Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #002

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になる新作玩具などをUpしていきます。
◆関連リンク
T.N.I(Marvel)→http://toynewsi.com/marvel/
Cool Toy Review→http://www.cooltoyreview.com/
Marvel Toys Net→http://www.marveltoys.net/forum/index.php?
Spider-Man Toys Web→http://www.spidermantoys.net/
eBay(spiderman)→http://search.ebay.com/spiderman





【2007年12月21日(金)】
●Spider-Man 3 KUBRICK
画像
マーベルの映画版キューブリックは前売り券特典やショップ限定としては出ていましたが、通常販売ではこの「スパイダーマン3」シリーズが初ということになります。コミック版と差別化するためでしょうか、ヘッドの作りが立体的になっています。
BOX(24個入り)の混入内容は、スパイダーマン7個、ブラックスーツ・スパイダーマン5個、ニューゴブリン4個、ヴェノム4個、サンドマン2個、そしてシークレットのピーター・パーカー2個! ・・・そうですサンドマンがシークレットと同様少ないんです。
というか今回はシークレットの混入率がかなり高めです。
さて劇中でこのキューブリックの服を着ているピーターを探してみましたが見つかりませんでした。なのでRAHの時のように、
画像
このようにして飾ったほうが面白いかもしれません。
あとアンマスクのニューゴブリンと巨大化したサンドマン(400%)があれば最終バトルの名シーンが再現できますね。

                      おまけ
画像






【2007年12月20日(木)】
●コトブキヤ新製品
画像

【画像左】スパイダーマン ブラックスーツVer.2
ベースはサンドマンとの対決をイメージ! PVC製、全高は270ミリ。
【画像右】ヴェノム
スパイダーマンへの復讐に燃えるヴェノム! PVC製、全高は280ミリ。

いずれも2008年発売予定です。

Spider-Man Vs Venom Statue
こちらのコトブキヤのスタチューはダイアモンドセレクトより発売中のようです。(限定:1500)
画像







【2007年12月17日(月)】
●Green Goblin Legendary Scale Bust
画像
サイドショウ限定発売・邪悪な顔のグリーンゴブリン! 
高さは10インチ(約25センチ)程です。

●Signature Series
画像
8インチフィギュア、シグナチュア・シリーズはレジェンズのラインでも発売されているようです。画像右のサンドマンの他には、「サイクロプス」「ミスター・ファンタスティック」等。
画像左はアメイジング・ファンタジー版のスパイダーマン。コスチュームは胸の蜘蛛マークが変わっていますが青赤のまま。目も細くなっていません。






【2007年12月4日(火)】
●Marvel Legends Mighty Muggs Vinyl Figures Series 1
画像
ずんぐりむっくりの、日本でいえば3ageのようなフィギュアでしょうか・・・。
画像左上より、
・Spider-Man
・Iron Man
・Wolverine
・Venom
大きさは約6インチ、発売は2008年3月です。






【2007年11月28日(水)】
●Kurts Adler Spider-Man Holiday Special
画像

もうすぐクリスマスですね
ということで本日は最新のスパイダーマン・クリスマス関連商品をご紹介します。
画像左より、
Nutcracker- くるみ割り人形 -
海外ではクリスマスといえばくるみ割り人形なのでしょうか。日本でもバレエで上演され有名ですね。子供の頃家にあったくるみ割り人形は口がカッと開いてガキッとくるみを割るので怖かった覚えがあります。
Holiday Fabric Mache 7-Inch Statue
スパイディ・サンタは配達も早い!
Water Globe
ウォーターグローブは上品な出来のようです。これ専門のコレクターもいるそうです。
Full Body Felt Stocking
大きなフェルト製の靴下〜これにスパイダーマングッズを入れていただければ・・・
うれしい(^-^)

・上記商品はすべて Kurts Adler 社製です。






【2007年11月23日(金)】
特別編■スパイダーマン・ケーキ
画像
【同居人さん お誕生日おめでとうございます】
ジャ〜ン! スパイダーマン3顔の特注ケーキだ〜っ!
友達の友達のケーキ屋にて作っていただく。
注文時も丁寧に要望を聴いてもらったので、満足の出来栄えでした、100点!
しばらくはうっとり眺めていましたが、いざナイフを入れるとなると気が咎め・・・
んなぁこたぁない(笑)真っ二つっ!! フルーツびっちり。
可哀想な顔になりましが美味しかった(^0^)
画像






【2007年11月20日(火)】
●The Scorpion Retro mini bust
画像
11月4日にご紹介したスコーピオンのレトロタイプです。
マットな緑で塗装され、尻尾の先が丸くなって、顔も目の回りに違いがあります。生産数は不明ですがコチラの方が多少価格が高め(5ドル程)の設定になっています。






【2007年11月14日(水)】
●大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ)xイングラムxスパイダーウェブのコラボシャツ
画像

大森さんのデザインで、昨年から製作にとりかかっていた満を持した商品です。
よく見るとカモフラージュ柄の中にスパイダーマンがいる〜っ!
各種・各サイズとも数量限定発売で、タグには大森さん直筆のシリアルナンバーが入るそうです!

私も早速予約しました (。・∀・。)ノ~~

詳細&予約はスパイダーウェブのサイトをご参照に。
http://www.spiderweb.jp/






【2007年11月10日(土)】
●MARVEL PREVIEWS #51 より その2
PREVIEWS #51の中で、もう1点気になったコミックがあったのでご紹介します。
画像
◆MIGHTY AVENGERS #8
約3年前、セントリーにより殺害されたカーネイジですが、復活する気配が・・・しかも女性!? シー・カーネイジ カーネイジ・ガール ミス・カーネイジ ・・・






【2007年11月7日(水)】
●MARVEL PREVIEWS #51 より
最新のコミック情報です。
画像

画像左より、
◆SPIDER-MAN: WITH GREAT POWER... #1
5冊からなるミニシリーズ。スパイダーパワーを手に入れたピーター・パーカーの最初期のストーリーが展開されます。
◆WHAT IF? SPIDER-MAN VS. WOLVERINE #1
1987年に発行されたワンショット『Spider-Man VS Wolverine』の What IF 版です。前回のストーリーでは無事事件が解決し、MJの元に帰ることが出来ましたが、今回の What IF 版ではそうはいかないようです。
◆HULK # 1
ハルクの新しいストーリーはなんとレッドハルク!画像では人物がシルエットになっています。はたしてレッドハルクに変身するのは誰か?!

いずれのコミックも発売は2008年1月です。






【2007年11月4日(日)】
●Bowen Designs Scorpion mini-bust
画像
ボウエンのミニバストシリーズ、次回のスパイダーマン・ヴィランはスコーピオンです。
名称はミニバストですが、スコーピオンの特徴である尻尾を見せるために太ももまで作ってあり、これはもうバストとは呼べませんね(笑)。
画像





【2007年10月30日(火)】
●Spider-Man3 Minimates
画像
ミニメイツはラインナップが豊富でかなりマニアックなものまでリリースしています。最近ではゾンビーズ・シリーズ(ワスプのヘッド付き!)等も出ていますね。

Wizard World Spiderman 3 Exclusive Minimates
画像
ウィザード版のミニメイツ。日本では単体でPS3の特典になりました。


※サイト内検索機能を設置しました。左フリースペースよりご利用ください。






【2007年10月26日(金)】
番外編■スカパラ・ライブ行って来ました!
画像

今日は久しぶりに『東京スカパラダイスオーケストラ』のライブに行って来ました〜!
音楽って自然に身体が動くようになっているんですよねぇ。
来年のアルバムに入るであろう曲や、大森さんコーラスの渚の夕暮れ≠思わせる曲もすごく素敵で、TIN TIN DEOあたりから加速していって、ルパン、太陽にお願い・・・WHITE LIGHTの連続投下で、会場ももう・・・なんというか、浮世を忘れてハッチャケてました(笑)すばらしい!!

アンコールでは大好きなSKA ME CRAZY。
もう言うことなしです。明日からまた頑張れる!!

終了後は恒例のスパイダーマン談義、そしてとってもカワイイ伸び伸びHEROES(※注)とのスリーショットを写メらせていただきました。ウルヴィの背中がなぜか哀愁・・・(^-^)
<画像掲載については大森はじめ氏ご本人に許可を頂きました>

(※注)10月に登場したばかりのシステムサービスのプライズ品・「Long Stuffed Toy」。 スパイダーマン、ウルヴァリンの全2種。50pのロングサイズです。
画像






【2007年10月16日(火)】
●「スパイダーマン3」DVD到着 & 早速鑑賞!!
画像
ネット通販などで予約した人はさらに前に届いているとの事ですが、私も発売日前日にGETしました。
早速、好きなシーンとDVD特典のソフビ魂を並べて記念撮影。
この日が来るのを待っていましたよ


画像
2体のフィギュアはアップにするとこんな感じ。






【2007年10月15日(月)】
●コミック版 Unleashed 360 Figures
画像
可動範囲が広く、造形もしっかりとしているUnleashed 360シリーズ≠ノコミック版が登場。このシリーズでのカーネイジを希望します!





【2007年10月13日(土)】
●Hasbro Spider-Man 3 Deluxe 10" Figures
画像
日本のトイザラスにも入荷していましたが、全種はなかったと思います。ハピネットの時ならおそらく入荷していたでしょう・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
自分ももう字幕と吹き替え、特典の音声解説2パターンと4回見ました。改めて思うのですが各俳優の演技が本当に上手いというか、ベストな人材だなあと感じます。
まあ自分はヴェノムひいきなんでTグレイスの演技ばかり何度も見てしまうんですが特にラストのクモの糸の上でピーターへの怨恨のセリフ場面が特に好きです。表情とかも。もちろん他の役者も絶品ですけど。
そう考えるとフィギュアのバリエが少ないのが本当に悔やまれます。ヴェノムのエディバージョン(侵食途中の)やサンドマンのオレンジつなぎ服とか超デカサンドとか・・その他もろもろ。。トイビズの映画版は(特に1)6インチ豊富なバリエでしたよね〜(ノーマン、MJ、ジェイムソンまで)
fumy
2007/10/21 02:33
コメントの時点で4回も観ましたか〜一日一回のペースですね。家にあると観たかったシーンがスロー再生もできるので嬉しいですね。
たしかにフィギュアはGGやオクトパスといった以前のキャラはあらためてラインナップに加える意味はないので、その分「3」のキャラのバリエを充実させたほうが良かったと思います。
あとDVDのメイキング集を観て、ヴェノムのコスが紫色だとわかりました。ハズブロのフィギュアが何故「紫ヴェノム」だったのか謎がやっと解けました!
miki
2007/10/22 23:38
そうですね。真っ黒ではないですね。でも黒スパからエディに移ったから紫になったのでしょうか??でも色はともかくとしてあのデザインかっこいいですよね。
あとマーベルレジェンドから6インチサイズで映画1,2,3の主要全キャラが復活します。ニューゴブ、ヴェノム、サンドマン、MJはハズブロオリジナルなハズです。待望の6インチ!やったね!先に出してよって感じですが。。
fumy
2007/10/24 03:01
もともとはヴェノム=紫という設定だったのかもしれませんね。場面によっては黒くなっていました。
デザインはコミック版とはかなりイメージが違っていましたが、実写にするにあたってはあの方がリアル感がありすごくかっこよかったと思います。実際に目の前にいたらあんな感じに見えるのでは。(あまりデカすぎてハルクのようになってもどうかと・・・)

「3」のフィギュアはレジェンド版だけで良かったような気もしますね(´∧`)
miki
2007/10/27 03:43
レジェンド版モンジャにてゲットしました。ヴェノム超デカイです。絶対中身はTグレイスではないです(笑)
でもこのサイズがやっぱり一番ベストですね。このサイズが出てやっと今年(スパイデイイヤー)を終えられる気がします。カラーは自由に塗り替えられますけどサイズだけはどうしようもないから。
早速黒スパ、ヴェノムを開けて子供と風呂で遊びました。子供は無表情な黒スパより表情があって大きいヴェノムがお気に入りみたいでしたよ。
fumy
2007/11/02 23:01
fumyさん
黒デカヴェノム捕獲おめでとうございます!
確かにあの造形は映画というよりはコミックを意識してのものですね。舌もおもいきり出てるし。
何はともあれ、紫ヴェノムだけ終わらなくてよかったです。

風呂場で・・・(汗)


miki
2007/11/04 20:07
 こんばんわ!

 実は映画版スパイディのDVDは一枚も持ってないLoVenomです(恥)

 ブログの内容に関係なくて恐縮ですが。。。

 最近、本格的にアメコミを読みたいなぁと思い始めました。
 やはりスパイダーマンのコミックを読みたいと思うのですが、"AMAZING SPIDER-MAN"と"ULTIMATE SPIDER-MAN"のどちらを読んだらいいのか迷っています。
 mikiさんとしてはどちらがおすすめですか? あと、途中からじゃストーリーがわからないということはありませんか? それとそれと、mikiさんはアメコミをどこで購入されていますか!? 
 教えてください!! お願いします!!
 
 まだ初心者なんです(汗)

 
 
LoVenom
2007/11/09 23:12
個人的にはアメージングの初期物をお勧めします。
それだとやはりエッセンシャル・シリーズかマスターワークスということになりますが、価格面を考慮すればエッセンシャルです。しかしモノクロなのでアメコミ独特のPOPな感じや、色付きだからこそ出る奥行き感が分かりにくです。そういった意味を考えると割高ですがマスターワークスがよいと思います。

あとは「Amazing Spider-Man Complete Comic Book Collection」 がありますが。ご参考までに。
http://www.amazon.com/Amazing-Spider-Man-Complete-Comic-Collection/dp/B000HKIM7Q

私の主なアメコミ購入先はは、トップのリンクに貼ってある「blister」と「アマゾン」です。
miki
2007/11/10 15:06
 mikiさん、ご回答くださりありがとうございます。

 アメージングの初期物なんて、全然手に入らないものだと思ってました。
 最近のコミックも読んでみたいと思うのですが……

 とりあえず、期末テストが終わってからゆっくり調べてみようと思います。
  
LoVenom
URL
2007/11/17 01:48
最近のエピソードは直ぐに単行本になっていますので、気になるタイトルをアマゾン(洋書)で検索すれば大抵のものは入手可能だと思います。
人によっては初期作品を読むよりもそのほうが面白いと感じる方もいますし。
それに初期のエピソードは「スパイダーマンパーフェクトガイド」等の解説本を見れば大体は把握できると思います。
個人的には何度も言いますが(笑)、古くさ〜いアメコミの絵が好きなので、どうしても初期物をお勧めしたわけです。
miki
2007/11/17 03:05
ケーキ美味しそう!カッコいい〜! アメコミは翻訳版があるといいのになぁ
スパイダーマン大好き男
2007/11/25 21:18
ケーキは非常に喜んでもらいました。
実際食べるの勿体なかったです。
前日までにいろんな所からケーキを頂いていたのですが、一番うまかった〜

翻訳本はなかなか根付かないですね〜
翻訳する場合、オリジナル英語をそのまま翻訳するのではなく、もっとさらっと読めるようにしたらと思います。
最近刑事コロンボのDVDにはまっているのですが、付録の冊子に興味ある記事が掲載されていました。
例えばオリジナル英語は「You know I really these button.」の場合、
日本語字幕では「すごいボタンだ。押さなくても体温に反応する」
そして吹替えでは「こういうボタンてのはいやですなあ」
と日本の文化やキャラクターに応じて大幅に変更されています。
今のアメコミ翻訳本は「日本語字幕」の状態で翻訳されていると思います。「吹替え版」のように翻訳できれば多少は読みやすくなるのではないでしょうか?
miki
2007/11/26 03:42
へぇ〜!オレも刑事コロンボ大好きなんです。ほとんど観てますよ。最近はテレビでやりませんね。とぼけたフリして あの探究心!着眼点!しつこさ!あの人が実在したら犯罪減りますよね〜!コロンボのコート、あのカワイイ ボロ車、話の中でよく登場する うちの「かみさん」などなど イイですよね!ホント。靴紐の縛り方で謎を解く話が、特に印象に残ってます。あの人も 間違いなくヒーローですよね!
スパイダーマン大好き男
2007/11/26 22:42
かみさんって言い方はグッときますよね。
コロンボの素敵で緻密な言い回しは、見る人の心を引き付けます。
翻訳はつくづく大切なのだと実感させられました。
miki
2007/11/28 03:30
3月が楽しみデス!Marvel Legends Mighty Muggs Vinyl Figures Series 1 イイなぁ・・ごつカワイイなぁ・・値段は、どれくらいなのでしょうか・・・また詳細を期待しております。
スパイダーマン大好き男
2007/12/06 22:08
マイティ・マッグスはアメリカでは約10ドルですので、
日本では取扱店によって違いますが、2000円位からの販売価格ではないでしょうか。
その前に日本に入ってくるんでしょうか。詳細分かればまた書き込みますね。
miki
2007/12/07 03:00
さすが! mikiさん(^o^)/
イイですね!シークレットの正しい
応用法!最高デス!思いつきません
でした。オレもヤロっ〜と。それに
してもサンドマンが、貴重ですね。
スパイダーマンをもっと減らしても
サンドマン入れて欲しかった。とは
言えコレは、大人買いの場合の要望
ですもんね!普通はスパイダーマン
が欲しいデスから。仕方ないかなぁ
・・しかし400%のサンドマンは
オレも、欲しいデス・・あの場面を
キューブリックで是非再現したい。
それにしてもハリーゴブリンは、
細かいパーツが、標準装備でお得
ですよね。シークレットも2体入り
なら ダークピーターとセットに
すれば良かったのに・・・もっと
もっと贅沢言えば、M・Jやハリー、
エディ、メリーおばさん、グウェン
映画版のパパゴブリンやオクトパス
も欲しいデス。


スパイダーマン大好き男
2007/12/22 20:13
シークレットを3個ゲットして、1個はそのままで、あと赤青+ピーターヘッド、黒+ピーターヘッドで飾るのが理想ですね。
ニューゴブリンは最も手間がかかっていますね。これが少ないのなら納得できますが・・・
MJやグウェンなどまだまだ出して欲しいキャラはたくさんあります。第2弾を是非希望します。
miki
2007/12/23 03:50
自分も強く希望します。
スパイダーマン大好き男
2007/12/23 10:45
とにかく願うしかないですね。
買っているひとの多くがそう願っているはずです。
miki
2007/12/25 03:35
SPIDER-MAN NEWS #002 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる