Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Spider-Man The Icon

<<   作成日時 : 2007/12/18 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

スパイダーマンにおける究極の研究本≠ニもいえる本が2007年10月16日に発売されました。以前すぴさんのブログで紹介されていたのを拝見して即購入を決意し、入手しました!
中身(すべて英語)は320頁もありオールカラーです! コミック、グッズ、アニメ、ゲームソフト等スパイダーマンにまつわる記事が60年代から現在まで年代ごとに紹介されています。これだけの量の写真や原稿を1冊に纏めた本はかつてありません。
サイズは縦30.8センチ×横25.4センチ×厚さ4センチというかなり大判で、紙も上質なものを使用しています。印刷もとても綺麗で見ているだけで充分楽しめます。
それではほんの一部ですが内容をご紹介します。





序文 御大自らが寄稿しています。サム・ライミとの2ショットはやはり重みがありますね。
画像




60年代グッズ 珍しいMARXのブリキの玩具など・・・
画像




60年代テレビアニメ その昔、日本でも放送されていました。
画像




DCヒーローとのクロスオーバー スーパーマンのほかバットマンとも共演しました。
画像




東映版スパイダーマン 幼児本のコミカライズまで載ってます。
画像




MJとの結婚 スパイダーマンコミック史における一大イベント。実際にスタジアムで結婚式が行なわれました。
画像




チャールズ・ベスの見開きイラスト 美しいので載せました!
画像




マスターワークス&エッセンシャルシリーズ 必携本
画像




トレーディングカード アート系からコミック系まで様々な種類のトレカが登場しています。
画像




TOYBIZ 90年代のトイビズ製品。私にとっては最も思い入れのある時代の商品です。
画像




ゲームソフト ゲームはやりませんがソフトだけはいっぱい持っています(笑)。
画像




映画 記事や写真を見ると、2002年の映画の感激が鮮明に蘇ります。
画像




ボウエン・スタチュー ブロンズから最新のブラック・スパイダーマンのミニバストまで掲載されています。
画像




最近のコミックの流れ シビルウォー、ゾンビーズ・・・
画像



いかがでしたでしょうか。
おそらくこのブログをご覧になっている方の中にも購入された方がいらっしゃるのではないでしょうか? ご感想をお待ちしています!



■補記■
この本のすごいところは、日本におけるスパイダーマンの変遷(東映版は勿論のこと池上版、カプコン、スパイダーマンJ、メディコムのRAHやキューブリックまで)もしっかり取り上げているというところです。

↓しかし、・・・というか、やはりこれ(美少女系)だけはNGだったようです(笑)↓
画像



追記
【Previews Exclusive】
画像
限定数は分かりませんがプレビューズ誌限定版も発売になりました。
カバーデザインが違い、スタン・リーのサインが入っています。
レギュラーが$49.95に対して限定版は$100です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ すごいデスね!この本、欲しいけど・・・
まだ買えるのでしょうか?値段は、いくら位なのでしょうか?
スパイダーマン大好き男
2007/12/18 06:36
アマゾン(洋書)で4763円で売ってましたよ。
いろんな手間を考えると手っ取り早いしお値打ちかもですね。
miki
2007/12/19 01:03
スゲ〜ェ!この本4763円ですか!
パッと見は、パーフェクトガ
イドみたいですね。どうしよう?
ダメです・・早速、注文しました。
1冊1冊と増え本棚が、スパイダー
マンだらけに・・ヤバイ。でもガマ
ンできないし・・届くの楽しみデス
ありがとうございます。mikiさんが
いつも、情報を提供して下さるので
しっかりとコレクションできます。
てっとり早いし お値打ちです!あ
るとイイなぁ在庫!すぐ読みたいです。
スパイダーマン大好き男
2007/12/19 19:05
 これはスゴイですね!
 自分もすぴさんのブログで拝見し、買おうと思いました。^^
 画像を拝見するに、まさにスパイダーマンの歴史における『完全究極版』といった感じがします。

 まーべるgirls、コッチ系には興味はないのですが、スパイディグッズの一環として探しています。笑(そしてなかなか見つかりません。苦笑)
Miguel
2007/12/19 21:23
お久しぶりです。この記事を読みましてアマゾンで即買いしました。自分へのクリスマスプレゼントです。早くこないかなー!!
bobo
2007/12/19 22:45
スパイダーマン大好き男さん
パーフェクトガイドは良いバイブル本でしたね。
さっそく『Icon』も注文されましたか〜。
いきなり購入とはさすが気合入ってますね。
こんどは読み終わった後の感想お待ちしてます。
う〜ん、到着が楽しみですね!

Miguelさん
これが一冊家にあるとまた楽しみかたが増えますね。
編集人の心意気が伝わる逸品だと思います。
萌えガール企画は結局どうなったんでしょうかね・・・。

boboさん
お〜、プレゼント〜
いいことですよね。自分へのご褒美!
買い物は気分が晴れますね。
参考にしていただけて嬉しいです。
miki
2007/12/20 02:52
やはり 皆さんも購入ですか、
届くまで しばらく時間が・・・
待ちきれません。
スパイダーマン大好き男
2007/12/22 19:50
今か今かと待ってる時間もワクワクで結構楽しいですよね。
明日あたり届くのかな〜
miki
2007/12/23 03:54
↑明日じゃないんです・・・ワクワク
 ワクワク・・・・・・(ToT)

そして今日の夜8時20分頃・・・

わ〜い! v(^o^)v わ〜い!
たった今、アマゾンより、ペリカン
便で『Icon』が、届きました。待ち
くたびれました。まだ ドキドキして
表紙しか見てません。重い・・デカい
かっこいい!素敵。豪華。本棚に入ら
ないスケール!mikiさんのおかげで
入手できました。本当にいつも情報を
ありがとうございます。でも洋書なん
だよなぁ・・読めないんだろうな・・
パーフェクトガイドのように翻訳版が
出ないかな?それともノバに通うか!
しかしノバ既に無し・・ノバうさぎに
は罪無し!ノバを憎んでうさぎ憎まず
そのうちスパイダーマンが助けに行き
ます!って言うか、早速 読み・・・
見ます!穴が、開かないように大切に
穴が開くほど見まくります。

スパイダーマン大好き男
2007/12/29 20:43
到着完了!よくぞご無事で!
びしっ/(^-^)
読み応え充分ですね。しばらくはいい遊び相手になってくれるし、楽しみな時間を過ごせますね。
願わくば・・・確かに日本語版なら言うことなしなんですよね。
miki
2007/12/31 03:36
すごいデスね!この本は!しばらく
か・な・り・楽しめそうデス!
日本語版ホント欲しいですねぇ・・
ところで・・ところで・・・
mikiさん今年も本当に色々と
ありがとうございました。
他の皆様も同じ気持ちだと
思いますが、ここでの情報、
mikiさんの何気ない一言や
感想、そしてスパイダーマン
への愛情・・これら全てが、
オレにとっては教科書であり、
こんなにもスパイダーマンを
愛してる人がいてくれるコト
自体が、嬉しくて嬉しくて!
オレもmikiさんのおかげで
さらにどんどんスパイダーマン
が、大好きになっていきました。
来年もどんどんスパイダーマン
ファンを増やしていって下さい。
本当にありがとうございました。
スパイダーマン大好き男
2007/12/31 20:47
こちらこそありがとうございます。
毎日の記事や情報や感想ではないにしろ、
楽しみにしていただいていると思うと
手をつけずにいられないんですよ〜 

と言うわけで、本年もよろしくお願いしま〜す!
miki
2008/01/01 03:25
Spider-Man The Icon Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる