Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン 駄菓子屋くじ紙

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東映スパイダーマン放送当時(昭和53年頃)、駄菓子屋で売られていた「スパイダーマンくじ紙」を入手しました。もちろんパチですが、こういうものには何故か惹かれて、ついつい購入してしまいます(笑)
私が子供の頃は駄菓子屋がみんなの溜まり場で、よく通ったものです。当時は当たり前のように何気なく触れていたものが、二度とその時代に戻ることのできない今となってはすごく貴重なものに思えてならないのです。




画像
イラストに描かれているキャラはスパイダーマンと銃を持っているのは鉄十字団戦闘員ニンダーでしょうか? あとは敵の武装ヘリコプターです。
よく見ると銃を突きつけられてスパイダーマンが降参しているようです。
ひょっとして描いた人はスパイダーマンが敵と思って描いたんでしょうか? まあ確かに目つきは悪いですが・・・
それにしてもスパイダーマンの手が超リアル!



画像
早速めくってみることにしました。手で切り離すとクシャクシャになってしまうので、カッターナイフを使用しました。




                    一等賞
画像




                    二等賞
画像




                     三等賞
画像


               ・・・・・・





■補記■
せっかくなので駄菓子屋関連のものをもう少しご紹介します。

駄菓子屋系スパイダーマン人形その1
画像
かろうじてスパイダーマンの原形をとどめています。



駄菓子屋系スパイダーマン人形その2
画像
もはやスパイダーマンの原形はほとんどありません。 
なんでこんなの買ったんだろ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
スパイダーマン 駄菓子屋くじ紙 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる