Spider-Man USJ Limited BE@RBRICK

画像
スパイダーマンのベアブリックが去年(2007年)USJ限定で発売されました。
ベアブリックはキューブリックのニューラインとして2001年に始動し、現在(2008年6月)ではシリーズ16までリリースされています。
「Basic」「Jerrybean」「Flag」など様々なカテゴリーから成っていますが、中でも「Artist」は著名なミュージシャンやデザイナー達によるオリジナル書き下ろしデザインで特に人気が高いようです。
USJ.verはブリスターのデザインも大変出来がよく高級感もあり、飾ってよし、プレゼントしてもよし、されてもよしのグッズです。
我が家に来たものはフィギュアの入っているケースの上部が少し内側に傾いていて、またそれが愛嬌のある感じに見えます。


                   パッケージ裏
画像





                キューブリックと比較
画像
手足は同じ物を使用。
ベアブリックは頭でっかちで可愛いですね。ナイスバランス!

今のところマーベル関連のベアブリックはこのスパイダーマンのみですが、キューブリック同様、他のマーベルキャラの登場はあるのでしょうか!?





■補記1 ベアブリックの誕生■
★2001年3月24日(土)発売の『フィギュア王 42号』に掲載されたベアブリックのスクープ記事。
画像
はじめはなんだかよく分からない物体でしたが、商品が立体化されると女子も喜ぶ(!?)キュートさ。
ここから全てが始まりました。


             ベアブリック第1号〝B@-000W〟
画像
記念すべき第1号のベアブリックは、2001年5月27日(日)に行なわれたWCC(ワールドキャラクターコンベンション)12において、メディコム・ブース内で商品購入者に先着順に配られました。非売品。





■補記2 パチ物■
画像
マーベルキャラのベアブリック? ではなくパチ物君たちです。右から2番目が本物。一緒にしちゃ悪いけど、どれも可愛いと思います・・・



中でもウルヴァリンの出来が秀逸! 
なんとマスクが脱着可能。しかも愛嬌のあるフェイスです(笑)。
画像







東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス