Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #003

<<   作成日時 : 2008/02/08 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になる新作玩具などをUpしていきます。
◆関連リンク
T.N.I(Marvel)→http://toynewsi.com/marvel/
Cool Toy Review→http://www.cooltoyreview.com/
Marvel Toys Net→http://www.marveltoys.net/forum/index.php?
Spider-Man Toys Web→http://www.spidermantoys.net/
eBay(spiderman)→http://search.ebay.com/spiderman





【2008年2月8日(金)】
●Women of Marvel Trading Cards
画像
マーベルの最新トレカはヒロインから悪者まですべて女キャラ。
詳細は→http://www.scifihobby.com/products/marvel/womenofmarvel/


●Spider-Man Trilogy Battle Vehicles & 
   Spider-Man Trilogy Webworld Stunt Racers
画像
昨日ご紹介したトリロジー・シリーズのビークルです。黒いスパイディ・カーは高級感があります。






【2008年2月7日(木)】
●Spider-Man Trilogy Heroes Action Figure
画像
・Spider-Man(with Gargoyle base)
・Black-Suited Sider-Man
・Black-Suited Sider-Man(with Sandman accessory)
・Wrestler Spider-Man

●Spider-Man Trilogy Villains Action Figure
画像
・Doc Ock
・Green Goblin
・New Goblin
・Venom

いずれも2008年4月発売予定です。






【2008年2月6日(水)】
●Hasbro Spectacular Spider-Man Animated Series Wave 1
画像
アメリカにて3月よりスタートのスパイダーマン新作アニメ【スペキュタクラー・スパイダーマン】のフィギュアが早くも登場します。ラインナップは、
・Spider-Man
・Peter Parker
・Spider-Man (Black)
・Venom
・Doctor Octopus
の5種。発売は2008年4月予定。
ご参考までに右画像は以前公開されていたプロトタイプです。






【2008年2月2日(土)】
●Spider-Man 3 10inch Ooze Action Venom
画像
ウーズ版のヴェノム10インチ。通常の10インチ【画像右】と比べると、可動は少ないものの、ガッシリしていてどちらかといえばコミック版に近いイメージです。






【2008年2月1日(金)】
●引き裂かれたスパイダーマンなど(ちょっとネタバレあり)

画像
Marvel Zombies 2も中盤(3号)にさしかかったところで、スパイダーマンにまたしても悲劇が・・・。前作では右足が千切れましたが、今度はグラディエーターに左肩から引き裂かれてしまいました! この姿のスパイダーマンまたフィギュアになりそうです。

画像
アメイジング誌では復活したハリーですが、アルティメット(117号)では親子対決の末、死亡してしまいました。サブタイトルのゴブリンの死≠ヘグリーンゴブリンではなく、ホブゴブリンとなったハリーということだったのか・・・。

画像
そのハリー、前述のようにアメイジング(545号)では復活し、リリー・ホリスターという美人の彼女と共に登場しています。独身に戻ったピーター・パーカーを絡めスパイダーマン青春編 Part2≠ンたいな感じになりそうです。





【2008年1月31日(木)】
●Marvel The Classics Figurine Collection
画像
イーグルモス社から発売されている、マーベル・フィギュリン・コレクションの「#57 ミステリオ」を入手。
以前もご紹介しましたが、これはデアゴスティーニのように毎月何冊か発売されるフィギュア付のキャラクター解説本です。人気キャラからマイナーなキャラまで取り上げらており、日本語版があったらな〜といつも思っています。
これからも続々刊行予定で、スパイダーマン関連は以下のとおりです。(一部発売中のものもあります)
画像
左から、「#27 サンドマン」「#62 エレクトロ」「#67 ヴァルチャー」「スペシャル版 ライノ」。





【2008年1月30日(水)】
●PACHISLOT MARVEL HEROES
画像
TM & © MARVEL.This machine is produced under MARVEL license.

いつの間にか登場していた「パチスロ マーベルヒーローズ」のポスター(1030×780ミリ)、カタログ、DVDを入手しました。マーベルキャラの登場する機種(パチンコ、パチスロ)は多分これで6機目です。パチンコはやらないので分かりませんが、もう導入されているのでしょうか?
ところで、韓国では去年の6月にパチンコは法律で禁止されたみたいですね。





【2008年1月29日(火)】
●Spider-Night Vision
画像
ちょっとハイテク系のマスクです。子供用です。

●Mega Bloks: Spider-man & Friends Tree House Headquarters & Training Camp
画像
メガブロックス「スパイダーマン&フレンズ」のかわいいフィギュア付きのプレイセットです。フィギュアだけ並べても楽しそうですね。





【2008年1月28日(月)】
●MGA Marvel 1:64 Die-Cast Car
画像
クラシック・コミックのカバーをモチーフにしたミニカーです。以前ジョニーライトニングから出ていたものに似ていますね。





