SPIDER-MAN NEWS #031

スパイダーマン関連の情報、個人的に気になるアイテム、購入したもの等をUpしていきます。



【2019年4月1日(月)】
●コミック購入
画像
大須のアメトイショップ「SPANKY」にアメコミが置いてあるとの情報を得たので〝未入手リスト〟を持って早速行って来ました。
店内の一番奥には約2000冊ほどのリーフが置いてありました。
今日は少々古めの『Web Of』と『Spectacular』を20冊ほど入手。久しぶりに手にとってアメコミを購入しました
また行かねば







【2019年3月30日(土)】
●映画鑑賞
画像
       『Ultimate Comics Spider-Man』(2011年11月号)

3月26日(火)、小学生の甥っ子と『Spider-Man Into The Spider-Verse』(吹替え版)を名駅前まで観に行ってきました。
冒頭からサム・ライミのスパイダーマン3部作へのオマージュがあり、いきなりテンションが上がりました
また、スタン・リーの登場はあるのかと楽しみにしていたら、こちらもいきなりショップ店主役で出てきました。
実写ではないけれど、少しこみ上げるものがあったのは自分だけではないと思います。

画像
マイルス君がクモに噛まれる様はコミックではなく、サム・ライミのスパイダーマンそのままな感じで、いい感じでした。クモの背中の番号42はコミックのまま。


ピーター・パーカーのスパイダーマンの目つきがやけに悪く、パオロ・リベラの画がすぐに浮かんできました
画像
       『Mythos』(2007年8月号)

全体的にバトルシーンが多くて甥っ子は退屈しないで見てたようでした。
「女の子(ペニー)のロボット(パワースーツ)が壊されたのがかわいそうだった」とも言っていました。
彼女の姿はアニメそのままで、ちょっと浮いている感じがしましたが、まあそれがこの映画の特長なのかもしれません。

あとはマイルスや父親の携帯に作家の名前が入っていたり、ベン伯父さんが一瞬登場する姿がどこかで見た感じだったり色々と小ネタもあり楽しめました。
次回作への伏線があり、続編がつくられるのはまず間違いないと思います。

映画の後、大須のアメコミショップへ行き、甥っ子はスパイダー・グウェンのキーチェーンを買っていました。
これから彼女意外と人気が出るのかも
画像
       『アート・オブ・スパイダーマン:スパイダーバース』より


画像
映画館で買ったグッズ。


画像
映画館の入口でもらったポストカード。


■おまけ■
大須で回した俺ちゃん!ガチャ
画像









【2019年3月20日(水)】
●ヴェノム Blu-ray購入
画像
スパイダーマンとは何の因果もないヴェノムは違和感ありですが、そういった先入観を持たずに観れば楽しめると思います。
『スパイダーバース』の先取り映像の特典ありでした






【2019年3月14日(木)】
●Dennys・コラボキャンペーン
画像
デニーズで税込み1,000円以上の会計で応募すると、オリジナルミニフィギュアやナップサックが当たるキャンペーンをやっているようです。
(応募締切:3月31日まで)
キャッチコピーはどこかで見たような






【2019年3月12日(火)】
●映画秘宝『キャプテン・マーベル』大解剖
画像
メインはキャプテン・マーベルですが、それよりも多く頁を割いて映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の特集が組まれています。
そして最後にこんな記事が・・・、ソニーピクチャーがアメリカ国内での興行成績が二億ドルを突破すればレオパルドンを登場させることを検討したいとのこと。
検討といわず出すと断言して欲しかったですが、アメリカでの異常人気を思えば可能性は充分あるんじゃないでしょうか。
画像
スパイダーゲドン3号のバリアント。
なぜに肩にオットー?
すごくいいカバーなんだけど、出来れば5号のバリアントにしてオットーではなくキャプテン・ユニバースだったらもっと最高だった。

あとこの秘宝には、ヴェノムのDVD、ブルーレイ発売記念として、トッド・マクファーレンの独占インタビューが掲載されています。
ヴェノム誕生の経緯などとても興味深い記事でした。






【2019年3月6日(水)】
●コミック新刊到着(3月2日到着分)
画像
画像左上より、
DAZZLER #1 FACSIMILE EDITION
FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN #3
SPIDER-GWEN GHOST SPIDER #5
SPIDER-MAN DEADPOOL #46
BLACK WIDOW #2
VENOM #11
AMAZING SPIDER-MAN #15
MILES MORALES SPIDER-MAN #3




この記事へのトラックバック