メディコム キューブリック

画像
最近コレクションをしていて「楽しいもの№1」はキューブリックです。
実はこのキューブリック、始めのうちはあまり興味がなく、ただスパイダーマン(マーベル)物というだけで購入していましたが、ここまでシリーズが続いてキャラクターが豊富になると、並べて飾るのがすごく“快感”になってきました(笑)。
質よりも量といういわけではないけれど、色とりどりのキャラが並んだ様はまさに壮観です。
それは、キューブリック自体の手頃な大きさと、全種の大きさが(ほぼ)同じということにも起因しているのかもしれません。

現在マーベル・ヒーローズ・シリーズは4までリリースされ(※)、さらにこの先も続きそうなのでますます楽しみです。
「次はどんなコスチュームのスパイダーマンが登場するのかな?」などと考えるのも面白いですね。
※BOXセット物を含めると現在44体出ています。

今のところキューブリックはショーケースに飾っています。【画像参照】
しかしいずれはキューブリック専用クリアボックスに入れて飾りたいと思っています。
(この専用ボックスは、キューブリックの足の裏にある穴にはめ込めるようになっていて、逆さにしても大丈夫そうなので色々と使い勝手がよさそうです)


■本サイトのキューブリック関連ページ■
その①
その②



東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0