Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #013

<<   作成日時 : 2014/06/12 23:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になるアイテム、購入したもの等をUpしていきます。






【2014年6月12日(木)】
●ちょっとした疑問が解決
画像
アメスパ2のコスチュームを初めて見たとき、以前どこかで見たことがあるような気がしてなりませんでした。
それがやっと自己解決しました。
現在自分はスパイダーマンのグッズ等を保管する為に倉庫を二つ借りているのですが、それを一つにする為に整理をしています。
そこでふと目にしたのが18年ほど前に小学館プロダクションより発売された『マーヴルクロス』です。その1号の「マーヴル・メディア情報」というコーナーに円谷プロが製作したスパイダーマンが取り上げられています。
どうもこのスーツが頭の片隅にあったようです。
ちょっと似ていると思うのは(特に目の感じ)自分だけでしょうか
画像
            『マーヴルクロス No,1』(1996年5月24日発行)より


●MARVEL UNIVERSE ULTIMATE SPIDER-MAN #29
画像
マーベル・プレビューズ6月号より。8月発売のマーベルユニバースにスパイダー・ハムが登場します。
愛嬌のある風貌でなかなか魅力的なキャラですが、なぜかあまり商品化されておらず、当然フィギュア化もされていません。
以前はキューブリックのシークレットで登場しましたね。
画像

Tシャツなんかも昔入手しました。
画像

あとはコミコン限定のミニバストとかもありましたが、残念ながらこれは入手していません。
画像








【2014年6月4日(水)】
●キャラ弁
画像
仕事にはいつも弁当を持っていくのですが、きょうは娘が友達と一緒にスパイダーマンのキャラ弁を作ってくれました


●モルテンマンのフィギュア
画像
行方不明だったモルテンマンのフィギュアが出てきました。でも何かの圧力が掛かってしまっていたようで、左肘と左右両足首が破損していました。
早速アイボン(瞬間接着剤)で固めましたが、そこの箇所は当然可動しなくなってしまいました
ちなみにこのモルテンマンはオリジナル造形ではなく、ヘッドがコロッサス、ボディはシルバーサーファーの流用です。






【2014年5月25日(日)】
●スパイダーマン ルーズフィギュア
画像
最近倉庫の整理をしているのですが、TOYBIZ時代のスパイダーマン関連フィギュアがかなりの数出てきました。スパイダーマンだけでも58体ありました。
溶解男モールトンマンがどこかへいってしまって見つからない


●マックのおまけ 後編
画像
23日からおまけがカメラと時計にチェンジしたので昨日の夜行ってきました。
カメラはシャッターを押すと6種類のスパイダーマンの写真が見られます。
時計は・・・これといった特徴もなくいたってノーマルです。
参考の為に取説をupしておきます。
画像








【2014年5月18日(日)】
●アメイジングスパイダーマン2やっと鑑賞しました(ネタバレあり)
画像
金曜日、ようやく「Amazing Spider-Man 2」を観てきました。
両親の死の真相、エレクトロとの闘い、ハリー・オズボーン(グリーンゴブリン)登場等、様々な見せ場はありましたが、今作品のハイライトはなんといってもグウェン・ステーシーの死でしょう。
画像
             『Amazing Spider-Man #121』(1973年6月号より)

前作で死亡したグウェンの父・ジョージ・ステイシー 警部からの最期の言葉娘には近づくな≠フ約束を守りきれなかったがために起きてしまったあまりにも不幸な出来事・・・。
ピーターの傷ついた心情は察して余りあるものがあります。
彼女とデートするたびに現れるジョージの幻影におびえたピーター。それでもピーターはグウェンと別れる事はできなかった。
それほど彼女を深く愛していたのだ。
と、原作ではここでメリー・ジェーンが現れ、落ち込むピーターを慰めますが、映画ではそうもいかず、MJの登場は、次回作「Amazing Spider-Man 3」に持ち越しとなります。

原作とは当然違うであろう、映画ではピーターとMJはどんな出会いを果たすのか楽しみであります。







【2014年5月16日(金)】
●今日のランチは勿論マックです!
画像
今日からハッピーセットがスパイダーマンなので早速近所のマックへ行ってゲットしてきました。今日もらえるのはフィギュアとシグナルシューターの2点、時計とカメラは23日からのおまけとなります。

画像
店内のディスプレイ。左側半分がスパイダーマンで右側は同時開催中の「たまごっち!」。
なお、シグナルシューターはこんな感じでスパイダーマンが映りだされます。
画像




●コミック新刊到着
(5月15日到着分)
画像
左上より、
SUPERIOR FOES OF SPIDER-MAN #11
SUPERIOR SPIDER-MAN TEAM UP #12
SUPERIOR SPIDER-MAN #31 ANMN (FINAL ISSUES)
AMAZING SPIDER-MAN #1 ANMN

アメイジング1号の売れ行きはなかなか好調のようです。






【2014年5月12日(月)】
●マクドナルド『アメイジング・スパイダーマン2』ハッピーセット
画像
        ™ & © 2014 Marvel. ©2014 CPII. All Rights Reserved.

2014年5月16日(金)からのハッピーセットにスパイダーマンが登場します
画像左より、
◆光るスパイダーマン(目が光るスパイダーマンのフィギュア)
◆シグナルシューター(赤い光のスパイダーマンが浮かび上がる)
◆スパイダーマンカメラ(のぞくと様々なスパイダーマンの写真が見られる)
◆スパイダーマンウォッチ(スパイダーマンのデジタル時計)

なお、5月17日・18日の2日間は週末プレゼントとしてスパイダーマンマグネットがもらえるそうです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SPIDER-MAN NEWS #013 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる