Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #006

<<   作成日時 : 2008/07/06 03:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になる新作玩具などをUpしていきます。
◆関連リンク
T.N.I(Marvel)→http://toynewsi.com/marvel/
Cool Toy Review→http://www.cooltoyreview.com/
Marvel Toys Net→http://www.marveltoys.net/forum/index.php?
Spider-Man Toys Web→http://www.spidermantoys.net/
eBay(spiderman)→http://search.ebay.com/spiderman




【2008年7月6日(日)】
●Faux Bronze Spider-Man statue
画像
以前ご紹介した「ブロンズ・スパイダーマン」はやはり即 Sold Out になったようです。限定500体でした。

●Jackal mini-bust
画像
コチラは10月に登場する「ジャッカル」のミニバスト。
その正体は教え子のグエン・ステーシーに密かに恋心を抱いてしまった大学教授。グエンの死の原因はスパイダーマンにあると思い込み様々な復讐を企てました。








【2008年7月4日(金)】
●スパイダーマン関連 アメコミ到着
画像

画像左上から、
Spider-Man With Great Power #4
Marvel Comics Presents #10
Secret Invasion #3
Avengers, Invaders #2
Amazing Spider-Girl #21
Spider-Man Family #9
Ultimate Spider-Man #123
Amazing Spider-Man #561
Spider-Man Mgazine #1
Amazing Spider-Man #562,#563







【2008年7月3日(木)】
番外編おれふたり+まいなす in TOKUZO
画像
1日(火)、名古屋の今池にある呑み屋&ライブハウスTOKUZOでのライブを観てきました。出演者はソロアルバムを出したばかりの會田茂一さんと、堂島孝平さん&大森はじめさん。
私の中では「三銃士」的な、大好きなアーチスト三人の集結したライブイベント。興奮しないわけがない
立ち見も含めても200人も入らないスペースによくぞここまで集まった! って感じでした。ステージとの距離がまた絶妙で客席の反応が見えているせいか、三人がのってしまい、ついついトークに熱が入ってしまったということでした。
予定(19時)より15分遅れて始まりましたが、最終的にはアンコールを2回もやって大サービス。終了したのがなんだかんだで22時15分!すげぇ〜
大森さんにピクチャーレコード等をお土産にお渡しして、一枚
この手の物はたくさんお持ちでしょうが、なんとも嬉しそうに眺めていらっしゃるのでこちらも嬉しくなりました。


●Animo Spider-Man Underwear
画像
http://www.animo-web.com/pro-w-spm01m.html
ライブに行く前に名古屋市栄にあるアンダーウエアショップの『animo』に行く。フィット感の良さそうな下着たちがきれいに並べられた店内を撮らせていただきました。
スタッフの方も親切で、丁寧な応対をしていただきました。
ロフトのすぐ近くなのでお近くにお越しの際は是非、のぞかれてみてはいかがでしょうか?
ラッピングも素敵なので、プレゼントにも・・・

画像
画像
購入したスパイダーマンのボクサーパンツ・グレー。生地は綿95%、ポリエステル5%。あすなろ舎の3Age君が可愛らしくちりばめられています。スイミングウエアのような感触でサラリとしていてナイスフィットって感じかなぁ。
少々値ははりますが、勝負パンツとしても格別の一枚になると思います(笑)。プレゼントにも良し、自分へのご褒美にも良し!
今回はLサイズとMサイズを購入。大森さんと同居人にプレゼントしました。







【2008年6月23日(月)】
●3age Spider-Man big ソフビ
画像
あすなろ舎の3エイジ・スパイダーマンビッグソフビを入手しました。
とってもかわいいです!

             ↓スタンダードサイズと一緒に。
画像








【2008年6月19日(木)】
●Funko Spider-Man Bobble Head
画像

【画像左】Spider-Man Computer Sitter Bobble Head
パソコンに座らせておけばいつもスパイディと一緒
(2008年6月発売予定)
【画像右】Spider-Man Bobble Breeze Bobble Head
レトロ調のパッケージがいい感じです。
(2008年7月発売予定)







【2008年6月12日(木)】
●SDCC 2008 Exclusive Marvel Mighty Muggs Peter Parker
画像
コミコン限定の「マイティ・マグス」です。スパイダーセンスを感じた時のピーター・パーカーですね







【2008年6月8日(日)】
●Marvel 3 age Figure Series 3
画像
マーベル 3age フィギュアの第3弾が8月に発売されます。ただしニューキャラクターは「ブラックスパイダーマン」のみであとはすべてリペイントです。スパイダーマンは以前にも単体でリペイント版が発売されており、これが3体目です。
左上より、
・スパイダーマン(パール版)
・ブラックスパイダーマン
・ハルク( リペイント)
・ウルヴァリン(リペイント)
・アイアンマン(リペイント)







【2008年6月7日(土)】
●スパイダーマン関連 アメコミ到着
画像

左上から、
Secret Invasion #2
Avengers, Invaders #1
Ultimate Spider-Man #121, #122
Marvel Comics Presents #8,#9
Amazing Spider-Man #557,#558,#559,#560
Amazing Spider-Girl #20

アメイジングスパイダーマン559号から登場する「ペーパードール」という女ヴィランは人間を紙のように平らな状態にして殺す能力があり、自分自身も一反木綿≠フような姿になります。歴代のヴィランの中ではかなり異色です。
ペーパードールはハリウッドスター、ボビー・カーのストーカーで、金を得る為に「The DB」の編集長ベネットの指令でパパラッチとなったピーターが撮ったボビーのスキャンダル写真に強い嫌悪感抱きます。
画像








【2008年6月6日(金)】
●Spider-Man : New Ways To Die !
画像
8月に発売される「アメイジング・スパイダーマン 568号」からペンシラーにロミータ・ジュニアが復帰してオリジナルベノム(エディ・ブロック)が登場するようです。そしてその次の569号のバリアントカバーはグリーンゴブリンが描かれているのでノーマン・オズボーンも何らかの形で出てくるようです。何だか慌しい雰囲気になってきましたが、その辺りの詳細はおそらく同月リリースされる「マーベル・スポットライト・アメイジング・スパイダーマン」【画像】で解説されていると思います。
カバーには白いベノムと黒いベノム? がいますね







【2008年6月5日(木)】
●Marvel Select Omega Flight Arachne
画像
マーベルセレクトに4バージョン目のスパイダーウーマンが登場します(11月発売予定)。シヴィル・ウォー後に結成されたカナダのヒーローチーム「オメガフライト」のメンバーの一人アラクネの正体はスパイダーウーマンUです。
なおアラクネという名は初代スパイダーウーマンが悪の組織「ヒドラ」の一員だった時のコードネームでもあります。

過去に出たマーベルセレクト・スパイダーウーマン。
画像
左から、Normal 版、Bald 版、Comic Con 限定版。 いずれも2006年製。







【2008年6月3日(火)】
●Movie Realization Spider-Man 3
画像
ムービーリアリゼーションのスパイダーマン&ブラックスパイダーマンを今更ながら入手しました。付属の憑依ヘッドはいかにも悪のスパイダーマン≠ナ、映画の中でもこういうデザインの方が面白かった気がします。
ところでこの憑依ヘッドを見て思い出したのが2001年にアレックス・ロスがデザインした「スパイダーズマン」です。スパイダーズマンとスパイダーマンが半々に描かれている「Universe X Special Spidey 」(2001年1月号)のカバー【画像左】を加工してみたら、やはり似てました【画像右】。
画像







【2008年5月27日(火)】
番外編スカパラライブ in Zepp!
画像
7ヶ月振りに行ってきました。
ニューアルバムの『パーフェクトフューチャー』からの曲も多く、馴染みの曲も織り交ぜ適度にシャッフルされ、なかなかいいペースのジョギングをしているかのような清々しさでした。
前回までとは立ち位置が少し変わりシンプルなセットながら照明も素晴らしく、所狭しと走り回るメンバー達がいつもより大きく見えました。
ほぼ時間どおりに始まってあっという間の、本当にあっという間のアンコール。
後ろの角の方で踊りまくっていたわたくしではございますが、終演後は何もなかったかのように大森氏にお会いしました。
画像はプライズのソフビ・ブラックコスを持つ大森氏。相変わらず爽やかぁ







【2008年5月24日(土)】
●Avengers / Invaders 2008 SDCC Exclusive Minimates
画像
マニアックなキャラを続々と出しているミニメイツですが、7月に行なわれるサンディエゴ・コミコン限定で「アベンジャーズ / インベーダーズ」が発売されるようです。

ミニメイツで過去に出たマニアックキャラの中でもっとも琴線に触れたのは、2004年コミコン限定外人ウルヴァリン≠ニの2パックで登場したマリコ・ヤシダです。マリコは初登場が1979年というのに着物を着ています! 外国から見る日本はいつだって、『スシ・フジヤマ・ゲイシャ』ですもんね(笑) よく見ると振袖部分と足袋もうまく再現されています。
画像

画像
         マーベルキャラクター事典『The Marvel Comics Encyclopedia』より







【2008年5月21日(水)】
●Amazing Spider-Man Embroidered Chain Wallet
画像
スパイダーマンの刺繍入り財布を入手しました。
手の平に程よく入る大きさで、ふんわりした手触り。
小銭入れは付いていませんが、その分お尻のポケットにスッポリ入る厚みです。
対象年齢18歳以上って・・・お財布にも対象年齢があるんだなぁ。
画像







【2008年5月19日(月)】
●ジョジョ立ち・スパイダーマン!
画像
最近自分の中で荒木ブームが再熱しています。ジョジョは勿論ですがそれ以前の、ビーティー、アイリーン、バオーも読み直しています。そうそうネット検索したらジョジョ体操なんてのもありました(笑)。6インチ映画版フィギュア(トイビズ製)でジョジョ立ち≠再現。

ところでジョジョとスパイダーマンって繋がりがないように思いますが、自分の知る限り、過去に1度だけジョジョの中にスパイダーマンが登場しているシーンがありました。ただし版権絡みで手先しか描かれていませんが・・・
画像
       『ジョジョの奇妙な冒険 part6 ストーンオーシャン #12』(集英社)より






【2008年5月16日(金)】
●Faux Bronze Spider-Man & Carnage
画像
ブロンズのスパイダーマンの原型は2001年に出たものと同じです。2008年11月リリース。300ドル。但しボウエンのウェブサイト限定発注です。
カーネイジはボウエンでは初のフルスタチュー化。2008年8月リリース。190ドル。
http://www.bowendesigns.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
SPIDER-MAN NEWS #006 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる