Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーレン教授の秘密実験ファイル

<<   作成日時 : 2007/08/25 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

エンパイヤ・ステート大学でのピーターの恩師でありながら、グエンの死をきっかけに殺人鬼・ジャッカルへと変貌してしまったマイルズ・ウォーレン教授。彼はDNAを改造し様々なクローン人間を作ってスパイダーマンに復讐を企てました。
そこで今回はウォーレン教授が現在密かに画策しているクローン実験ファイル・5例をこっそりご紹介したいと思います。この実験は2体の怪人のDNAを掛け合わせ、それぞれの特長を活かしつつ、対スパイダーマン用の超スーパー・ヴィランを開発させようとするものです。

・・・といってもこれは実際にコミック誌上であった話ではなく、1994年に発売されたトレーディングカード『Fleer Ultra Spider-Man』内の企画の一つとして登場したものです。



File No.001 【CLAW-HIDE】(RHINO + PUMA)
画像

ライノの遺伝子・・・怪力。分厚い鋼鉄を引き裂く角。激しい爆発の衝撃にも耐える皮膚。
ピューマの遺伝子・・・優れた反射神経。非常に鋭い感覚。そして鋭い爪。

最強の力に凶暴性を兼ね備えたCLAW-HIDE。この組み合わせならハルクにも勝てる!?





File No.002 【DOPPEL SHOCK】(DOPPELGANGER + SHOCKER)
画像

ショッカーの持つ振動波発生装置が、ドッペルゲンガーと融合させることにより装置は六連式となり、DOPPEL SHOCKは少なくとも従来の3倍の射撃能力を持つ。さらに残虐性があり、鋭い歯、蜘蛛の機敏さを有する。





File No.003 【KING CARNAGE】(KINGPIN + CARNAGE)
画像

大富豪で、ある種のカリスマ性を持ち暗黒街を支配したキングピン。そんな彼と赤い殺戮の悪魔カーネイジが組み合わされればもはや怖いものは何もない。
KING CARNAGEは犯罪帝国の王として君臨し、そして逆らうものは誰もいない!





File No.004 【MYZARY】(MYSTERIO + LIZARD)
画像

知的技術を駆使し幻覚作用で敵を陥れるミステリオ、かたやトカゲの機敏さ、残忍な本能を持つリザード、という相反する2体を合体させたのがこのMYZARY
外見的特徴は、ミステリオのシールドとマント、リザードの鱗、尻尾、爪など。





File No.005 【SCAVENGER】(VERMIN + VULTURE)
画像

鼠(ヴァーミン)と禿鷹(ヴァルチャー)の2つの腐食動物が融合すれば、凶暴な獣SCAVENGERが誕生する。
SCAVENGERは人肉を好み、その行動範囲は地中深くから空高くまで非常に広範囲である。




■■■
いかがでしたでしょうか。もしもこんなとんでもない怪人たちが実際に作られたら大変なことになりますね。
それにしてもどの怪人もユニークで、フィギュア化してほしいものばかりです。
そうそうMYZARY(ミザリー)などのネーミングも凝ってますね。

なお似たような企画では以前(1997年)トイビズからArachnophobiaというフィギュアがリリースされています。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/78289794/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これは面白いですね!このカード企画自体初めて知りました。スパイディとヴィランの合体は良くあるパターンですがヴィラン同士とは!! 6本腕のドッペルショックは使えそうですね。絵的にはキングカーネイジが好きです。太ったカーネイジ・・・しかも背広・・そういえばプレステ(1)版のラスボスのドクオック+カーネイジのモンスターオック(確かそんな名前)思い出しました。
fumy
2007/08/27 02:53
キングカーネイジがやはりインパクト大ですね!
突っ込みどころはありますが(ライノの皮は実は皮膚ではなくコスチュームなのでDNAは関係ない等)、久しぶりに衝撃を受け、楽しめる企画でした。(このトレカは古い製品ですが最近入手しました)
本文にも書きましたが、「ウォーレン教授のクローン怪人シリーズ」として是非フィギュア化してほしいと思います(笑)
miki
2007/08/28 03:11
フィギュア化・・いいですね〜。購入者はやはり我々のような超マニアのほんの一握りでしょうか!?
あとディープなとこで絶対フィギュア(6インチ)化して欲しいのが「the spot」です。数年前にクラシックスのヴィランシリーズ第2弾の中にエントリーされていたのに結局お蔵入りとなってしまったのでいつか絶対商品化を望みます! あの乳牛みたいなデザインでしかも人間ブラックホールという以外と他の悪役にはない能力がたまらなく好きです。
fumy
2007/09/01 01:40
キングカーネイジがもしフィギュアになったら結構マニア以外にも人気が出るのではないでしょうか。見た目もかっこいいし、むちゃくちゃ強そう!
私は以前も書きましたがフィギュア化してほしい一押しヴィランはハンマーヘッドです。彼のファッションセンスは最高です(笑)

スポットの「人間ブラックホール」といえば・・・ジョジョのヴァニラアイスを思い出してしまいます。
miki
2007/09/02 01:45
「アヴドゥルは粉みじんになって死んだ。」ですね。自分も好きな敵スタンドでした。
ハンマーヘッド・・出ないですね〜ビジュアルが普通過ぎるからですかね?でもあの頭は絶対インパクト大だと思うんですが。。
あとスパイディとは離れますがデアデビルの映画版も6インチシリーズで出して欲しかったラインナップでした。。ブルズアイ(コリンファレル)キングピン(MKダンカン)エレクトラ(Jガーナー)Bアフレック抜きでも今考えると凄い面子でしたねぇ。。
fumy
2007/09/02 02:17
デアデビルしか出ませんでしたね。>映画版
黒いフェイスのキングピンフィギュアは絶対欲しかったです。
そういえばフィギュアではありませんが、DD映画公開時、ブルボンから食玩が出ましたがまったく売れなかったそうです。その影響からかスパイダーマン2ではかなり縮小され、スパイダーマン3の時は完全スルーでしたね。
miki
2007/09/04 03:36
あーそう言えばコンビ二で見た記憶があるような・・
スパ3のスルーはホントに残念でした。ペプシもスターウォーズが完結してボトルキャップ自体コラボしなくなってきたし、3はキャラも豊富だっただけに2みたいにキャップ化して欲しかった!時期が悪かったんですかね。。
fumy
2007/09/05 01:31
ボトルキャップは非ブラインドになってからダメになったような気がします。
個人的にはボトルキャップはブラインドであってほしかったです。
miki
2007/09/06 02:16
お久しぶりです。トビーが極秘結婚しましたね。そしてスパイダーマン3のDVDがいよいよ発売ですが、今回は、豪華版のようなものは発売されないのでしょうか?ツタヤは、マスクの破れたキューブリック付き。マスクの破れたソフビ付きもありますが、どれがよいでしょう?mikiさんは どれを購入予定でしょうか?
スパイダーマン大好き男
2007/09/07 07:00
トビーの結婚話はDVD発売の話題つくりには一役も二役もかってますね。
我が家は発売発表後直ぐにソフビ付コレクターズBOXを予約しましたが、後から後からいろんなオマケ付(キューブリック)が出てきて、なんだかなぁです。
DVDは勿論早く観たいけど、さらにオマケも全部欲しいというのが正直なところなんです(笑)。

TSUTAYAでソフビ付を購入が今のところベストではないでしょうか。
miki
2007/09/08 03:47
ありがとうございます。TSUTAYAでソフビ付 ネット販売終了でした・・・・
スパイダーマン大好き男
2007/09/08 20:40
うううううぅぅ・・・そうですかぁ。
キューブリックはオークションで落とすしかないのかなぁ。
miki
2007/09/11 03:29
ウォーレン教授の秘密実験ファイル Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる