Spider-Manブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN NEWS #017

<<   作成日時 : 2015/03/11 11:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になるアイテム、購入したもの等をUpしていきます。





【2015年3月11日(水)】
●スパイダーバース完結!!!
画像
去年の11月から始まった一大イベントスパイダーバース≠ェ『アメイジング・スパイダーマン15号』のエピローグをもって終了しました。
モーランたちをアース3145(ベン伯父さんがいた核戦争で死滅した世界)に追いやり、一応勝利した各々スパイダーマンたちはそれぞれ元の世界へ帰っていきます。


その中でも特筆すべきはメイ・メイデイ・パーカー(スパイダー・ガール)で、彼女がアース982に戻ると、家の前にはベン伯父さん!がおり、中では弟のベン!!を抱いたMJそして恋人のウェズが待っていました。
そして彼女はいつもの決め台詞を心の中で呟きますが、MJが亡き父ピーター・パーカー(※)のコスチュームを差し出すと、「私はもうスパイダー・ガールではない、これからはスパイダー・ウーマンだ」と決意を新たにしました。
おそらく次回登場の時には、コスチュームをピーター・パーカー モデル≠ノ変え、スパイダー・ウーマンとして現れると推測します。
画像


(※)ピーター・パーカーは、本格的なスパイダーマン狩り≠始めアース982のフォレスト・ヒルズにやって来たモールンにより殺害された。
画像
       (『アメイジング・スパイダーマン8号(2014年12月号)』より)
さらに自宅は火事になりMJも死亡したかに思われた。
画像
       (『アメイジング・スパイダーマン8号(2014年12月号)』より)



一方、元の世界(アース616)に帰りたくないのは、自分の死≠はっきりと理解しているドックオク(スペリアー・スパイダーマン)です。彼は激しく反抗しますが、強制的!に、スパイダーマンに正史の世界に追いやられます。
画像
それはホライゾン・ラボで行なわれたテンポラル・イベントの時にシンクロします。

下の画像は『スペリアー・スパイダーマン19号(2013年12月号)』での同シーン。
画像


衝撃的な東映版スパイダーマン&レオパルドン登場があった今回のビッグイベント、久しぶりにコミックの到着が待ち遠しくなる数ヶ月間でした


●コミック新刊到着(3月6日到着分)
画像
左上より、
MILES MORALES ULTIMATE SPIDER-MAN #10
SPIDER-MAN 2099 #9
SPIDER-MAN AND X-MEN #3
SPIDER-GWEN #1
AMAZING SPIDER-MAN #15 SV
SILK #1






【2015年2月25日(水)】
●コミック新刊到着(2月22日到着分)
画像
左上より、
SPIDER-MAN 2099 #8 SV
SPIDER-MAN AND X-MEN #2
AMAZING SPIDER-MAN #14 SV
SPIDER-WOMAN #4 SV


衝撃のレオパルドン登場から一気に盛り上がったスパイダーバースもいよいよ大詰め、アメイジング15号のエピローグを残すのみとなりました。

スパイダーマン2099・8号ではレオパルドン修理の為、メイ伯母さんのスパイダーマン、レディ・スパイダーの世界(1895年、ニューヨーク・アース803)へトランスポートします。


画像
そして、この世界のシニスター・シックスの一人・エレクトロをアーム・ロケットで抹殺!
画像
さらにヴァルチャーは東映版ではなかったフット・ロケットにより抹殺しています!


ところで、修理の場所はオズボーン家の所有しているラボで行なわれましたが、果たして1895年の世界にレオパルドンを修理する為の部品はあったのか。どうして未来の世界(2099)に行かなかったのか疑問。
画像


メイは修理にあたり、何とマイナス・ドライバーを使用しています
それもかなり小さめです。こんな細いビスでレオパルドンは直されていたのか
画像
しかも閉め方がかなりいい加減。
画像








【2015年2月15日(日)】
●ここまで忠実にするか(笑)
画像
『スパイダーバース チームアップ3号』に描かれている東映版スパイダーマンの足元に注目!
何と上履きまでもご丁寧に再現しています
画像


画像


以前、東映に保管してあるアトラクション用のコスチュームを見たことがありますが、素材はかなり薄く、頭の先から足先まで一体化していました。
恐らく劇中でも同じような仕様のものを着用していたと思われます。
たださすがに劇中撮影では上履きは履いておらず、雑誌撮影の時やアトラクションの時のみはいていたのではないかと推測します。
画像



しかしやはり上履きではなく、せめてこんなブーツを履いてほしかった気がしないでもありません
画像








【2015年2月10日(火)】
●コミック新刊到着(1月30日到着分)
画像
左上より、
MILES MORALES ULTIMATE SPIDER-MAN #9
SPIDER-VERSE TEAM UP #3 (OF 3)
SCARLET SPIDERS #3 (OF 3) SV
SPIDER-VERSE #2 (OF 2)
AMAZING SPIDER-MAN #13 SV
SPIDER-WOMAN #3 SV


●微妙・・・
レオパルドンの登場に一喜一憂している自分ですが、今回届いたアメイジング13号の、死亡したとされるスパイダーマンのイメージ画像の中にレオパルドンが描かれていました。
ひょっとしてもうレオパルドンは登場しないのか
それとも最終決戦に秘密兵器として現れるのか・・・
少し微妙な雰囲気になってきました
ちなみにレオパルドン復活があったのは関連誌であるスパイダーマン2099・8号での話。
画像
画像


一方東映スパイダーマンは脇役ながらも登場し続けています。
なぜかモノトーンのスパイダーマンJの方に目が行ってしまうのは自分だけでしょうか・・・
画像







【2015年1月29日(木)】
●マジか
画像
ソラスとの戦闘でボロボロになったレオパルドンが何と修理されて復活!
レオパルドンは単なるカマセではなかった!!
これはまさかの展開もありえるかも!?
(足がマーベラーからの変形途中というのが笑える)






【2015年1月23日(金)】
●ジャパニーズ・スパイダーマンイズミ
レオパルドンが登場した『Amazing Spider-Man #12』のカバーをよ〜く見たら、モールン一族が狩った<Xパイダーマンの中に4番目の日本のスパイダーマンイズミ≠ェ描かれていました。
勿論これは表紙だけの設定でストーリーの内容とは関係ないと思われますが。
画像
画像


画像
イズミ≠ヘ2007年に発売された御伽噺シリーズ、スパイダーマン・フェアリー・テールズに登場しています。
画像左からイズミ、サツキ伯母さん、マサル伯父さん。
画像
妖怪たちにマサル伯父さんを殺されたイズミは邪悪なスパイダーマンの姿に・・・。





【2015年1月20日(火)】
●コミック新刊到着(1月17日到着分)
画像
左上より、
SPIDER-MAN 2099 #7 SV
AVENGERS NO MORE BULLYING #1
MILES MORALES ULTIMATE SPIDER-MAN #8
SCARLET SPIDERS #2 (OF 3) SV
AXIS HOBGOBLIN #3 (OF 3)
AMAZING SPIDER-MAN #12 SV
SPIDER-WOMAN #2 SV



レオパルドォォォォォォォン
画像
今回はなんといってもこれでしょう
でもいきなり腕を捥ぎ取られてへこみました


記念すべきレオパルドン初登場シーン。マーベラーからの変形はなし。
画像
画像


「マーベラー・チェンジ・・・」ではなくて「地獄からの使者!」とコックピットの中で口上を述べています。
画像
画像


ソードビッカーを出そうとしてた様ですが、ここは接近戦なのでソードビッカーではなくアークターンを出してほしかった。いや出せたはずだ(笑)
画像
画像


画像
う〜ん、ちょっとポーズが違うな・・・。結局東映版スパイダーマンの深くかがんだ、あの独特のポーズは再現されませんでした。
画像
コミック画像は全て『アメイジング・スパイダーマン12号』より。

レオパルドンはある程度は貢献したものの、やはりかませ(場面を盛り上げるためのやられ役)%Iな存在でしかなかったようです。
このイベント(スパイダーバース)も残りわずか。結局いいところは本家スパイダーマンがすべてもっていってしまうのか。
東映スパイダーマンの見せ場はまだまだあるのか
期待したいところではあります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SPIDER-MAN NEWS #017 Spider-Manブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる