Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Mary Jane J. Scott Campbell Spider-Man Collection

<<   作成日時 : 2014/04/24 17:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
               2014年 SIDESHOW社製
          限定: 6000体
          サイズ: 全高約285mm


サイドショウの人気コンテンツ、コミックアートを立体化するコミケットの新シリーズ「J・スコットキャンベル スパイダーマン コレクション」のメリー・ジェーンが遂に発売されました。
肩に羽織ったスパイダーマンのコスチュームを引っ張る仕草がとってもキュートで、恐らくMJの微笑んだ目線の先には愛するピーター・パーカーがいるものと思われます
塗装はポリストーンに新たな高コントラスト技術を採用した手塗り仕上げということで、細かい部分まで丁寧に仕上がっています。



画像
キャンベルの描くMJの特徴でもあるそばかす≠見事に再現。



どの角度から眺めても魅力的で、惹きつけられます。
画像
      
画像

画像

画像




台座であるソファの上には、スパイダーマンの記事を一面で飾っているデイリービューグル紙や、
画像
ファッション雑誌2冊も忠実に再現されています。
画像




台座裏にはシリアルナンバー「4192」が刻印。
画像




ボックスにもスコット・キャンベルのイラストが描かれています。
画像







■補記@■
実に約6年ぶりに購入したスタチューで、その出来栄えには大変満足していますが、あえて不満点をあげるとしたらMJの眼の色です。原作設定では緑色ということですが、このスタチューの眼の色は青色になっています。
画像


2003年発売のDynamic Forces社製と2006年に発売されたボウエン社のスタチュー、さらには2005年発売のバービー人形の眼でさえ、ちゃんとグリーンになっています。
画像


そして改めてスコット・キャンベルの描いたコミックカバー(Amazing Spider-Man #601 2009年10月号)を確認したところやはりブルーでした。
画像

どうやらスコット・キャンベルの中ではMJの眼は青のようです




■補記A■
別にそんなに拘ることでもないんですが、ちょっと気になったついでに10年ほど前にスコット・キャンベルがMJを描いたコミックを引っ張り出してみました。
画像
左から『Amazing Spider-Man #492』(2003年5月号)、『Amazing Spider-Man #493』(2003年6月号)。
画像
意外にも(?)この当時のスコット・キャンベルはMJの眼を設定通りで描いてました。いつの間に、どういった訳で緑→青になったかは勿論わかりませんが、本人はまったく気にもしていないのかもしれません(笑)。




■補記B■
早速ですが、我が家で唯一のコレクションスペースとなった本棚に飾りました(矢印のところ)
画像
スタチューの後ろにあるのはコミックのCコピーです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Scott & Rivers 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
Scott & Rivers の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2014/04/26 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Mary Jane J. Scott Campbell Spider-Man Collection  Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる