君もスパイダーマンになれる!?

今回は雰囲気をがらっと変えて、現在東京ドームシティアトラクション内ジオポリスで開催されている「マーベル ザ・ヒーロー・アドベンチャー」体験記をご紹介したいと思います。
画像

5月15日(月)曇り午前11時、前日行われた「スパイダーマンオフ会」参加に合わせて上京した私たちは、第二の目的地でもあるこの「東京ドームシティ」に到着しました。

画像

       入り口には等身大のスパイダーマンがお出迎え。

画像

       さらにはこんなにかわいい2頭身のスパイディも!

そしてここにはマーベルグッズのショップがあるのですが、12時開店ということなので、地下にあるアトラクションを見物に。

画像

全体はこんな感じ。アトラクションは「スパイダーマン オーバー マンハッタン」「X-MENダッシュ」「マーベルヒーローを探せ」の計三つです。

画像

私のスパイダーセンスが激しく反応したのは言うまでも無くこの「スパイダーマン オーバー マンハッタン」。ロッククライミングの要領で壁を登っていき、コースの途中にある8つのスパイダースイッチをタッチしながら、頂上を目指すというものです。日頃からスパイダーマンになりたかった私は何のためらいも無くこのアトラクションに挑戦しました。

画像

安全ベルトを閉めていざ出陣!もうワクワクしています。(コースは傾斜のある壁と傾斜のない壁があります。私は傾斜のない方を選びました)

画像

       まずは順調な滑り出し。

画像

      もう少しだ・・・

画像

      やったー!登頂成功!!



      成功の証に「ヒーロー認定書」をゲッツ
画像




良い汗をかき、気分よく再び上のショップへ。もう12時過ぎたからやってました。
そもそもここに来たかった本来の目的はここのショップで売っている「ご当地スパイダーマン」グッズを購入することだったのです。
画像

①ご当地スパイダーマン・スリムファイルノート(左より北海道、東京、名古屋、大阪、福岡)②ご当地スパイダーマンA6メモ帳③スリムファイルノート④プチタオル⑤B7メモ帳⑥ダブルファスナーマスコット⑦ボールペン⑧シャープペン⑨根付(ストラップ)
多分これでご当地スパグッズはコンプだと思います。



なお会場のあちこちには様々なマーベルキャラのポップやポスターなどが展示してあります。SILVER SURFER BLOGさん参照。

イベントは7月2日までの開催なので、チャレンジしたい(スパイダーマンになりたい)方はお早めに!






東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0