Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #004

<<   作成日時 : 2008/04/05 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になる新作玩具などをUpしていきます。
◆関連リンク
T.N.I(Marvel)→http://toynewsi.com/marvel/
Cool Toy Review→http://www.cooltoyreview.com/
Marvel Toys Net→http://www.marveltoys.net/forum/index.php?
Spider-Man Toys Web→http://www.spidermantoys.net/
eBay(spiderman)→http://search.ebay.com/spiderman




【2008年4月5日(土)】
●Marvels Premiere HC
画像
精巧なアレックス・ロスのペイントアートで話題となった「マーヴルズ」が装丁を新たにして再び発売されます(2008年6月発売予定)。
いまさらの感はありますが、アレックス・ロスはここ最近キャップの新コスのデザインをしたり、インベーダーズのカバーを手掛けたりしているので、そういった関係で刊行されるのでしょうか。
そういえば小学館から「マーヴルズ」の翻訳本が出たのはちょうど10年前になりますね・・・。
画像







【2008年4月4日(金)】
●Spider-Man 3 ACTIVISION
画像
去年のプレステ2、プレステ3に続き、先月「スパイダーマン3」のwii版とDS版が発売になりました。ご存知のようにこのゲームには映画に登場しなかったリザード、スコーピオン、キングピンなど多くの敵キャラが登場し、ストーリーはゲームオリジナルになっています。
私は「プレステ2」のみ購入しましたが、この4種すべてを購入した人はある意味猛者≠ナすな。
Activision Spider-Man 3 Official Site






【2008年3月30日(日)】
●The Spectacular Spider-Man
アメリカで土曜日の朝10時に放送されている新アニメシリーズ「スペクタキュラー・スパイダーマン」が面白そうです。
現在5話まで放送されましたがストーリーはわりと原作にそって作られており、登場する人物もグエンやフラッシュ、リズ・アレン、悪者もヴァルチャーやエンフォーサーなど古典的なキャラが登場しています。
絵も親しみやすく、日本でも充分受け入れられる番組ではないかと思います。
夜中でもいいので是非地上波で放送してほしい。そしてDVDも発売してほしい。

第5話に登場したサンドマン【画像左】。フィギュア・シリーズの第二弾あたりにエントリーされるのではないでしょうか!?
画像


参考サイト
Official Site
The Spectacular Spider-Man (TV series) Wikipedia






【2008年3月28日(金)】
●Spider-Man Trilogy Heroes & Villains Series 1
画像

ヒーローズ
左上より、
・スパイダーマン(Gargoyle Base)
・スパイダーマン(Black-Suited Super Posable)
・スパイダーマン(Black-Siited Sandman Battling Action)
・スパイダーマン(With Restling Gear)
ヴィランズ
左下より、
・ヴェノム(Super Posable)
・グリーン・ゴブリン(Removable Mask)
・ドックオク(With Signpost Weapon)
・ニューゴブリン(Rides Skystick)

いずれも見たことのあるフィギュアばかりです。
ハズブロ新造形のカーネイジなどが早く見てみたい。

グリーンゴブリン バリエ!?
グリーンゴブリンには紫の吹き付けがある物とない物があるようです。
画像







【2008年3月27日(木)】
●これで君もマーベル博士
画像
マーベルのキャラクター事典『The Marvel Comics Encyclopedia』を入手しました。マーベルユニバースのキャラがABC順に1000以上紹介されています。
アマゾン→The Marvel Comics Encyclopedia






【2008年3月26日(水)】
●アメイジング・スパイダーマンの通巻が・・・
画像
本日も何冊かアメコミが到着しました。
現在アメイジング誌は月に3冊のペースで発売されていますが、その為に来月とうとう通巻数がファンタスティックフォーを抜いてマーベルで1番になります。これはちょっとした事件≠ナす(笑)。
そしてこのままいけばDCのバットマンやスーパーマンもいずれは抜きますが・・・。
でもそれにはこのペースがあと5年程続かなければ成らないので、さすがに無理ですかね?







【2008年3月16日(日)】
●Spider-Man Trilogy Heroes & Villains Series 2
画像

ハズブロのスパイダーマンのフィギュアラインはいまいちコンセプトが分からないものばかりです。今回(3月7日ご紹介分)はカードは映画版ですがアニメのライノやショッカーも含まれています。
それといつまで映画版フィギュアのリパックを続けるのでしょうか?

左上より、
・スパイダーマン (Glow in The Dark Web!)
・スパイダーマン (Spinning Kick Attack!)
・スパイダーマン (Black Suit - Catapult Attack Action!)
・サンドマン (5 Attack Hands!)
・ライノ (Smash Attack!)
・ショッカー(Shockwave Vibration!)






【2008年3月15日(土)】
●The Spectacular Spider-Man Animated Series 1
画像

米国ではアニメが8日からスタートしましたが、それに合わせる形でてフィギュアの方も予定を早めてリリースされました。
アニメからおこした立体物の為POPな仕上がりになっています。ハズブロとしては映画版を除けば初のスパイダーマンオリジナルシリーズです。
左より、
・Spider-Man
・Peter Parker
・Spider-Man Black Suit
・Doc Ock
・Venom
2003年にMTVで放送された「スパイダーマン」の時にはスパイダーマンとリザードの2体のみしか発売されませんでしたが、今回はシリーズ化されて沢山のフィギュアが発売されるようです。






【2008年3月14日(金)】
●Marvel Super Heroes Squad Series
画像
スカッドシリーズの新作(スパイダーマン関連のみ)とビークル【画像右下】。
人気シリーズのようで、すでにシリーズは「8」まで続いています。






【2008年3月13日(木)】
●Spider-Man & Venom Super Deformed Plush
画像
異様な形にデフォルメされたぬいぐるみ。ベノムは「妖怪人間」みたいですね
2008年8月発売予定です。






【2008年3月9日(日)】
●Maxi-Series 『Avengers Invaders』
画像
第二次大戦時に結成されたスーパーヒーローチーム・インベーダーズ(キャップ、バッキー、ヒューマントーチ、トロ、サブマリーナ)が突然21世紀にやって来て現代のヒーローと対峙する、という12冊によるマキシシリーズが5月から刊行されます。
このアレックス・ロスによるカバーを見て、マーベル・レジェンズにアレックス・ロス版「インベーダーズ・シリーズ」が出ないものかと、ふと思いました。






【2008年3月7日(金)】
●Spider-Man Trilogy Heroes & Villains Action Figure Wave2
(プレビューズ3月号より)
画像

画像

今回もリペイントのようです。ライノのリペは一体何回目になるのか
5月発売予定です。






【2008年3月5日(水)】
●Marvel The Classics Figurine Collection #27 Sandman
画像
フィギュリン・コレクション(イーグルモス)のサンドマン入手しました。
付属のマガジンにはサンドマンに関する情報が満載です。
日本語版でないかなぁ・・・

そしていよいよ本シリーズ待望のカーネイジが発売になります!(5月頃)
画像







【2008年3月2日(日)】
●Spider-Man SubCast Polyresin Statue
画像
以前ご紹介した可愛いデフォルメ・スパイダーマン(昨年のコミコン先行発売されたもの)が、国内のショップでも入手可能になりました。

このシリーズ、アイアンマンやウルヴァリンに続きキャップやソーまでリリース予定のようです。
原作の設定通りの大きさ比率のようで、ウルヴァリンはかなりちっちゃいですね。
昨年あたりから国内外を問わずマーベル系はデフォルメフィギュアが多く発売されるようになりました。
画像







【2008年2月27日(水)】
●『Spider-Man With Great Power... #1』
画像
今月も何冊かアメコミを購入しましたが、その中の1冊『Spider-Man With Great Power...#1』をご紹介します。これは5冊によるミニシリーズ、スパイダーマン(=ピーター・パーカー)の最初期の物語のリメイク版です。
ライターはDavid Lapham、ペンシラーはTony Harris

画像
過去にも何度かこの起源の物語はリメイクされていますが、本シリーズは登場人物のビジュアルを意図的に変えて描かれています。ピーターはもろオタク青年な雰囲気で髪型もダサいです。右はフラッシュ・トンプソン。

画像
メイ伯母さんやベン伯父さんもイメージが全く違います。髭をはやしてパイプを咥えているベン伯父さんはジェイムソンにそっくりです。

画像
そしてこのシリーズのピーターはなんと車を運転します。オリジナルストーリーではピーターは車の免許を持ってない設定なのでピーターが車を運転するシーンはありませんでした。車を手に入れたピーターは早速リズ・アレンの家に乗り付けます。(スパイダーマンとしてはかつて無免許でスパイダーモービルに乗っていた時期もありました)
このシリーズでは恐らく他にもオリジナルとは違った設定でのシーンが出てくると思うので、それを比較しながら読むのも楽しみです。

ところでこの作品も含めて最近のアメコミのコマ割は日本の漫画に近いものを感じます。かつては頁に制限があったので一つのスペースに多くの情報、つまり文字を多く入れなければなりませんでした。過去の作品が読みにくかったりするのはそれが要因の一つでもあったわけですが。この頃のものはストーリーも含め随分読みやすくなったなと個人的に思いました。






【2008年2月22日(金)】
●Monogram Venom Bust Bank
画像
モノグラムから待望のベノムバンクが発売になります。
詳細→http://www.superherotimes.com/newsarchive/002860.php
スパイダーマンは過去に4種(コミック版2種、映画版2種)リリースされています。
画像







【2008年2月17日(日)】
●Marvel Zombies 2 2号のカバー
画像
ゾンビーズのカバーは過去に刊行された有名カバーを元に描かれていますが、「ゾンビーズ2 2号」の元カバーは、1939年、マーベルコミックスの前身・タイムリーコミックスが初めて発行したコミック『Marvel Comics』です。
本の状態にもよるのでしょうが、コミック情報誌Wizardによるとこのコミックの価格は3000万をオーバーしています。






【2008年2月15日(金)】
●高尾 CRスパイダーマン3
画像
マーベル関連7機目のパチンコ(含むパチスロ)が4月に導入されます。

映画のシーンも一部そのまま採用されています。
画像
Spider-Man, the Character:TM&(C)2008 Marvel Characters, Inc. Spider-Man 3, the Movie:(C)2007 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.






【2008年2月12日(火)】
●Marvel Legends HeroScape Game
画像
カードを使った戦闘ゲームのレジェンド版です。このゲームもコマがプラスチック製フィギュアになっています。
付属のフィギュアは以下の10体です。

Super Heroes:
• Captain America
• Iron Man
• Spider-Man
• Silver Surfer
• Incredible Hulk

Super Villains:
• Thanos
• Red Skull
• Doctor Doom
• Venom
• Abomination


●Master Replicas Spider-Man Mask
少し前に出たマスターレプリカのマスク・スタチュー各種。整理のために載せてみました。
画像
             Spider-Man 3 Full Size Replica
1/1サイズ。高さ約35センチ。

画像
                   Scaled Replica
こちらはすべて1/2サイズ。高さは15センチ前後です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン バストアップソフビバンク
いくつかコレクションしているアメリカンコミックヒーローのバストアップ貯金箱。 ...続きを見る
FTS
2008/02/22 16:28

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
「あ〜ん」しているヴェノムが、凄い!
歯科医を目指す方にお勧めのマスター
レプリカのマスク・スタチューですね!
歯並びイイし・・お子様の歯磨き練習用
教材としても使えそう。泣き叫ぶ子供が
いたりするかも知れないので あくまで
小学生高学年向けということで・・・・
スパイダーマン大好き男
2008/02/13 06:50
ヴェノムは出来がいいのか、売れているようです。
ありましたねぇ、教材。
あれ欲しかった〜デカイ入れ歯と、デカイ歯ブラシ!!
miki
2008/02/15 01:52
懐かしいですね〜〜!
オレも「アレ」欲しかったデス。
リアルなのに大きさは、比率を
無視してるからか、妙にかわいさ
を感じたものです。オレ的には、
黒板用のチョーク付きコンパスや
でっかい三角定規も欲しかったです。
スパイダーマン大好き男
2008/02/15 18:54
大きいものは迫力あっていいですね。
基本的にフィギュアも大きいサイズ好きです。
レッズの宙ぶらりんスパイディを最初に手にした時は大きさに感動しました♪
miki
2008/02/16 02:26
本当にその通りですよね〜!
大きいことはイイことだ!とはいえ
価格も必要面積も大きくなるので
少々困りますが、賛成です!
スパイダーマン大好き男
2008/02/16 06:44
そうですね、確かに場所はとりますが、好きな玩具は見ているだけで気持ちが和むのでそれ以上の価値は充分にあると思います。
miki
2008/02/17 12:46
ベノムは、敵キャラながら とても
気になる存在。それだけにアイテム
数も多く 集めだしたら大変 大変
ガマン ガマン でも欲しくなる。
スパイダーマン大好き男
2008/02/24 19:18
費用や場所のことを考えると、残念ながらチョイスして購入しなければなりませんね。
このベノムバンクは過去の同メーカーのスパイダーマンのものからみれば、造形がいいと思うので購入する予定です。なかなか我慢できない(笑)
miki
2008/02/24 23:25
 "With Great Power..."は気になっていたタイトルです。^^
 ピーター、思いっきりオタクなビジュアルになってますね。(表紙のピーターはカッコいいと思うのですが)
 メイおばさんも印象が違っている気がします。

>かつては頁に制限があった
 なるほど、それで昔のコミックは文字が多かったのですね!
 ちょうど読むのに一苦労しているところで、どうしてこんなに文字が多いんだ、と思っていたので。
Miguel
2008/02/28 21:15
Miguelさん
そうですねメイ伯母さんはメガネをかけていますね。
多分すべての主要キャラの見た目がオリジナルと異なっていると思います。
リズ・アレンも小さく華奢なイメージでしたがこの中ではグラマーで大柄です。
グエン、MJ、ジェイムソンはこの1号では登場していませんが、もし登場するならどんな感じになるのか興味深いです。

頁に制約があるために、日本の漫画なら見開きで描く重要なシーンも、アメコミなら普通のひとコマで処理される。また多くの情報のあるコマでも、その一つのコマに動きの全体を描かなくてはならないので、もし日本の漫画作家にアメコミをやれといえばそれはきつい仕事になるだろう・・・みたいなことをスタン・リーが言っていたのを随分前に読んだ記憶があります。
時代も流れ、スタン・リーもアメコミがこんな風に変化するとは思わなかったでしょうね。
miki
2008/02/28 23:36
Spider-Man SubCast Polyresin
Statue やっぱイイですね!
どこで購入できるのでしょうか?
スパイダーマン大好き男
2008/03/03 06:35
トップにリンクのある、スパイダーウェブやブリスター等で購入できますよ。ブリスターはしばらく通販のみの営業となるようです。次店舗の移転先は秋葉か中野になるのかな?
miki
2008/03/03 11:51
ありがとうございます。早速
チェックしてきます。ブリスター
移転ですか?知りませんでした。
スパイダーマン大好き男
2008/03/03 22:52
サブキャスツは価格は高めですが、気分が和むフィギュアですね。足が細すぎなのが少々心配ですが・・・
なおゴーストライダーは装飾品が多いからか、さらにちょっと高めの設定のようです。
miki
2008/03/05 20:49
 どうも、お久しぶりです。2学期まで、学校の英語では『スパイダーマン2』を題材に取り扱っていました。テストで『セリフを和訳しなさい』って問題が出るんですよ! スゴい!!(全問正解でした☆)
 
 イーグルモスのフィギュア、欲しいんですが価格が気になって買えてません。でもベノムバンクは、ブラックスパイディのやつも持っててすごく気に入ってるのでぜひ買いたいところですね♪ 

 明日からアメリカへホームステイに行ってきます! お守りにちゃんとスパイディのフィギュアも持って行きます◎
 
LoVenom
URL
2008/03/06 20:54
お久しぶりです。
イーグルモスのシリーズは個人的にはマガジンだけでいいのでもう少し価格が下がればなあと思っています(笑)
貴重な体験ができると思いますので、怪我や病気などに気をつけて行ってきてくださいね。
miki
2008/03/07 02:35
ベノムは、ホント妖怪人間ですよね。
スパイダーマンもハンガーみたい!
スパイダーマン大好き男
2008/03/13 21:13
コンセプトが何なのかちょっと「?」ですね。
スーパーデフォルメというネーミング通りの超不格好なぬいぐみです。
どちらにしても日本でははっきりと好みが別れると思います。
miki
2008/03/14 04:29
がんばれ!スパイダーマン!
スーパーマン、バットマンを
抜くんだぁ〜!
スパイダーマン大好き男
2008/03/26 22:34
今は話題になっていませんが、間近になれば結構盛り上がるかもしれないですね。
はたしてこのペース(月3冊)はいつまで続くのでしょうか?
miki
2008/03/28 00:04
「スペクタキュラー」の日本での放映が楽しみです。絵柄も漫画っぽいですし、テーマソングも良いですね。予告編を見ると、スパイディのスイングなど、どこか映画版のようでスピード感あり格好良かったです。
日本での放映があるとしたら、吹き替えのキャスティングが気になりますね。猪野学さんが演じるピーター、個人的には好きなんですが。
ペッカー
2008/04/01 17:36
ペッカーさん
主題歌私も気に入りました。特にイントロのあやしい感じがいいですね。
サビの♪スペッタキュラ〜スペッタキュラ〜♪って、子供がお尻振りながら踊りそうです。
そうそう猪野学さんはいい声ですよね。私の頭の中でももうすっかりピーターの声=猪野さんと固まっています(^-^)
テレ東かテレ朝の夜中のアニメ枠に是非採用していただきたいです。
miki
2008/04/02 00:45
Marvels Premiere HCは何円ですか?
  それと購入できるサイトを教えてください
Marvels Premiere HC
2008/04/13 10:01
24.99ドルなので2500円くらいだと思います。
発売予定は6月なので、その時分にアマゾンでチェックできると思います。
またこちらでもニュースで取り上げたいと思います。
miki
2008/04/15 22:06
Marvels Premiere HCを描いたアレックス・ロスさんは2(映画)の最初の次々とでるペイントアートを書いた人だと思います。
 本の中身はマーヴルのキャラクターのペイントアートばっかりでしょうか?
Marvels Premiere HC
2008/04/20 19:51
マーヴルズは一般市民の目から見た、スパイダーマンなどのヒーローが活躍するコミックです。ちょっと内容は難しめかもしれません。
小学館から日本語版が出ていますがその画像を追加しました。
miki
2008/04/20 20:22
ということはMarvelPres miere HCの中身はコミックでペイントアート集というわけではないのでしょうか?
 コミックは凄くリアルでしたけれどふきだしはないようですね・・・・
MarvelPres miere HC
2008/04/21 19:50
Kurt Busike(カート・ビュシーク)原作によるコミックです。
ふきだしはたまたまスキャンした頁がなかっただけですよ。
miki
2008/04/22 22:22
SPIDER-MAN NEWS #004 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる