の通常版とバリアントでしょうか 

●2007 SDCC Exclusive SubCast Spider-Man Figure
画像
コミコン限定のようです。
詳細→http://marvelousnews.com/index.php?catid=23&itemid=11005






【2007年7月5日(木)】
●MOVIE REALIZATION SPIDER-MAN
画像
バンダイ「S.I.Cシリーズ」のスパイダーマンです。以前公開されたブラックの試作品には牙がありましたが、さすがに版権が通らなかったのか最新の画像ではごく一般的なものになっていました(別ヘッドが付くのか?)。2007年8月発売予定。

●3 age BIG Soft Vinyl Figure
画像
ビッグといっても全高16センチほどしかありません。2007年9月発売予定。なお通常サイズのリペイント版も近々発売されるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜欲しいなぁ 3 age BIG Soft Vinyl Figure!でも やっぱ オークションでしか購入できませんよね?
スパイダーマン大好き男
2007/07/08 21:40
限定品ではないと思うので今ならまだショップでも予約注文できますよ。http://www.blister.jp/item7323.html

大きさの割には値が張るような気がしますが、予約で購入すれば気持ち安くなるようす。
miki
2007/07/09 02:53
お返事ありがとうございます。確かに大きさの割には値が張りますね〜!検討せねば! うわ〜〜2007 SDCC Exclusive SubCast Spider-Man Figure メチャ欲しい・・アクセスしたけど英語でよくわからん・・ノバに行くか?でも解約できんし・・通訳雇う金も無し・・わ〜〜このダラダラ感がたまりません。欲しい で・・いくら?なんですか?コレ
スパイダーマン大好き男
2007/07/13 20:16
コミコン限定の「SubCast Spider-Man」ですが、リンク先には$75と表記してあります。通常なら日本では1万5000〜2万円前後なのでしょうが、限定品なのでかなり高価になると思われます。それにしても独特なフォルムで人気がでそうなフィギュアですね。
miki
2007/07/14 02:52
いつも拝見してます。Hasbro Marvel Legends Spider-Man Wave、ムービー版「3」のフィギュアが5インチになってしまって残念だったので、個人的には結構気になります。(確かに、MJ惜しいですけど・・。 ハズブロのMarvel Legends って、トイビズの時みたいに国内版は出てるんですか?
ペッカー
2007/07/15 00:21
オレも「バットマンになりたい」ゲットしました。まだ届いてませんが、届くの楽しみデス!俺も3000円で入手できました。わ〜い! 「ワンピースの柄のこだわり」も「変身に驚いたこのポーズ」も納得です!そういうトコが大切ですよね!欲しい人が求めてるこだわりの部分や気持ち・・
スパイダーマン大好き男
2007/07/15 19:53
ペッカーさん
はじめまして!
ハズブロの「Marvel Legends」は基本的にバンダイは取り扱っていませんが、スパイダーマン関連だけは今まで販売してきているので「Spider-Man Wave」は出る可能性もありますね。またなにか分かればこちらにUPしたいと思います。

スパイダーマン大好き男さん
「バットマンになりたい」購入おめでとうございます!
それにしても即効でGETですね。さすがです!
とても濃い内容で読み応えがありますよ。そうそう、もう一冊の耕世本「スーパーマンが飛ぶ」も中々面白いですよ。
ハズブロフィギュアには色々不満もありますが、まだ今年から始まったばかり。これからに期待したいと思います。
miki
2007/07/16 02:53
お返事ありがとうございます!出て欲しいなぁ・・。ハピネットと違って、バンダイはラインナップを絞って国内版出してるみたいなので(です・・よね?)、ちょっと心配です。ソフビ魂のクォリティには凄く感動したので、バンダイには期待してるんですけど。また情報、楽しみにしています!
ペッカー
2007/07/16 13:52
確かにバンダイは絞って出していますね。スパイダーマン物もすべては出していないし。このままではさらに縮小されるいや〜な予感もします。その為にはハズブロに魅力ある商品を出してもらわないと・・・・
最近ではソフビ魂、超造形、そしてタイムカプセルシリーズ等、日本オリジナルトイに魅力的な商品が多いような気がします。
miki
2007/07/17 04:08
「バットマンになりたい」届きました。オークションでなくネットで個人販売している方から購入しました。状態も良く満足しております。結構しっかりした分厚い本なんですね!ホント読み応えありそうです!楽しみです。
スパイダーマン大好き男
2007/07/18 20:21
無事到着してよかったですね!
私はまだ途中までしか読んでいませんが、中味はアメコミのことは勿論ですが、かなり古い本なので、当時の時代背景なども知ることができて色々と勉強になっています。
miki
2007/07/19 02:57
 『MOVIE REALIZATION SPIDER-MAN』ですが、ハイパーホビー誌によると、別ヘッドがつくみたいです。
 サラッと読んだ程度なので、詳しいことはよくわかりませんでしたが…。^^;

 このシリーズで、他のヴィランがリリースされないかと期待しています。笑
Miguel
2007/07/22 13:07
Miguelさん
MOVIE REALIZATION SPIDER-MANは関節がカクカクコキコキ動くようなので、久しぶりに開封したくなりました。

>他のヴィランがリリースされないかと期待しています
そうですね、出来ればコミック版でも出して欲しいですね。Miguelさんはどのヴィランがお好みなんですか?
私はヴィランではありませんが、2099やスカーレットあたりを希望します (´∇`)

miki
2007/07/23 03:30
 これが一番、というのはないのですが、エレクトロやミステリオのようなにぎやかなキャラクターが好きです。(特にシニスター・シックスのメンバー)
 このシリーズ、スコーピオンやビートルがカッコよくなりそうですよね。笑

 前回書きそびれたのですが、Marvel Legends Spider-Man Waveはヒドイですね…。
 これこそ変に5インチにしないで3のフィギュアとして出せばよかったのに、と思うのは自分だけでしょうか。^^;
Miguel
2007/07/26 21:33
バンダイ・・・、売れるかどうかは微妙ですが、トイビズ初期のアニメイテッドシリーズみたいにシリーズ化していろんなキャラが出て欲しいですね。

今のところハズブロの造形やラインナップには正直がっかりですが、移行してまだ1年も経ってないし、これからに期待したいと思います。
miki
2007/07/28 01:52
どうも。お久しぶりです。自分も3でのべノム関連グッズにはかなり期待してたのですが映画公開から3ヶ月たって正直がっかりです。トイビズのGゴブリンやドックオクのようなサイズごとの可動フィギュアもないし、シンクウェイも結局べノム出ませんでしたよね。なんかハズブロ(バンダイ)になって収集意欲が薄くなってる今日この頃です・・・
fumy
2007/08/01 01:58
fumyさん
お久しぶりです。
ヴェノム・・・人気キャラとして映画にも登場して、さぞかしたくさんの玩具が発売されると思いきや、意外と少なかったのでちょっと期待はずれでしたね。
特に大きい系玩具がまったく出なかったことが残念でした。「2」での30インチ(76センチ)スパイダーマンのように、80センチくらいのヴェノムが出て欲しかったです。絶対買いました。
収集意欲が薄くなってしまうのは、これだけ質が下がってしまうと致し方ないですね。う〜ん、それでも自分の気持ちだけは何とか盛り上げていきたいと思っています。
miki
2007/08/02 02:43
そうですね・・べノムの大きいサイズだと可動系はメディコムのRAH位で後はスタチューが幾つか出た位ですもんね。折角待ちに待った人気キャラだけに商品展開に一杯食わされて残念でなりません。
ハスブロの6インチも流通版は1シリーズのみだし・・1以降の輸入版がモンジャに結構入ってるんで買おうか検討してますが。何しろトイビズの時と比べて買いにくくなったなあと言う感じです。ブリパックやバックカードはなかなかいいデザインなんですけどね。F4とか。
fumy
2007/08/04 15:04
わざと売れない商品を出しているわけでもないでしょうが(笑)、デカいベノムは絶対需要があったと思うのですがね〜・・・。
それにしてもスパイダーマンはなぜ「3」のキャラだけでエントリーを統一しなかったんでしょうね? GGやドックオクをいまさら出す必要はあったのでしょうか? 疑問です。
miki
2007/08/05 13:51
本当に疑問です。クレイヴンやスコーピオンまで??
もっと謎は今後のオリジンズです。シリーズ1で終わり??って思っちゃいますよね。クラシックスのようなコレクターが定期的に購入する軸となるような商品が続いてくれないとアカン・・ですよね。。
fumy
2007/08/08 03:10
オリジンズはすべてトイビズの使いまわしだったので、第二弾はないと思っていましたが・・・?
トイビズのようにはっきりとしたシリーズ構成&販売がなされていないので私もコレクションしづらくなりました。
トイビズは明らかにコレクターをある程度意識していましたが、ハズブロは子供対象に営業展開している気がします。
miki
2007/08/09 12:33
unleashed 360シリーズいい出来ですね〜やっぱりべノムがベストですね。バックのジオラマだけでギミックは無いのでしょうか?でも発売が遅いですよねえ。
全コンプしたいトコですが、代理店流通はないだろうから値は張りそうですよね。こっちだとS−ウェブとモンジャ、PIZ辺りでしょうか。頼むよハズブロ〜(バンダイも) 
fumy
2007/09/05 01:45
画像判断ですがギミックはなしのようですね。
バカギミックってなんかはるか遠い昔の言葉になってしまいましたね。
360シリーズはスパフィギュアの中ではベストではないでしょうか。是非ともコンプしたいです!

バンダイのサイト更新していませんね・・・

miki
2007/09/06 02:23
DVDいよいよ発売ですね!ホントわくわくです。映画での実写版を初めて見た甥っ子が「スパイダーマンはアメリカに行けばいるんだよね〜」の言葉を思い出します。
あとキューブリックもやっと発売ですね。シークレットなら赤から黒に侵食される途中版スパイディしかないでしょ!
fumy
2007/10/02 02:14
うわ〜 いよいよですね! 情報ありがとうございます。5体セットではないのですね?シークレットも楽しみです。
スパイダーマン大好き男
2007/10/02 06:33
fumyさん
甥っ子さんかわいいですね。
シークは赤から黒へ・・・う〜んいいですねぇ。
もしあるとすれば私は女子チームのMJとかグウェンでも嬉しいです。

スパイダーマン大好き男さん
キューブリックはいつもみたいな感じで販売みたいですね。詳細あればまたこちらに書きますね。

miki
2007/10/03 03:06
お久しぶりです。いつも情報ありがとうございます。今度の劇場版キューブリック赤、黒スパイダーマンとも既に販売されているものと違い、ウェブが凸の浮き彫りになってますね!自分は最近 スパイダーマンのベアブリック入手しました。とてもカワイイですよ!mikiさんはもう入手しましたか?スパイダーマン3のDVDも購入しました。何度も巻き戻し ゆっくり観てたら おかしいトコ発見デス! MJがピーターの待つレストランに向かう時、グウェンがスパイダーマンのマスクをめくりキスする新聞記事を見てしまった時の場面。スパイダーマンのマスクのめくれ方が、めくったと言うより切り裂いたようで、とても変でした。
スパイダーマン大好き男
2007/10/25 19:06
こんばんは〜!mikiさんお元気ですか?
2件続けてのコメントすみませんデス。
もしかしてコンビニ限定の付録なのかも
しれませんが、「DVDデータ11月号」の
付録で、なんと!杉山すぴ豊さんが語る
スパイダーマン展のスペシャルDVDゲット
しました!スパイダーマン展は見に行き
ましたが、カメラ撮影禁止だったので感謝
感謝です!あとmikiさんの7月29日の記事で
名前載せてもらえてたのを今日気付きました。
お礼が、かなり遅れてしまいましたが、本当に
ありがとうございました。メチャ嬉しいデス!
こちらも感謝 感謝 感謝 感謝です!最近
少々、忙しかったのですが、相変わらず毎日 
毎日スパイダーマンのこと考えてます。でも
スパイダーマンのこと考えてるとそれだけで
幸せなんで!ホント不思議です。mikiさんの
記事も楽しみです。次回の更新も期待してます。
スパイダーマン大好き男
2007/10/26 22:06
相変わらず貪欲にスパイダーマン物蒐集されているようですね(^-^)
ベアブはオク落札しました。まだ来てないですがカワイイと思います。台紙も凝っていて好きです。
DVDは手元にあると何度も観られて嬉しいものですよね。同じシーンのはずなのに髪型が違っていたり、随所に監督の遊び心が入っていたりするので、どこのシーンも見逃せないです。あっ、切り裂いたマスク面白いですね。我が家でも早速確認。大爆笑でした。
スパイダーマン展DVD付きのDVDデータは近所のいろんなコンビニ数箇所を回りましたが、入荷の形跡もなくなんだかなぁです。すぴさんが出てるんだ〜頑張ってちょっと遠くのコンビにまで足を延ばしてみます。



miki
2007/10/27 04:08
SPIDER-MAN NEWS #001 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる