ブログ開始!

画像
気まぐれでブログをはじめてみました。
ブログ名は何か良いのがないかと色々と考えましたが、
これといって思い浮かばなかったのでストレートに「Spider-Manブログ」にしました。
このブログではサイトの方では紹介しきれなかった、スパイダーマンに関する少々コアなネタをUPしていきたいと思っております。

まず初回はそんなにコアなネタではありませんが、1996年(写真A、B)、1997年(写真C-1)に発売された「ミニプレイセット」をご紹介します。
このシリーズ、見た目はちょっとした置物風ですが、フタを開けると(写真C-2)ミニフィギュア付のプレイセットになっています。
本体は勿論、フィギュアも小さい割りにはなかなか精巧に出来ています。
フェイスタイプは恐らくUK限定であまり出回っていないのではないでしょうか。
写真Dのベノムフェイスは見た事がありません。
ちなみに同時期には、Pocket Comics Action Playsetというコミックをモチーフにしたミニプレイセットが全4種発売されていますが、こちらは比較的出回っています。
なお現在でも似たようなミニプレイセットが発売されていますが、イマイチ購買意欲が沸きません。
でも目の前で見たらきっと買ってしまうんだろうなぁ(笑)。

・・・とまあ、初回はこんな感じです。
それでは次回をお楽しみに!



東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0