公開間近「スパイダーマン3」関連情報!

画像
『スパイダーマン3』の前売鑑賞券が12月16日(土)から発売になり、徐々にではありますが気持ちのほうも昂ぶってきて、いよいよ本気モードに突入です
そこで5月1日(火)の公開まで、『公開間近「スパイダーマン3」関連情報!』と題して、スパイダーマン3関連の情報や、新作玩具、個人的にゲットしたものなどを、ここで随時UPしていきたいと思います。

◆関連リンク
スパイダーマン3公式サイト




※3月18日以降の新記事コチラをご覧ください。


【2007年3月17日(土)】
●ウォーカー誌が4/16 ワールド・プレミア試写会に50組100名を招待!
画像

プレミア上映行きた~い!
思いつくコネを駆使して行けないか思案中です。
ウォーカー誌・応募詳細は→コチラです。


●「スパイダーマン3」の玩具はここでチェック!
画像

よ~く見ると壁紙のスパイダーマンはフィギュアで再現してあります。
商品詳細は→ハズブロ・スパイダーマン・オフィシャルサイトでチェックです。


●International Spider-Man 3 Poster!
画像

新しいインターナショナル版ポスターが発表されました。どうやらポスターに赤青スパイダーマンをメインにするのは本国アメリカのみで、その他の国のポスターはブラックスパイダーマンがメインのようです。
詳細記事は→コチラです。






【2007年3月15日(木)】
『スパイダーマン3』非売品プレスキットをGet
画像

スパイダーマン3に関する貴重な情報が紹介されたシート5枚が、特製ケースに入っています。


フライング情報!?
画像

↑フランスの情報サイトで、寄生生物が宇宙から飛来する画像や、ベノムとスパイダーマンの格闘する画像が公開されていましたが、今日多数削除されていました。
そういえば以前もサイドショーのサイトでベノムの玩具画像が公開されてすぐに削除されていましたね。






【2007年3月10日(土)】
エースコック商品で「スパイダーマン3」の映画チケットが当たる!
ちょっと前から始まったキャンペーンですが、今日近所のスーパーで対象商品を購入してきました
画像
        (左から、スーパーカップ1.5倍の、鶏ガラしょうゆ・熟成みそ・濃コクとんこつ)
残念ながら今回はチケットは入っていませんでしたが、店頭にあるうちはこれからも買い続けます
キャンペーンの詳細はコチラをご覧ください。






【2007年3月8日(木)】
ローソンと「スパイダーマン3」が夢のコラボ!
限定商品予約開始!

早速、ローソンオリジナルの前売券2種購入しました
画像
       ※券は店頭にて簡易印刷されます!

他にも、
ネックストラップ付前売券
画像


オリジナルG-SHOCK等の予約受付も開始されています。
画像

詳細はコチラをご覧ください。






【2007年3月6日(火)】
バトルの一部始終を納めた「スパイダーマン3」の
プレビュームービー公開!
画像

ますます盛り上がってきましたね!
詳細は→ココをクリック!です。







【2007年3月1日(木)】
「スパイダーマン3」の公開が5月1日(火)に
画像

3月1日、トビー・マグワイア、ジェームズ・フランコ、製作を手がけるアヴィ・アラド氏が来日。都内にあるフォーシーズンズホテル椿山荘にて記者会見が行われ、日本ではアメリカ(4日)より早く、世界最速で公開されることが発表された。
少しでも早く見られるのは凄く嬉しいことです。
でもそれでいいのかアメリカ? 詳細は→ココです。






【2007年2月27日(火)】
トビー人形!!
画像

Tonner社から発売予定のスパイダーマン3のピーター・パーカー人形です。髪は植毛。顔もいい表情しています。

「スパイダーマン3」PS3!の画像です。






【2007年2月23日(金)】
やはり5インチ!?
画像

以前にもアナウンスがありましたが、映画版フィギュアは5インチとの記事がありました→ココ
オリジンズはトイビズの使いまわしなので当然6インチでしたが、ハズブロオリジナル製品はどうやら5インチになる予感が!? 6インチに慣れてしまった現在では5インチはすごく小さく感じるはずです。






【2007年2月22日(木)】
『Cut 2007年3月号』
画像
『Cut』最新号をゲットしました
記事は4頁ほどですが、表紙がトビーくんです。こういう風にスパイダーマンが雑誌のカバーを飾るようになると、いよいよって感じになってきます

●史上最高記録!米映画「スパイダーマン3」制作費は357億円!
●4・16六本木で世界初披露

関連記事は→コチラ

タイタニウム・シリーズ
画像
既にスターウォーズでお馴染みのシリーズですが、「スパイダーマン3」でもリリースされるようです。






【2007年2月13日(火)】
トイフェア2007 その2 ベノムスタチュー!
画像

メディコムRAHや、スタチュー(バスト&フル)関連商品の画像が追加されています。
ベノムのスタチューはすごい迫力です!






【2007年2月11日(日)】
トイフェア2007!
画像

現在行なわれているトイフェアでの「映画スパイダーマン3」玩具の画像が早くも公開されました。
サンドマンは初見です!!

詳細は→Toy Fair 2007・Hasbro・Spider-Man3をチェック!






【2007年2月9日(金)】
ニューゴブリン&ベノム デザイン画公開!
画像

これは、すぴさん情報です。
映画のゲームとか玩具用のコンセプト・アートかもしれないとのことです。






【2007年2月8日(木)】
告知用ポスター入手
画像
日本国内用の告知ポスターを入手しました。サイズはB1(1030×728mm)。両面印刷で表は光沢がありとても綺麗です。






【2007年2月1日(木)】
これが スパイダーマン3 フィギュアだ!
画像
本国オフィシャルサイトのメッセージボードには、早くも、ハズブロ製映画版アクションフィギュアの画像が貼ってありました。ベノムは予告トレーラーで観たものとはかなり雰囲気が違いますが、これはTOYBIZ版の使いまわしってことは・・・・さすがにそれはないでしょう(笑)


また、玩具情報サイトではニューゴブリンの玩具画像も!
画像







【2007年1月12日(金)】
画像
サイドショーのサイトにてメディコムRAH・スパイダーマン3の画像が公開されています。ベノムは封入特典でしょうか?

8日、米ラスべガスで開催された家電見本市CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)で、映画「スパイダーマン3」の5分にわたる予告編が公開されたそうです。
それによると、“ピーターは黒い変幻自在の物体(実は宇宙から飛来した寄生生物)を期せずして拾った”とあります。詳細は→コチラ






【2007年1月1日(月)】
限定TVCM流れる!
1月1日、この日限りの限定CMが流れましたが、ご覧になりましたか。ちなみに上のブログパーツの映像と同じものです。デフォー初お目見えのシーンが衝撃的でした。

画像
ノーマンの幻影がハリーの背後に現れましたが、ハリーの顔があまりにもノーマンそっくりに見えるのは、どうやらCG加工してあるからのようです。


画像
メイ伯母さんからピーターへ託されるMJへの婚約指輪は、ピーターの亡き母の形見なのでしょうか? それともメイ伯母さん自身のものなのでしょうか?






【2006年12月30日(土)】
映画公開に先立ち、関連玩具が発売!
画像

プレビューズ誌(2007年1月号)に、来年3月に発売されるスパイダーマン3玩具のリストの一部が掲載されていました。いよいよハズブロオリジナルのスパイダーマン・フィギュアが登場します。

SPIDER-MAN 3 COLLECTIBLE ACTION FIGURES $12.99
SPIDER-MAN 3 DELUXE ACTION FIGURES $21.25
SPIDER-MAN 3 ELECTRONIC ACTION FIGURE $29.99
SPIDER-MAN 3 MOVIE ACTION FIGURES $12.99
SPIDER-MAN 3 SUPER MINI-HEROES $5.75
SPIDER-MAN 3 SUPER WALL CLINGERS $8.50
SPIDER-MAN 3 SUPERHERO SQUAD 2-PACK ACTION FIGURES $7.50

映画版のアクションフィギュアが5インチとなっていますが、もし本当なら、6インチが主流の現在ではかなり小さめの設定です。製品のクオリティはどんな感じで仕上がっているのでしょうか? 画像公開が待ち遠しいです

画像






【2006年12月27日(水)】
ソニーピクチャーズのサイトによると、全世界に先駆け、1月1日に60秒TVCMが日本先行でオンエアされるそうです!!詳細はリンク先をご覧ください。


先日前売りチケットを購入したときに入手したフライヤー(裏面)です。
画像
ある日突然、謎の黒い液状生命体が
ピーター・パーカー(スパイダーマン)に取り憑き、
その全身を黒く染めていく・・・。
黒いスパイダーマンとなったピーターは、その黒いスーツが
もたらす新たなパワーに酔いしれているが、
今まで感じることの無かった怒りを制御することができない。
彼に何が起こったのか-----。


興味ある言葉が書き綴られているフライヤー。

映画用オリジナルストーリーとはいえ、サム・ライミのことですからコミックスの要所は押さえた
“マニア受けもする”展開になっているに違いありません。





【2006年12月22日(金)】
ニュー・ゴブリン
画像
ハリー版ゴブリン。この画像はムービーブックのカバーのようです。

この画像を見て、ちょっとこれを思い出したのでUPします。なんとな~く雰囲気が似てませんか?
画像
『Spectacular Spider-Man #214』(1994年7月号)より、忍者スパイダーマンです。





【2006年12月18日(月)】
イオンシネマにて前売り券を購入。
当初の予定では「一般」のみを5枚購入のつもりでしたが、何と 「親子ペア券」のみにブラックコスチュームの柄があるではありませんか
そこで急遽予定変更して、「一般」×3、「親子ペア券」×1でゲット

画像
                  前売鑑賞券・一般


画像
           前売鑑賞券・親子ペア券



特典は 特製「防犯ブザー」ストラップです。赤版と黒版の2種あるので、私は赤2、黒3にしました。
画像
     ストラップを引っ張ってピンロックをはずすとけたたましい音が鳴り響きます