マニアックなフィギュア #002

画像
久しぶりにマニアックなフィギュアを取り上げてみました。今回は、1998年に発売されたスパイダーマンレギュラーシリーズ18 「FLIP'N TRAP」の【Spider-Man with Web Trap Catcher】 です。

画像


このコスチュームは、人体実験によりパワーアップされた対エレクトロ用に開発したもので電気を通さない特殊ゴムで出来ています。スパイダーマンのキャラ事典『SPIDER-MAN : MARVEL ENCYCLOPEDIA Vol4』ではElectro-Proof Costumeとネーミングされています。

原書には『Amazing Spider-Man #425』(1997年8月号)に登場しました。
画像
          『Amazing Spider-Man #425』 Cover

ただこのフィギュアはその「Electro-Proof Costume」ずばりではなく、エレクトロの放ったビームの威力が予想よりはるかに強力で、マスクの部分が破壊されてしまい、
画像


オリジナルのマスクが剥き出しになってしまった状態でのフィギュア、というところにマニアックさを感じます。
         ↓このシーンです↓
画像




フィギュアのカラーリングが多少違っていたので画面上修正してポーズもコミックに近づけてみました!
画像



それでは次回の「マニアックなフィギュア #003」にご期待ください!


東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0