【2008年1月22日(火)】
●スパイダーマン3のファイナルバトルを楽しもう

画像
       【Spider-Man 3 WebWorld Final Battle Playset】
高さ60センチオーバーのプレイセット。巨大サンドマンに、スパイダーマン、ヴェノム、ニューゴブリンのフィギュア付き。一部電池を使用しての20以上のアクションが楽しめます。


画像
          【Mega Bloks: Spiderman 3 Final Battle】
こちらも60センチオーバーの巨大セットです。スパイダーマン、ヴェノム、ニューゴブリン、サンドマンのフィギュア付き。サンドマンは巨大化していないですが、トラックが付属。組み立てるブロックは実に325個もあります。





【2008年1月19日(土)】
●Hasbro Attacktix Battle Figure Game
画像
ヒーロークリックス同様、ゲームのコマです。子供向けのゲームのようでフィギュアにはギミック付のもあります。
詳細は→http://www.hasbro.com/attacktix/






【2008年1月16日(水)】
●Heroclix Mutations and Monsters
画像
マニアックなキャラを出すと言えばヒーロークリックスもすごいですね。【画像上】は#41のゾンビスパイダーマンです。ゾンビスパは「スーパーノヴァ・シリーズ」では超プレミアアイテムとして登場していました。





【2008年1月15日(火)】
●Spider-Man 3 Titanium
画像
ダイキャスト製のフィギュア、タイタニウムのスパイダーマン3版です。
ずっと以前からあるハズブロ社のシリーズで、移行してからスパイダーマン関連も発売されています。





【2008年1月12日(土)】
●Spider-Man Bobble Head
画像
パッケージがレトロチックで、60年代を意識したファンコ社製のスパイダーマンのボビングヘッド!
キャップ、アイアンマン2種、ソー、ハルク等もラインナップされています。





【2008年1月11日(金)】
●Playtown Marvel Super Heroes
画像
プレイタウントイズ社の幼児用玩具。玩具に木が使用されている所に味わいがあります。スパイダーマンはブサ可愛い。





【2008年1月10日(木)】
●Suncoast Exclusive Minimates Scarlet Spider VS Hobgoblin
画像
ミニメイツも次々にショップ限定物が発売されています。キューブリック同様小さくて蒐集しやすいですが、なにせ数が多いので追っかけるのが大変ですね。





【2008年1月9日(水)】
●時代は遡ってしまうのか?!
画像

年末に購入したコミック『Sensational Spider-Man #41』をやっと見ましたが、その中に気になる描写【画像上】がありました。
この号は4冊完結のエピソード「Ona More Days」のパート3です。そしてこのエピソード終了後スパイダーマンのレギュラー誌のタイトルはすべてAMAZINGで統一されます。つまり月3冊アメイジングスパイダーマンが発売されるということです。こんなことは過去にはなかったことです。
画像ではピーターは蜘蛛に噛まれていない状況ですが、いくらなんでもここまでは遡らないでしょう。しかし現在の正体のバレたままではストーリー展開に限界があるのは事実です。





【2008年1月1日(火)】
本年もスパイダーマンと共に・・・
画像

明けましておめでとうございます

今年もますますスパイダーマンの色々≠ノ関わっていきたいと思います
≧(´▽`)≦
【画像】は本年度の年賀状 お気に入りのトレカからさらに厳選して様々なコスチュームのスパイダーマンを取り入れてみました!












【2007年12月31日(月)】
今年もどっぷりスパイダーマンに浸かりました〜
画像

今日というかもう昨日になりますが、おそらく今年最後になるであろうスパイダーマンの荷物≠ェ届きました【画像上のコミック】。
今年はスパイダーマン映画3部作のラスト作品「スパイダーマン3」が公開され、前回同様たくさんのスパイダーマン好きな人に出会う事ができました。ありがとうございました。

今年のコレクションに関して最も大きな出来事は、トイビズからハズブロへの移行とそれにまつわる様々な問題です。ハズブロ製品の出来は正直ちょっと期待はずれでした。さらにベーシックフィギュアは代理店による正規輸入が中途半端で、遂には並行輸入に頼らなければならず価格が高騰。結局自分が収集し始めた15年程前(=やまと以前)の価格に戻ってしまいました。
来年はアイアンマンが公開。フィギュアはどうなるのでしょうかぁ・・・。

さて結局今年最も力を入れて蒐集したものはフィギュアやコミックではなくて【画像下】のマーベルのトレカでした。
ペイント系のトレカは美しく、一つの芸術作品のようですっかりはまってしまいました。
画像






【2007年12月23日(日)】
●欲し〜いぃぃ!!
画像
       Spider-Man CD player AM/FM Radio
実用性のあるスパイダーマングッズで、しかもデザインがカワイイ!


●これは微妙・・・
画像
       Spider-Man Face Painting Kit
メイクアップごっこセット。でもパッケージの写真はなぜか大人です(笑)





【2007年12月22日(土)】
●Marvel Legends Unleashed 360 Action Figures Wave 2
画像
前記事(2007年10月15日)でご紹介したUnleashed 360シリーズ≠フ第2弾です。
今回は「スパイダーマン・ブラックスーツ」と「ドクター・オクトパス」がリリースされました。
2008年3月発売予定。
このシリーズ(コミック版)でのベノム、カーネイジの登場はあるのでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
コミック版のドクター・オクトパス
の靴がイイですね! 髪型も!
スパイダーマン大好き男
2007/12/22 19:52
オクトパスは自力で立たせる為なのか靴がやけに大きいですね。ドック・オクと言えば髪型は「坊ちゃんガリ」!・・・やっぱりこれが基本ですね(笑) 
miki
2007/12/23 03:39
Spider-Man CD player AM/FM Radio
オレも欲しいです。調べてみたら
5800円くらいなんですね。どこ
で購入できるのでしょうか?

スパイダーマン大好き男
2007/12/23 10:43
国内のショップでは今のところ無理っぽいので、イーベイで手に入れるか、あとはヤフオクで出品されるのを気長に待つか・・・
この手の感じでテレビとか掃除機とか電子レンジとか色々、キティちゃん並に出てくれないかなと(笑)
miki
2007/12/25 03:30
家中のモノを全てスパイダーマン
にしたいですよね!最終的には、
楳図さんの新居に対抗してスパイ
ダーマン邸!でも コレは無理か
ヤフオクに出るのを待つか・・・
スパイダーマン大好き男
2007/12/25 06:32
スパイダーマン・ハウス(・∀・)
楳図邸のように、近隣住民になにか言われちゃうんでしょうか。
赤白だけでなく青や蜘蛛模様まで!
考えるだけでワクワクしますね。
miki
2007/12/26 04:20
2007年も「スパイダーマン!」
そして2008年は、もっともっと
スパイダーマンに活躍して欲しい
ですね。生活の中にもスパイダーマン
が、どんどん増えてきて・・楽しく
楽しくなりました。これからも
日本一いや世界一のスパイダーマン
ファンのmikiさんのブログが楽しみ
デス。2008年も期待しておりま〜す。
スパイダーマン大好き男
2007/12/31 20:54
何をやるにもどうせなら楽しくありたいですよね。
日常ふと、赤と青のコンビネーションカラーを見かけるとなんだかドキドキワクワクしてしまう自分、けっこう好きです。
スパイダーマン大好き男さんもますますスパイダーマン道を突き進んでくださいませ〜(^O^)/
miki
2008/01/01 03:09
あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いします(^U^)
コタツ布団も真っ赤にしてソファーは
青!買い物してても赤、青、見ると
ついつい立ち止まり確認してしまいます。
今年もスパイダーマン道を突き進みます。
スパイダーマン大好き男
2008/01/01 13:39
こちらこそお願いしまーす(^▽^)
今年もいろいろなスパイディ商品、スパイディ好きさん達との出会いがあることを願っています。
miki
2008/01/02 01:45
明けましておめでとうございます。(もう3日ですが…。)
昨年はスパイダーマン3公開ということもあり、大変盛り上がりましたね!^^

今年は初っ端から物凄い数のトレカの画像が見れて、感激です。笑(それにしても凄いです…何千枚くらいあるのでしょうか…?)
これからも更新楽しみにしてます!(自分もがんばります!笑)

と、いうわけで今年もよろしくお願いします!^^
Miguel
2008/01/03 19:47
Miguelさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

トレカはスパイダーマンだけではなくX−MEN、ハルク、パニッシャーなどもあるので5000枚くらいはあると思います。今はヤフオクでフルコンプで購入できますが、大人買い(BOX買い)をしていなかった昔はショップに行くたびに5袋くらいずつ購入して地道に楽しみながらコンプしていました。
miki
2008/01/04 16:05
明けましておめでとうございます!
今年も!宜しくお願いします!

スパイディの映画方面はすこしお休みですが、
関連商品はリリースでしょうね!
去年に続きマーベルイヤーです!
アイアンマン、ハルク、パニッシャー
楽しみっす!
silversurfer
URL
2008/01/04 19:22
silversurferさん
お久しぶりですね。
本年もよろしくお願いします。
スパイダーマンに直接は関係ないですが、
マーベル物は何でも大歓迎ですね。
マーベルヒーローが一般的にもっともっと知られるようになればいいなぁと思っています。
miki
2008/01/05 04:18
 クモ、踏み殺されてるじゃないですか!*_*

 自分も正体明かした後は限界があるなァと思っていたので修正を期待していたのですが、こんなことになるなんて!
 One More Days、まったくストーリーがわからないのですが、どんなストーリーなのですか?(どういった経路で時間がさかのぼったのでしょうか…?^^;)

 は、はやくコミックをそろえないとどんどんついていけなくなってしまいますね…。
Miguel
2008/01/10 00:57
 お久しぶりです。明けましておめでとうございます!
アメコミにはよくある話だと聞いていましたが・・・やっぱりcivil warの設定はリセットされるのでしょうか。ただultimateが既にあるので、またオリジンを描くのはどうかと思いますが・・。この件で、アメコミくえすとさんのブログに関連記事(画像)がありましたよ。未見であれば見てみては如何でしょうか。僕はビックリしました。
 余談ですが、ここのブログで紹介されていたムービー版レジェンズフィギュア、早めに情報が得られたお陰で、貯金が間に合いまして先日入手できました。ありがとうございました!
ペッカー
2008/01/10 01:53
Miguelさん
「One More Days」は完全リニューアルするために様々なこと(特にシビル・ウォーでの出来事)をリセットする為のストーリーになるようです。まだ最終号を見てないのでなんともいえませんが・・・。
「クモに噛まれてない場面」は、WHAT IFのような感じだと思います。
ある程度リセットされても「クモに噛まれてスパイダーマンになる」設定を変えることはまずないと思います。
いずれにしてもメフィストが登場して時間と空間をいじってしまうようです。
miki
2008/01/10 03:42
ペッカーさん
本年もよろしくお願いします。
アメコミくえすとさんところの画像拝見しました。
やはりなかったことになっていることが多いですね。
批判はあるかもしれませんが、これからも続けていく以上しょうがないですね。(今まで隠してきたヒーローの正体がバレた時点で普通物語は終わりになるので)
ムービーレジェンズ捕獲おめでとうございます。
お役に立ててよかったです。
また何か見つけましたら記事にしますね。
miki
2008/01/10 04:18
ミニメイツいいなぁ・・でも今さら集め
ようとしても・・多分 無理だろうなぁ
プレステのおまけのスパイダーマンだけ
リサイクル店で入手しましたが、ミニ
メイツなかなか かわいくてイイっすよ
ね〜! ああ でも やっぱ 欲しい。
スパイダーマン大好き男
2008/01/10 07:05
ミニメイツは私も持ってないのが多いです。マニアックなキャラがあるのであなどれないですね。
miki
2008/01/11 01:23
またまたカワイイ スパイダーマン
が・・・欲しい・・Bobble Headは
箱もカワイイですね! 
スパイダーマン大好き男
2008/01/12 22:16
このBobble Headは今までで一番カワイイですね。
シリーズ化されて色々なヴィランも出るかもしれません。嬉しいような怖いような(笑)
箱もほんとに良いデザインだと思います。 
miki
2008/01/13 03:13
Battle Figure Gameのスパイダーマン
シリーズをフルコンプしたいなぁ・・
これなら狭いスペースで スパイダー
マンワールドが完成しますね!
スパイダーマン大好き男
2008/01/19 06:21
スターウォーズはシリーズ化されてすでにシリーズ5まで出ているので、スパーダーマンもこれからどんどん出る気がします。でもこの手のおもちゃって日本ではほとんど取り扱われないんですよね。ハズブロの正規代理店の存在価値をもう少し発揮していただきたいと思います。
miki
2008/01/20 04:06
 Attacktixのようなゲーム、本当に次から次へと出てきますね。笑
 「3」公開時もあたらしいボードゲームが出てたような気がするのですが…。

 ところで、Brand New Dayが売り切れ続出と聞いて焦っています。^^;
 「何ヶ月か溜めて」一斉に送ってくれるようなアメコミ・ショップご存じないですか…?(新しくなったということでリアルタイムで追いかけて行きたいです。)
Miguel
2008/01/20 22:32
Miguelさん
ボードゲームは各種出てましたね(^-^)
あなどれないのがモノポリーで、ゲームに使用するピューターのコマの出来は秀逸です。

「何ヶ月も溜めて」はちょっと難しいと思います。
国内ショップでは1ヶ月がリミットではないでしょうか。念のためお取り置きに関しては各ショップへ直接交渉されてみてはいかがでしょうか。ひょっとしたら、やってくれる店もあるかもしれないです。
miki
2008/01/22 01:19
雪降りましたね!積もりましたね!
出かけられんけど なんだか嬉しい
デス。しかしサンドマンのフィギュア
が無いんですね。
スパイダーマン大好き男
2008/02/09 18:09
全国的に真っ白になったようですね。雪というと以前マクファーレンが描いた、雪の街をウェブスリングするスパイダーマンが思い浮かびます。
「3」からはヴェノムとニューゴブリンが出るのでサンドマンはもれたようですね。
miki
2008/02/12 03:03
SPIDER-MAN NEWS #003 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる