アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トイ」のブログ記事

みんなの「トイ」ブログ

タイトル 日 時
Retro Mattel & EGG attack
Retro Mattel & EGG attack 久しぶりにフィギュアを購入(4月7日到着分) 【画像・左】レトロ・マテル『マーベル・コミック / シークレット・ウォーズ』スパイダーマン(ブラック・コスチューム版) [ジェントル・ジャイアント] 【画像・右】エッグアタック『アメイジング・スパイダーマン2』スパイダーマン [ビースト・キングダム] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 02:34
卯三郎 スパイダーマンこけし
卯三郎 スパイダーマンこけし 300年ほど前に東北地方で誕生した日本の伝統的人形玩具「こけし」とアメコミ人気キャラクターのスパイダーマンが合体しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 03:36
マーベルユニバース チョコエッグ
マーベルユニバース チョコエッグ 近所のスーパーで見つけました 以前ならこういった商品が出るなら前もって情報を得ていたのですが、前にも書いたとおり最近はかなり疎くなっているため、たまたま買い物中に発見しました。なので見つけた時にはちょっとした感動があり、それはそれでかえっていいのかなと思ったりもします。 大人買いしようかなと思いましたが、とりあえず5個購入、家に帰って早速開封しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 16:55
マクドナルド スパイダーマン ハッピーセット
マクドナルド スパイダーマン ハッピーセット 映画『アメイジング・スパイダーマン』公開に合わせて6月29日(金)からマクドナルドのハッピーセットがスパイダーマングッズになりました 時計4種類とテーブルグッズ4種類の全8種で、注文する時にレジにて時計かテーブルグッズのいずれかを選択します。但し何が貰えるかはお楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 21:37
Spider-Man USJ Limited BE@RBRICK
Spider-Man USJ Limited BE@RBRICK スパイダーマンのベアブリックが去年(2007年)USJ限定で発売されました。 ベアブリックはキューブリックのニューラインとして2001年に始動し、現在(2008年6月)ではシリーズ16までリリースされています。 「Basic」「Jerrybean」「Flag」など様々なカテゴリーから成っていますが、中でも「Artist」は著名なミュージシャンやデザイナー達によるオリジナル書き下ろしデザインで特に人気が高いようです。 USJ.verはブリスターのデザインも大変出来がよく高級感もあり、飾ってよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/24 04:24
システムサービス プライズ品 #3 映画版
システムサービス プライズ品 #3 映画版 前回Upした プライズ品 #2 に続いて今回は映画版のプライズ品をご紹介します。 2007年5月の『スパイダーマン3』公開に合わせて、システムサービスのプライズ品はコミック版に代わって映画版を中心にリリースされるようになりました。 結局2007年4月から7月までの4ヶ月間で12種もの商品が登場しましたが、その中で一番のお気に入りは何といっても4月に出た記念すべき第一弾「BIGソフビフィギュア」【画像上】です。 スパイダーマンのプライズ品のほとんどはぬいぐるみか、スパイダーマンをプリント... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/01 03:05
システムサービス プライズ品 #2 2007
システムサービス プライズ品 #2 2007 システムサービス プライズ品 #1の続きです。 プライズ製品においてはスパイダーマンをはじめマーベルキャラを唯一取り扱っているシステムサービス株式会社ですが、今回ご紹介するのはぬいぐるみ1点とクッションが3種です。 もう少し数が増えてから掲載するつもりでしたが、2008年に入ってからは何のアクションもないので、あまり記事が古くなってはと思いUPしました。 長〜いぬいぐるみは癒し系で、ダラけ具合がなんとも微笑ましいです クッションはすべて違った素材で出来ています。 あの大きなドラム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 03:59
Marvel Movie Ver. 100% Kubrick
Marvel Movie Ver. 100% Kubrick キューブリックをコレクションしていてやっかいなのが、ショップ限定品や特典品など通常販売以外でのリリースがやけに多いことです。マーベルキャラのキューブリックは過去に様々な映画関連のイベントに合わせて販売&配布されています。今回はそれを簡単にまとめてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 22:58
システムサービス プライズ品 #1 2006-2007
システムサービス プライズ品 #1 2006-2007 (@MARVEL STUFFED TOY BIG、AMARVEL STUFFED TOY 、BMARVEL プチマスコット) 2001年よりマーベル関連のプライズ品を扱っている「システムサービス株式会社」ですが、去年、久しぶりに(2002年以来)スパイダーマン、ウルヴァリン、キャプテンアメリカを中心としたかわいい二頭身のぬいぐるみ等が数種リリースされました。 そこで今回はシステムサービスのサイト(http://fansclub.jp/prize/goods.html)を参照にして、去年から今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/02 21:03
Burger King Spider-Man3 Toy
Burger King Spider-Man3 Toy 映画「スパイダーマン3」公開に合わせて行なわれたバーガーキングでのキャンペーンに、とても可愛いくデフォルメされたキッズミール・トイ(全10種)が登場しました。今までにもファーストフード・トイは何種も出ていますが、個人的に今回のものは質・量共に過去最高の出来ではないかと感じています。ハズブロのフィギュアにはイマイチ購買意欲が湧きませんが、このミール・トイは目にした瞬間、食指が動きました。 それでは、その10種の中身を以下に紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/06 03:25
愛の異次元戦士 3-Dマン
愛の異次元戦士 3-Dマン いつもスパイダーマンに関する記事ばかり書いている当ブログですが、今回は趣向を変えて、スパイダーマン以外のマーベルキャラ・ 3-Dマン の紹介をしたいと思います。 3-Dマンは、赤×緑ツートンカラーの奇抜なボディスーツを着用したスーパーヒーローですが、日本では勿論、本国でもマイナーなキャラクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/26 00:54
The Classic Marvel Figurine Collection
The Classic Marvel Figurine Collection   イギリスのイーグルモス社より、マーベルのフィギュア付キャラ解説本「クラシック・マーベルフィギュア・コレクションマガジンズ」が発売になっています。イギリスでは既に一昨年(2005年)から発売されていましたが、ようやく日本のショップでも入手可能になりました。 このシリーズ定期的に発売されるらしく、第1号は「スパイダーマン」で、以下様々なマーベルヒーロー、ヴィランが登場してきます。 私はとりあえずスパイダーマン関連のみゲットしていく予定でしたが、今更ながら全キャラ欲しくなってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/23 17:59
Spider-Man Joint Action
Spider-Man Joint Action 名古屋・大須のトイショップSPANKYのオーナーより、Our Way Studios社製のジョイントアクション2点を、わが“守山のスパイダーマンミュージアム”(オーナー談)に寄贈していただきました 2点ともオーナーがアメリカに買い付けに行った時、自分用に購入した想い出の品だそうで、そんな思い入れのあるものを譲っていただき、本当にありがとうございました ヴィンテージ・トイが大好きな私にとってはたまらない贈り物です。(左のジャイアントサイズが1974年製、右のスタンダードは1977年製)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/29 23:09
Christmas Present !
Christmas Present ! 今日はクリスマスイヴ。日頃お世話になっているSILVER SURFER さんから突然ギフトが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 03:47
スパイダーマン最大の敵は!?
スパイダーマン最大の敵は!?        Amazing Spider-Man #169(1977年6月号)        カバー絵・Al Milgrom        ※個人的に最も気に入っているジェイムソン・カバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/21 02:35
スパイダーマンの消しゴム!?
スパイダーマンの消しゴム!? 先日入手したスパイダーマンの消しゴムです。 身長は約4センチとかなり小さいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/07/14 02:04
メディコム キューブリック
メディコム キューブリック 最近コレクションをしていて「楽しいものbP」はキューブリックです。 実はこのキューブリック、始めのうちはあまり興味がなく、ただスパイダーマン(マーベル)物というだけで購入していましたが、ここまでシリーズが続いてキャラクターが豊富になると、並べて飾るのがすごく“快感”になってきました(笑)。 質よりも量といういわけではないけれど、色とりどりのキャラが並んだ様はまさに壮観です。 それは、キューブリック自体の手頃な大きさと、全種の大きさが(ほぼ)同じということにも起因しているのかもしれません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 00:31
ブログ開始!
ブログ開始! 気まぐれでブログをはじめてみました。 ブログ名は何か良いのがないかと色々と考えましたが、 これといって思い浮かばなかったのでストレートに「Spider-Manブログ」にしました。 このブログではサイトの方では紹介しきれなかった、スパイダーマンに関する少々コアなネタをUPしていきたいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/23 20:31

トップへ | みんなの「トイ」ブログ

Spider-Manブログ トイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる