卯三郎 スパイダーマンこけし

画像
300年ほど前に東北地方で誕生した日本の伝統的人形玩具「こけし」とアメコミ人気キャラクターのスパイダーマンが合体しちゃいました




画像
それにしても何の違和感もなく見事にマッチングしています




画像
背中には〝Marvel〟の刻印があり、版権ものです。



画像
箱にはアルティメット・スパイダーマンのロゴがあります。


画像
アルティメット・スパイダーマンは現在『ディズニーXD』で放送中。
もともとスパイダーマンは多方面にわたり商品化されてきましたが、ディズニーが版権を持ち、さらに色んなスパイダーマンが出るようになりました。
この〝こけし〟もそんな状況下で生まれた商品の一例です。
ちなみに「卯三郎こけし」にはディズニーの最も代表的なキャラクターであるミッキーやミニー版もあります。



画像
大きさは9センチ程で思ったよりも小さく「ねんどろいどスパ」とほぼ同じです。
後ろはMEGO8。
リアルなスパイダーマンは勿論カッコイイですが、自分はなぜかデフォルメされたスパイダーマンにより魅力を感じます。
そしてこの「こけしスパ」はまさに究極のデフォルメ・スパといえるのではないでしょうか。


追記
このスイダーマンこけしには「2013年度DCPキックオフミーティング限定モデル」という一般販売はされていない映画版のスパイダーマンこけしもあります。 





東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック