超造形魂 スパイダーマン3

画像


昨年末にバンダイがマーベル商品の代理店となり、さらに映画「スパイダーマン3」が公開され、日本オリジナルの商品が続々と発売されています。
この超造形魂(Soul Of Hyper Figuration)もそんな流れで発売された商品です。
ラインナップはスパイダーマン×2、ブラックスパイダーマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノム×2、サンドマンの7種とシークレット1種です。
シークレットは「マスクの破れたスパイダーマン」ですが、(版権絡みで無理でなければ) “ノッて行こうぜ!”のダーク・ピーター・パーカーか、ジャズバーで歌うタイトスカート姿のMJあたりが出て欲しかったですね。
さて出来の方ですが、キャラによってかなり差があります。サンドマンなどはスタイルはいいのですが、塗りにやや難があり、もったいない感があります。スパイダーマン、ヴェノムに関してはまずまず。個人的にもっとも気に入ったのが、塗りもよく、映画の雰囲気がよくでていた「ニューゴブリン」です。全体的に通してみれば、価格(399円)などを考慮して75点といったところでしょうか。

画像
【画像左】10個入りBOXと【画像右】単体BOX。単体BOXは赤、黒の2タイプあり。中身の分からないブラインドBOXになっています。




Chozoukei Damashii SPIDER-MAN3 7versions + 1secret

画像
          Spider-Man A




画像
          New Goblin




画像
          Black Spider-Man




画像
          Venom A




画像
          Spider-Man B




画像
          Sandman




画像
          Venom B




                     Secret
画像
          Spider-Man Battle Damage



それにしても私がコレクションを始めた頃は、日本オリジナルのスパイダーマン商品が出るなんてことは夢のような話でした。現在のように多種多様に製品化されると少々の出来では満足できず、ついつい批判めいたことも書いてしまったりします。批判ももちろん必要ですが、心の片隅には、まずこの手の商品が発売される事自体に感謝する気持ちをいつでも持っていたいと思います。




東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス