Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超造形魂 スパイダーマン3

<<   作成日時 : 2007/07/19 14:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


昨年末にバンダイがマーベル商品の代理店となり、さらに映画「スパイダーマン3」が公開され、日本オリジナルの商品が続々と発売されています。
この超造形魂(Soul Of Hyper Figuration)もそんな流れで発売された商品です。
ラインナップはスパイダーマン×2、ブラックスパイダーマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノム×2、サンドマンの7種とシークレット1種です。
シークレットは「マスクの破れたスパイダーマン」ですが、(版権絡みで無理でなければ) “ノッて行こうぜ!”のダーク・ピーター・パーカーか、ジャズバーで歌うタイトスカート姿のMJあたりが出て欲しかったですね。
さて出来の方ですが、キャラによってかなり差があります。サンドマンなどはスタイルはいいのですが、塗りにやや難があり、もったいない感があります。スパイダーマン、ヴェノムに関してはまずまず。個人的にもっとも気に入ったのが、塗りもよく、映画の雰囲気がよくでていた「ニューゴブリン」です。全体的に通してみれば、価格(399円)などを考慮して75点といったところでしょうか。

画像
【画像左】10個入りBOXと【画像右】単体BOX。単体BOXは赤、黒の2タイプあり。中身の分からないブラインドBOXになっています。




Chozoukei Damashii SPIDER-MAN3 7versions + 1secret

画像
          Spider-Man A




画像
          New Goblin




画像
          Black Spider-Man




画像
          Venom A




画像
          Spider-Man B




画像
          Sandman




画像
          Venom B




                     Secret
画像
          Spider-Man Battle Damage



それにしても私がコレクションを始めた頃は、日本オリジナルのスパイダーマン商品が出るなんてことは夢のような話でした。現在のように多種多様に製品化されると少々の出来では満足できず、ついつい批判めいたことも書いてしまったりします。批判ももちろん必要ですが、心の片隅には、まずこの手の商品が発売される事自体に感謝する気持ちをいつでも持っていたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン 3厳選サイト一覧
スパイダーマン 3のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
スパイダーマン 3適当サイト集
2007/08/04 21:44

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これからも どんどん出て欲しいですね!
商売目的なのは、仕方ありませんが、商品
の出来具合や精度には、こだわりを持って
作ってほしいですね!本当に好きな人には
作り手の気持ち伝わりますもんね!mikiさん
のように多くのコレクションを持ち、詳しく
大好きな人がスパイダーマンの商品について
評価してくだされば これからも きっと
良いデキのスパイダーマンアイテムが、誕生
することでしょう。これからもよろしく
お願いします。
スパイダーマン大好き男
2007/07/19 21:03
理想としてはスパイダーマンのことが本当に好きな人がかかわって商品を開発してもらえればいいのでしょうが、スパイダーマン大好き男さんがおっしゃるようにあくまでも商売絡みなのでむつかしいところです。
とにかく購入意欲をそそる商品を出していただきたい。それだけですね(^-^)
そして結果的に「バンダイやハズブロが引き継いでよかったね」と、言えればイイと思うのです。
miki
2007/07/20 03:40
いよいよ映画版のベノム、サンドマン、ニューゴブリンのキューブリックが出るみたいですね!どのように販売されるのかな〜?楽しみです。情報期待してます!よろしくお願いします。
スパイダーマン大好き男
2007/07/24 21:08
ムービー「3」版として出るならこの3体にノーマルスパイダーマン、ブラックコス、MJ、ピーター、ジェイムソン、グウェンetc・・想像が楽しい!!

ところですでに発売されたキューブリックの映画版スパイダーマンを見て違和感があります。映画版スパイダーマンのオデコのウェブ線は4本なのですがキューブリックはコミック版をそのまま流用しているので3本のままです。よく版権が通ったなと思いました。
miki
2007/07/25 01:33
すみませんでした。お手数お掛けしました。しかし ウェブ線とか そこらへん 適当なんですかね〜?それにしても5体セットなのか?バラ売りなのか?気になります。ニューゴブリンは特にカッコ良かったです。
スパイダーマン大好き男
2007/07/25 23:13
おでこのウェブ線の数は映画版は4本にするという決まりは結構厳しかったような気がします。
2002年に「1」が公開された時、日本のスポーツメーカーとのコラボ商品が出ましたが、おでこのウェブ線が4本でなかったので、作り直しをさせられたという話を聞きました。
その話を聞いてから私も気になって、映画版の玩具が出た時は線を数えるようにしています。私の知る限りでは4本じゃない玩具は「1」「2」「3」を通してこのキューブリックだけです。

>ニューゴブリンは特にカッコ良かったです。
キューブリックの画像はもう公開されているのですか?

miki
2007/07/26 03:41
おはようございます。雑誌名は、忘れましたが、フィギュア系の月刊誌(フィギュア王かな〜?)の おもちゃショーみたいなコーナーに5体並んだ写真がありました。
スパイダーマン大好き男
2007/07/26 06:34
調べてきました。フィギュア王114号の19ページに載ってます。
スパイダーマン大好き男
2007/07/26 22:22
フィギュア王114号ですか〜。
ありがとうございます。
チェックしなきゃですね。
miki
2007/07/28 01:33
超造形魂 スパイダーマン3 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる