Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Marvel Zombies

<<   作成日時 : 2007/08/18 01:30   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
スパイダーマンが白骨化し、さらにちぎれた自分の足を手に持っているという衝撃的なフィギュアが発売されました。「Marvel Select : Zombie - Spider Man」・・・ご存知のようにこのフィギュアの元になったのは、2006年2月号より始まった5冊によるミニシリーズ、『Marvel Zombies』です。


【Marvel Zombies】(2006年2月号〜2006年6月号)
画像
このシリーズ、ストーリーはひたすら残虐で救いようがありません。ライターはロバート・カークマン、アーティストはシーン・フィリップス、そしてカバーはアーサー・サイダムが担当しています。
そこで、一体どのように残虐か、各号ごとにショッキングなシーンを集めてみました。


■#01(2006年2月号)
It started with a flash in the sky, and a ripple through the clouds.
「きらめく閃光が雲を引き裂き、そしてそれは始まった」という序文からスタートしたZombiesは、いきなりゾンビ化したヒーロー達が登場し、マグニート(ゾンビ化していない)を襲い、むさぼるように喰いまくります。
画像
マグニートの肉は勿論、内臓、骨までも喰いつくし、後にはヘルメットしか残りませんでした。最下段、右から二番目のコマがスパイダーマンです。

スパイディ衝撃の告白!
画像

キャップ・・・ではなくカーネルの頭が・・・!
画像
マグニートの抵抗を受けたカーネル=Eアメリカは頭部を切断する!


■#02(2006年3月号)
画像
アントマン(=ジャイアントマン)は荒果てたビルの地下に自分だけの餌=iブラックパンサー!)を隠していました。しかし後を付けて来た妻のワスプにこれを発見されてしまった為、アントマンは仕方なくワスプを頭からかじり付き喰おうとします。しかしゾンビ化しているワスプはとても喰える状態のものではなく、アントマンはワスプの頭を吐き出してしまいました。
スパイダーマンも最愛なる妻と伯母をすでに喰ってしまっています。ゾンビ化したヒーローたちは人間としての正常な感覚を完全に失っています。


■#03(2006年4月号)
画像
マーベルゾンビーズの次なる標的は白銀の騎士・シルバーサーファー。シルバーサーファーはコズミックパワーで抵抗するものの、やがてゾンビハルクに頭から喰われてしまいました。そして他のゾンビーズたちも一斉に喰らいはじめます。恐るべしゾンビーズ!(なお、シルバーサーファーを喰ったゾンビーズたちはコズミックパワーを身につけたのでした)

右足を捥ぎ取るスパイディ
画像
このシーンがフィギュアに採用されています。

アントマンの吐き出したワスプの頭部を持つブラックパンサー
画像
アントマンの餌≠ナあったブラックパンサーは命からがら廃墟から脱出をする。この衝撃的なシーンも是非商品化して欲しい!


■#04(2006年5月号)
いよいよゾンビーズたちは超宇宙的存在である魔神・ギャラクタスに襲い掛かります。
しかし神的レベルのギャラクタスには全く歯が立ちません。そこでゾンビーズたちはアントマンを中心に「コズミックパワー増幅機能付特殊レーザー砲」(画像を見て勝手に命名)を開発し、再度ギャラクタスに挑みます。
画像



■#05(2006年6月号)
画像
何とゾンビーズの開発した「特殊レーザー砲」はこともあろうにギャラクタスを倒してしまいます。ゾンビーズ最強です。無敵です!
そして当然のごとくギャラクタスはゾンビーズの餌食となり喰われてしまいました。

ここでストーリーは5年後に移ります。地球上にはもうゾンビーズたちがいなくなって数年が経っていました。
地球上に餌≠フなくなったゾンビーズたちは宇宙に飛び出し、次から次へと惑星を襲い異星人をもむさぼり喰っていたのでありました。

お前ら、餌の時間だぜっ!
画像
異星人を襲うゾンビーズたちの容姿に注目! なんとゾンビーズたちはギャラクタスを喰った為、ギャラクタスの能力まで保有していたのです。
もう誰もこいつらを止められない!



Zombies 関連タイトル

Ultimate Fantastic Four #30-#32
画像


Zombies Army of Darkness #1-#5
画像


Zombies Dead Days #1(One Shot)
画像


Black Panther #28-#30
画像



Zombies 関連商品
人気の? ゾンビーズ商品はこれから続々と発売されていく模様です。

Marvel Zombies Heroclix Supernova’ line
画像
左より、SPIDER-MAN (#220) 、COLONEL AMERICA (#221)、WOLVERINE (#222) 、HULK (#223)

Milestone Statue: Marvel Zombies Spider-Man & Mary Jane
画像
個人的には最も気になった商品。勿論予約済みです。ストーリー的にはこのような描写はなく、コミックの5号のカバーアートをモチーフにしています。ダイアモンドセレクト社製、限定2000体。

Marvel Select : Marvel Zombies シリーズ
画像
スパイダーマンは発売済みですが、カーネルとハルクも近々発売されます。

Marvel Universe Mini Bust: Marvel Zombies - Wolverine & Colonel
画像


Marvel Milestone: Marvel Zombies - Wolverine
画像
ダイアモンドセレクト社製、限定2500体。

Zombie Spider-Man Bust
画像
Wizard Exclusive Marvel Zombies Limited to 1000


Marvel MiniMates Box Set: Marvel Zombies
画像

Marvel Minimates Zombie Iron Man & Black Panther Two-Pack
画像


2007 San Diego Comicon Exclusive Marvel Zombies Minimates
Zombie Daredevil and Zombie Giant Man 2-pk
画像




MARVEL PREVIEWS #48
そして、『Marvel Previews #48』によると、
「MARVEL ZOMBIES 2 」が2007年10月よりスタートだそうです
画像
                  ジャーン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、お久しぶりです。
MARVEL ZOMBIESという企画は恐ろしいですよね。
恐ろしい反面、期待してしまうというが凄いです。
しかも二作目だなんて嬉しい限りです。
死霊のはらわた3とMARVELの組み合わせがよく分かりませんけど^^;
あれって殆どギャグだったような・・・?
もう1つ気になってたんですけど、MARVELからゾンビヒーローなんていたような気がしますけど、彼らはこの世界ではどうなってるんでしょうかね?^^
asm.
2007/08/18 19:36
 楽しませてもらいました! 
 いやぁ〜、ここまでぶっ飛んじゃうとかえってどうでもよくなってきますね♪
 『僕は食べてしまった…MJを…おばさんを!』ってアンタ・・・
 キャップ…じゃなかった、カーネルも『二倍もらうぞ』みたいなこと言ってるし!
 どこまでゾンビーズは暴走するんですか?汗
 サーファーもギャラクタスもやられちゃって……Nothing can stopですか……
 でもフィギュア欲しいです。笑 
LoVenom
URL
2007/08/19 21:39
asm.さん
お久しぶりです!
ゾンビーズは純粋なマーベルヒーロー好きな方には受け入れがたい企画かもしれませんが、私のような変わり者にはとても面白い企画でした。ラストのシーンは特に最高でした。二作目も期待しています。
ゾンビヒーローの存在は知りませんでした。いつごろの作品に出ていたのでしょうか?

LoVenomさん
MJとメイ伯母さんを食べたという告白は非常にショッキングでしたね。小うるさいジェイムソンも食べたんでしょうかね(笑)
前作のギャラクタス以上の相手はもういないと思いますが、果たしてどんな内容になるのか。うふふ。
miki
2007/08/20 01:45
こんにちは。

ゾンビヒーローの存在は知りませんでした。いつごろの作品に出ていたのでしょうか?

という件なのですが、こちらの勘違いでした。
MARVELから一応ゾンビ物が出ていたことから、何やら勘違いをしていたようです。
いたような気がしたんですけどね・・・
困惑させてしまったことを深くお詫びいたしますn(_ _)n
それでは失礼します
asm.
2007/08/21 09:14
そういえばその昔スパイダーマンはドラキュラ、ゾンビ等のモンスター系と競演していましたね。ひょっとしたらこれがゾンビーズのルーツになったのかもしれませんね。
miki
2007/08/23 02:21
Marvel Zombies Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる