Burger King Spider-Man3 Toy

画像
映画「スパイダーマン3」公開に合わせて行なわれたバーガーキングでのキャンペーンに、とても可愛いくデフォルメされたキッズミール・トイ(全10種)が登場しました。今までにもファーストフード・トイは何種も出ていますが、個人的に今回のものは質・量共に過去最高の出来ではないかと感じています。ハズブロのフィギュアにはイマイチ購買意欲が湧きませんが、このミール・トイは目にした瞬間、食指が動きました。
それでは、その10種の中身を以下に紹介します。



        【#1 Two Suits of Spidey】
画像
画像

冷たい水に入れるとコスチュームが赤から黒に変化する、とあるので、実際にやってみましたが思ったほどリアルにはカラーチェンジしませんでした。映画では「心が冷たい→ブラックコス」ですが、このトイは「身体が冷たい→ブラックコス」です。(笑)




       【#2 Spin 'n Roll Sandman】
画像
画像

サンドマンの先をスピンさせると駒のように回転します。さらに回転させたサンドマンをトラックに差し込むと、トラックを動かすことが出来ます。すごくよく考えられたギミックです!




       【#3 Stick To It Spidey】
画像
画像

背中のボタンを押すとスパイダーマンの眼が光ります。足には磁石が仕込まれているので金属製のものにくっ付き、さらにその時にも眼が光ります。【画像右下参照】




       【#4 Web Crawlin' Spidey】
画像
画像

ウェブ装置をクリップしてスパイダーマンを下に引っ張り、装置のボタンを押すとスパイダーマンがクライムします。吸盤ではなくクリップなのが斬新です。




       【#5 Menacing Venom】
画像
画像

背中のボタンを押すと口が開き、両腕を広げます。【画像右下参照】
とてもキュートな動きをするベノムくんは個人的には一番気に入っています。




       【#6 Stick 'n Go New Goblin】
画像
画像

付属の特殊棒を背中にセットしてボタンを押すとニューゴブリンがやたらグルグル回転し、ボードがライトアップします。
できればハリーはアンマスク(火傷バージョン)で出てほしかったです。




       【#7 Fury Fists Sandman】
画像
画像

背中のレバー操作でサンドマンの腕を上下させます。お約束なギミックですね。




       【#8 Mask of Spider-Man】
画像
画像

布製のマスクが付属していて、ピーターからスパイダーマンへチェンジすることができます。マスクのできもよく、このシリーズの一番人気キャラです




       【#9 Stamp Stompin' Venom】
画像
画像

ライトを当てると暗闇で眼とシンボルマークがグロウイングします。さらにスタンプパー(ベノムの蜘蛛マーク)も付属しています。【画像右下参照】
スタンプの試し紙が3枚入っていて、キッズ達は押しまくること間違いなしですね(笑)




       【#10 Spidey Web Shoot】
画像
画像

V-webをボディに差し込んで背中のボタンを押すとV-webが勢いよく発射します。でもウェブは柔らか仕上げなので当たっても平気です。




●パッケージ
画像
シルバーのパッケージは高級感があります。キャラによって大きさはバラバラです。パッケージは綺麗に開封することができ、そのままコレクションしておきます。





■補記■過去のバーガーキング・キッズミールトイ
バーガーキングでは過去にも何度かスパイダーマンのキャンペーンが行なわれました。
画像
         1996年(全4種)

画像
         2004年(全8種)
「スパイダーマン2」のキャンペーン商品です。いずれ機会があれば開封して画像を撮り直したいと思います。




東映スパイダーマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0